Kiss(キス)2022年2月号感想
表紙&巻頭カラーは「ミドリくんには触れない」。


Kiss(キス)2022年2月号


カラー企画「BE:FIRSTに突撃Q&A」あります。

また、ドラマ「おいハンサム」
東海テレビ・フジテレビ系で1/8 23:40分スタート。
主演:吉田鋼太郎

「おいピータン!!」
「おいおいピータン!!」
「渡る世間はオヤジばかり」
「チューネン娘。」
「あさって朝子さん」

上記、伊藤理佐先生の5作品をMIXしたドラマだそうです。

これまでの感想は
漫画・本 Kiss(キス)

◎作品感想
◆ミドリくんには触れない/トヨタトヨ
グラドルやAV女優さんが
家電量販店でイベントするのはなんででしょうね。
DVDなどがよく売れるから?

◆わたしのお嫁くん/柴なつみ
バレンタイン騒動。
「卵がようやく割れるようになった先輩に手作りチョコは無理」
という山本くんに発奮するはやみん。

山本くんに義理チョコをもってきて、
わざわざ目の前でブチ割る赤嶺さんが最高でした。

赤嶺さん、山本くんのことが多少は好きなんだなと思う。
じゃなきゃ会ったりしない。

今回のラストで「キスしていいですか」という山本くん。
そういえば、24話かけてキスもまだだった。
大人同士で実質同棲してたというのに。
どんだけピュアなんでしょうか。

そして山本くん、
男性の欲求はどう処理してたのだろう。
オカズはビデオか? 本か? 妄想か?

◆たわごとごっこ カカフカカ番外編/石田拓実
ハセさんが新しく担当することになった、
クセのありすぎる性別不詳の作家さんの話。

実際の作家さんがこんなめんどくさいかはさておき、
石田先生のねじくれた性癖の描写がさすがだなと思いました。

「あなたで初めて自慰しました」なんて言えますか。
言えません。

◆おいおいピータン!!/伊藤理佐
「どうしていつもサンドイッチだけソファーで食べるの!?」
我が家の妻もおかしやら菓子パンやら何でも食べる。
まあ、掃除すればいいだけの話だが。

◆同居人はねこの根古さん/青化
なんでマンションの部屋にチェーンソーが置いてあるのか。
突っ込んではいけない。

◆七つ屋 志のぶの宝石匣/二ノ宮知子
警視庁第三課は盗犯を担当する、らしい。

警察の捜査一課のほか二課や三課は何するとこ? (2019年1月15日) - エキサイトニュース

◆僕らが恋をしたのは/オノ・ナツメ
お嬢には目的があるのか、それとも。

◆あさきゆめみし/大和和紀
画業55周年&新装版刊行記念で1話を再録。

桐壺と主上(おかみ)の出会い~光源氏の誕生~桐壺の死まで。

誰が悪いかといえば、
色んな女に手を出す主上が悪い。

◆サギ、欲情に鳴く/奈良原せつ
お母さんの顔が怖すぎる。

◆幸子、生きてます/柘植文
エミ、クリスマスイブについに処女喪失。
が、町のラブホテルが満室で未遂に終わる。

どっちかの部屋でシッポリやればいいと思うが、
そんなことができるなら34まで処女ではない。

◆兄弟犬/ともえ
大掃除に犬は役に立たない。

◆古オタクの恋わずらい/ニコ・ニコルソン
冬のコミケで達成感を得た恵ですが、
学校では相変わらず趣味を秘密にしないといけない状況。
90年代オタクの切なさよ。

最後のページのアオリ
「漫画(きみ)が好きだと叫べない」は、
スラダンのOP曲「君が好きだと叫びたい」からとってる。
多分。

◆ながたんと青と-いちかの料理帖-/磯谷友紀
周(あまね)の次兄・栄。
桑乃木の宣伝になる話をもってきますが、
それだけではなく腹に一物ある様子。

もともと栄といちかの妹・ふた葉が結婚するはずだったのが、
今は全然違う結果になったわけで。
さて、何を考えてるのでしょう。

◆おとなになっても/志村貴子
志村先生の漫画は、
引きこもりや登校拒否がチョイチョイ出てきます。

◆涙雨とセレナーデ/河内遙
超曲商会らしき怪しい人物に、
通勤途中につけられている

そう気づいた孝章様、
菊之進に「俺に何かあった時はヒナを頼む」と言う。
不吉なこと言わないでくださいよ。

孝章様死亡というラストもあり得る……のか?
私はないと思う。

孝章様が生死不明のままヒナが現代に戻って、
歴史の本などで「実は長生きしてました」と知る、
というオチならあるかもしれない。

今回はオルブライトと早苗の最期が明らかになったり、
孝章様と菊之進のヒナをめぐる男同士のつばぜり合いがあったりします。

ヒナは孝章様の女中に決まってルンルン……ではない。
いずれは現代に帰るつもりで、
その決意はずっと変わってない。

ヒナとは結ばれないとわかっている孝章様、
今回、暗がりの中で話すシーンがありますが、
その表情は分かりません。
きっと切ない顔をしてる。
あえて読者の想像に任せる、漫画の匠のテクニック。

オルブライトは、船上で早苗にランプか花瓶? らしきものを
頭にぶつけられて気絶。
ノア(座長)のピストルでトドメを刺され、
海に放りだされたらしい。

そして、同時に早苗も海に身を投げた。

ノアがいつも投げやりな顔をしてるのは、
育ての親を殺して(死んで当然の外道な人物ではあったが)、
好きな女性を目の前で亡くしてるから、だったようです。

この漫画の人たち、みんな実らない恋ばっかりしてるね。

余談。

風間さん、菊之進がヒナに惚れているのを察する。
「あんな纏まったところに割り入る気ではあるまいな」

男にしては(偏見)カンがするどいね。
気配りに加えて炊事洗濯ができる風間、
一家に一台欲しい。

◆ポンコツ警察官は私に夢中/上野はる菜
日比谷、カゼをひく。
定番のおかゆ作りがなかった。

◆謎めくコンセントプラグ/あんじちこ
読み切り。

同棲中の彼氏のうなじに、
コンセントプラグのような穴が開いた。
その穴は彼女だけにしか見えておらず……。

ハートフル系のお話です。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「やんごとなき一族」
重大発表アリ、とのこと
ドラマ化?

新連載&カラー
「余命一年、男をかう」
漫画:志真てら子
原作:吉川トリコ
| 漫画・本::Kiss(キス) | 14:56 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2808
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん