映画「るろうに剣心 京都大火編」ネタバレ含む感想
最近「るろ剣」熱が再燃してきたので、
2012年の実写版映画をDVDで視聴。

なかなかの出来だったので、公開されたばかりの「京都大火編」を観に行ってきました。
→公式サイト

以下、感想です。
ネタバレが随所にあるのでご注意ください。

続き▽
| 漫画・本::和月伸宏 | 21:05 | comments (0) | trackback (0) |
「るろうに剣心」(和月伸宏)の登場人物を年齢順に並べてみた
久々に「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」(和月伸宏)を読破して、ハマる。

元々97年ぐらいまでは週刊少年ジャンプ読者でして、毎週本誌を買ってました。
当然「るろ剣」も、第1回から、いやその前の読み切りから読んでました。
単行本やアニメには手を出してませんでしたが……。

たしか京都編の四乃森蒼紫戦の途中で読むのをやめてしまったのですが、
別につまらなくなったわけではないです。
単に親に買ってもらえなくなっただけ、と記憶しています。小中学生では仕方ない。

で、十何年ぶりに続きを読んでみると、やっぱり面白い。
女性ファンの多い作品だったようですが、男から見ても「熱い」少年漫画でした。
「二重の極み」とか「悪・即・斬」とか。


さて本題。
多くのキャラクターが登場する本作品、キャラクターを年齢順に並べてみました。
意外に年くってたり、その逆もありますな。

ついでに、誕生した年におこった出来事、同い年の偉人も調べています。

続き▽
| 漫画・本::和月伸宏 | 01:28 | comments (2) | trackback (0) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん