映画「シン・ウルトラマン」ネタバレ感想
夫婦で観てきました。
開始数秒で怪獣をバンバン登場させるテンポの良さ。
さらにザラブ星人、メフィラス星人、ゼットンと
有名どころを惜しげもなく登場させる贅沢ぶり。

予備知識が「手を十字に交差するやつ」だけだった妻も、
楽しめたようです。

一部気になる点もありましたが、
文句なしのエンターテイメント作品でした。

続き▽
| 映画 | 17:27 | comments (0) | trackback (0) |
映画「大怪獣のあとしまつ」ネタバレ感想
観てきました。



まず結論から。

2/4の公開初日、酷評がかなり目立ちました。
私自身は、そこまでボロクソにけなされるほどひどくはない、と思います。
かといって、絶賛できる作品でもない。

普通にイマイチ、100点満点なら45点の作品かな、と。

「シン・ゴジラ」のような真面目な国防映画を期待するより、
怪獣の死体に右往左往する人間たちの、下ネタたっぷりのギャグコメディ、
と頭に入れておくと、そこそこ楽しめます。

続き▽
| 映画 | 16:20 | comments (2) | trackback (0) |
映画「ゴジラvsコング」ネタバレ感想
観てきました。
大満足です。



グラップラー刃牙に「大の男2人並べて『さァ どっちが強ええんだ?』」
ってセリフがあります。

「ゴジラvsコング」は、
「大怪獣2匹並べて『さァ どっちが強ええんだ?』」
そういう映画です。

人間ドラマをできる限り削り、
大怪獣同士のガチンコバトルを満腹するまで楽しめる。
小難しい理屈はいりません。
ゴジラとキングコングの殴り合いをお楽しみください。



ちなみに小栗旬はチョイ役です。
彼の活躍を期待してる人には、おすすめできません。

というより、すべての人間は脇役であり、
主役はコングとゴジラなのです。


続き▽
| 映画 | 19:17 | comments (0) | trackback (0) |
映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」ネタバレ感想
観てきました。
「The Final」と対になる、始まりの物語。

「幕末の人斬り抜刀斎は、
いかにして不殺(ころさず)の流浪人になったか」が語られる。

観て思ったのは、大友啓史監督は極力アレンジを控え、
原作漫画及びアニメの「追憶編」に忠実に作っていること。

特に「追憶編」は独自の高い人気がある。
監督さんは、非常に気を使って作られているな、と感じました。

同シリーズの感想
映画「るろうに剣心 最終章 The Final」ネタバレ感想
映画「るろうに剣心 京都大火編」ネタバレ含む感想

続き▽
| 映画 | 17:58 | comments (0) | trackback (0) |
映画「るろうに剣心 最終章 The Final」ネタバレ感想
5/1、観てきました。
シンプルに面白かったです。

少年ジャンプの人気漫画の実写化、ついに完結。
原作と違うところは沢山ありますが、
独自の魅力を獲得して、ラストまで実写化しました。

キャストの皆さん、スタッフの皆さん、
お疲れ様でした。
ありがとう。

以下、ネタバレ感想です。

前作の感想
映画「るろうに剣心 京都大火編」ネタバレ含む感想

続き▽
| 映画 | 23:40 | comments (2) | trackback (0) |
映画「鬼滅の刃 無限列車編」感想
映画、観てきました。
混雑を避けて、封切2週間後の10/31に鑑賞。

(映像はきれいで)うまい!
(バトルシーンは迫力があって)うまい!
(脚本は原作をキッチリなぞって余計な付け足しもなく)うまい!
(声優さんの熱演が)うまい!

100点満点ですね。
大人気なのがよく分かりました。

以下、雑感です。

無限列車編以降の原作について触れてますので、
気になる人は読まないでください。

続き▽
| 映画 | 14:28 | comments (0) | trackback (0) |
アニメーション映画「思い、思われ、ふり、ふられ」ネタバレ感想
9/18、公開日の夜観てきました。

・原作は、掲載してる雑誌(別マ)を途中から最後まで読んでた
・でも大まかな内容しか覚えてない
・単行本は集めてない
・特集本↓は買って読んだ
(咲坂伊緒先生と河原和音先生の往復書簡目当て)


思い、思われ、ふり、ふられ フィルム&イラストレーションズ


そんな感じの中年男の感想です。

一言でいうと、原作と変えてるところはあるけど面白かった。
興味ある方は、見て損はないです。

画像は、映画館でもらえる入場者特典。
描きおろし番外編です。




続き▽
| 映画 | 23:06 | comments (0) | trackback (0) |
映画「町田くんの世界」ネタバレ感想
原作全7巻を読んだ者の感想です。

監督 石井裕也×主演 超新人×豪華キャストがブッ飛ばす、衝撃の人間賛歌!


公式サイトのこのアオリ文句を読んで、嫌な予感がしました。
映画『町田くんの世界』オフィシャルサイト - ワーナー・ブラザース

原作漫画は、「ブッ飛ばす」ような作風ではないのです。


町田くんの世界 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)


メガネの男子高校生・町田くんは、
運動もできない、勉強も苦手な、地味な少年。
でも、人を愛する事はできる。
ささいな日常の喜び・悲しみを共有することができる。

そんな、良くも悪くも地味だけれど、
だからこそ心に染みる作品なんです。

そんな作品が実写化。
戦々恐々として観に行くと……

文字通り「ブッ飛ばす」ラストだった。

原作を再現する・しないを通り越した、これは問題作です。


続き▽
| 映画 | 23:08 | comments (0) | trackback (0) |
「若おかみは小学生!」TVアニメと映画版アニメの違い
11/4、劇場版「若おかみは小学生!」を見に行きました。
ツイッターのフォロワーさんが絶賛してたので。


【映画パンフレット】若おかみは小学生!


その2日後、Amazonのプライムビデオで、
TVアニメ版全24話をイッキに視聴。



1.なんでわたしが若おかみ!?


元が児童文学とはいえ、大人も楽しめます!
子ども向け=チャチな作りではありません!

どっちもいいのですが、TV版と劇場版はかなり違います。

詳しくは以下。

続き▽
| 映画 | 00:21 | comments (0) | trackback (0) |
映画「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」感想
ネタバレ含みます。

ざっくばらんに言うなら
「荒削りではあるけど、面白さに徹した良作」。

エピソード4-6(特に4)をなぞる箇所の多かった前作に比べると、
新鮮さに満ちていて、SWを知ってる人も知らない人も楽しめる。
ただ、アラはいくつかある。
シリーズで積み上げてきたものを打ち壊してもいる。

前作の感想はこちら。
映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」感想

続き▽
| 映画 | 00:07 | comments (0) | trackback (0) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん