無課金で頑張るFFRK(49)3/5追加ダンジョン・キャラ(FF9)その1
3/5の追加ダンジョン、FF2、FF5に続いてFF9の紹介行ってみましょう。
FF9はやったことないのですが、「原点回帰」を意識した作品だと聞いています。

続き▽
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 23:42 | comments (0) | trackback (0) |
[iPhone]更新できませんでした。不明なエラーが発生しました(14or27)対処法
以前、手持ちのiPhone5が強制的に再起動した話を書きましたが、
今回はついに起動すらしなくなりました。

そこで、iTunesのバックアップデータからリカバリを試みたのですが、
「iPhone"iPhone"を更新できませんでした。不明なエラーが発生しました(14)。」とメッセージが。
何度やっても結果は同じでした(エラー番号が27の時もあり)。



下記に、どのように対処したかを書きます。
同じケースに遭われた方の参考になればと思います。

続き▽
| パソコン周辺機器 | 23:17 | comments (0) | trackback (0) |
無課金で頑張るFFRK(48)3/5追加ダンジョン(FF5)
3/5の追加ダンジョン、FF2に続いてFF5の紹介行ってみましょう。

FF5からの追加キャラはいません。
SFC時代のFF好きとしては悲しいが、
レナみたいに既存キャラとさして差がないなら、いなくてもいいかな。

既存キャラと差別化をはかるとしたら、
薬師・踊り子・魔獣使い・青魔道士・バーサーカー・風水士、のどれかかな。
プログラマをかじった者としては、ものまね師の実装は面倒だろうなと思います。

続き▽
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 21:48 | comments (0) | trackback (0) |
無課金で頑張るFFRK(47)3/5追加ダンジョン・キャラ(FF2)
2015/3/5にノーマルダンジョンが追加されました。
ヒストリーはクリアしたので、気付いた点を書いてみます。

まずはFF2の追加ダンジョン・キャラから。
追加キャラは「ばくはしましょう」のあの人。

続き▽
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 20:39 | comments (0) | trackback (0) |
喫茶みつる(岡山県岡山市東区西大寺中)
西大寺にある、こじんまりした古めかしいお店。

「みつる」というのは、店長の年配の男性の名前だと思われます。
奥さんらしき女性と、二人で切り盛りしています。

続き▽
| 雑記::食べ歩き | 20:14 | comments (0) | trackback (0) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん