[iPhone]カメラの連続撮影で強制再起動
今日、iPhoneのカメラを使っていて、起こったことのまとめ。
使用しているのは、iPhone5無印です。

(1)連続して170回ほどカメラで撮影していた
(2)171回目のシャッターを切ったところ、フリーズして画面がおかしくなり、強制的に再起動
⇒「おかしくなる」とは具体的に説明しづらいが、液晶の画面がにじんでぐちゃぐちゃになったような感じ
(3)再起動後、カメラや写真を起動しても、強制終了する
(4)5分ほど間をおいて写真を起動すると、「復元中」と表示され、
 最後に撮った一枚が確認できない
(5)もう5分ほど間をおくと、最後の一枚も確認可能に。復元中の表示もなくなった
(6)カメラも通常通り撮影できるようになった

さて、何が悪かったのか、自分なりに考えました。

◎自分なりの結論
カメラを連続で使用したのが、まずかったのかな、と思います。
カメラ部分を触ったら、微妙に熱がある(気がした)ので、オーバーヒート? なのかな、と。

私はプログラムは少しわかっても、電子機器は専門外なので、
そんなことが起こるものなのか、はっきり言えませんが。
ともかく、カメラをとり続けていたら、iPhoneが再起動したのは確かです。

最新のiPhone6や6s,6cでは、この辺が解消されているのかもしれません。

こういう時の鉄則としては、
・慌ててあれこれいじくらず、少し待ってみること
・常にPCにバックアップをとること
が大事だと思います。
| パソコン周辺機器 | 12:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/685
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん