2015,07,10, Friday
7/10から、チャレンジダンジョン「暁の意志を継ぐ4戦士」開始(~7/20 14:59)。
FF5からファリス、クルルが初登場。
バッツ、レナ、ガラフも記憶結晶つきで再登場。
Vキャラがようやく揃い踏みです。
さらに、レナは記憶結晶IIもEXで入手可能。
白魔枠で初の限界突破2。
レナ=白魔道士で固定されるのも微妙なのだが、まずはめでたい。
古参イベント加入キャラなので、早めに順番が回ってきたようですね。
では、いつもの雑感です。
きちんとした攻略データが欲しい方は、
公式wikiかFFレコードキーパー(FFRK)攻略の地へ行って、どうぞ。
続き▽
FF5からファリス、クルルが初登場。
バッツ、レナ、ガラフも記憶結晶つきで再登場。
Vキャラがようやく揃い踏みです。
さらに、レナは記憶結晶IIもEXで入手可能。
白魔枠で初の限界突破2。
レナ=白魔道士で固定されるのも微妙なのだが、まずはめでたい。
古参イベント加入キャラなので、早めに順番が回ってきたようですね。
では、いつもの雑感です。
きちんとした攻略データが欲しい方は、
公式wikiかFFレコードキーパー(FFRK)攻略の地へ行って、どうぞ。
続き▽
2015,07,10, Friday
2013年7月、講談社発行。
著者は1950年生まれのノンフィクション作家。昭和史や評伝、エッセイなど著書多数。
2011年12月に「うつ病」と診断され、出版時点も治療中。
うつ病放浪記 絶望をこえて生きる
結論から言うと、自分の参考にはなりませんでした。
中高年の「うつ病」が知りたい方には、得るものがあるかもしれません。
ただ、「絶望をこえて生きる」というサブタイトルは大げさすぎる気がします。
作家として地位と名誉があり、穏やかな余生を過ごすだけの人に「絶望」と言われてもね。
「何を大げさな」と思います。
年金のとりっぱぐれもないでしょうしね。
決めつけかもしれませんが、「うつ病と健気に闘うアタクシ」という感じで、
自分に酔って大げさに書いてるような印象あり。
続き▽
著者は1950年生まれのノンフィクション作家。昭和史や評伝、エッセイなど著書多数。
2011年12月に「うつ病」と診断され、出版時点も治療中。
うつ病放浪記 絶望をこえて生きる
結論から言うと、自分の参考にはなりませんでした。
中高年の「うつ病」が知りたい方には、得るものがあるかもしれません。
ただ、「絶望をこえて生きる」というサブタイトルは大げさすぎる気がします。
作家として地位と名誉があり、穏やかな余生を過ごすだけの人に「絶望」と言われてもね。
「何を大げさな」と思います。
年金のとりっぱぐれもないでしょうしね。
決めつけかもしれませんが、「うつ病と健気に闘うアタクシ」という感じで、
自分に酔って大げさに書いてるような印象あり。
続き▽
2015,07,10, Friday
今回の攻略はFF9の「デザートエンプレス(フォース)」。
難易度は116。
ボスは、こちらの編成次第で強さが変わるという特性を持つ。
ゆるめでさっさとクリアするもよし、あえていばらの道を選ぶもよし。
これは、中々面白い趣向でいいと思います。
雑魚戦が4階層あるので、ボスより息切れに注意した方がいい。
続き▽
難易度は116。
ボスは、こちらの編成次第で強さが変わるという特性を持つ。
ゆるめでさっさとクリアするもよし、あえていばらの道を選ぶもよし。
これは、中々面白い趣向でいいと思います。
雑魚戦が4階層あるので、ボスより息切れに注意した方がいい。
続き▽
2015,07,10, Friday
今回の攻略はFF9の「ウイユヴェール(フォース)」。
難易度は111。
ボスは風弱点なので、それを突けばいいです。
問題は、いまだに魔法のエアロ系が実装されないことですね。
エアロ剣、エアロラ剣やジャンプ・風で叩くしかない。
前々から言ってますけど、もう青魔法のシステム化あきらめて、
白魔法でエアロ系出しましょうよ……。
金にならないところはリソースかけずに切り捨てる。
全然、悪いことじゃないと思いますよ。
続き▽
難易度は111。
ボスは風弱点なので、それを突けばいいです。
問題は、いまだに魔法のエアロ系が実装されないことですね。
エアロ剣、エアロラ剣やジャンプ・風で叩くしかない。
前々から言ってますけど、もう青魔法のシステム化あきらめて、
白魔法でエアロ系出しましょうよ……。
金にならないところはリソースかけずに切り捨てる。
全然、悪いことじゃないと思いますよ。
続き▽
2015,07,10, Friday
今回の攻略はFF9の「アレクサンドリア城4(フォース)」。
難易度は108。
ボスは出たり引っ込んだりをランダムに繰り返す。
「FF5 流砂の砂漠」サンドウォームや、「FF9 マダイン・サリ」の「焔色の髪の男」と同様、
手間がかかる系のボス。
その分、HPや攻撃力はぬるめ。
続き▽
難易度は108。
ボスは出たり引っ込んだりをランダムに繰り返す。
「FF5 流砂の砂漠」サンドウォームや、「FF9 マダイン・サリ」の「焔色の髪の男」と同様、
手間がかかる系のボス。
その分、HPや攻撃力はぬるめ。
続き▽
Tweet |
TOP PAGE △