「それ」「これ」で済ませる男の話
以下は他人にはどうでもいい家族への愚痴なので、
心安らかでいたい方は読まないでください。

続き▽
| 雑記::愚痴 | 23:30 | comments (0) | trackback (0) |
麺屋匠(たくみ) JR岡山駅ビル2F(さんすて南館)
讃岐うどんの「めりけんや」と同じく、さんすて南館にある。
塩ラーメンが売りのお店。

数年前までは「宝船」「宝屋」だったか、そんな店名だったと思います。
そのときもラーメン屋でした。

観光客や岡山駅の利用客の目につきやすいところにあるので、
食事時は必ず混雑します。

どうしても食べたかったら、例えば昼なら11時半には行っておくことをおすすめします。

続き▽
| 雑記::食べ歩き | 20:29 | comments (0) | trackback (0) |
JR岡山駅周辺の喫茶店雑感(8) 小野珈琲店(県庁通り沿い)
その1その2その3その4その5その6その7に続く第8弾。
何度も書いてますが「静かで落ち着けるかどうか」で評価しており、「食事や飲み物」はあまり重要視していません。

では、どうぞ。

今回は、駅からかなり歩くお店です。

続き▽
| 雑記::食べ歩き | 14:22 | comments (0) | trackback (0) |
無課金で頑張るFFRK(27)FF9 劇場艇プリマビスタ(フォース)
今回の攻略は「FF9 劇場艇プリマビスタ(フォース)」。
難易度63。

ボス4連戦。
FF9最初のダンジョンにしていきなり難関、に思えるが、実は各ラウンドのボスはさほど強くない。
難しいのはマスタークリアすること。

今回、工夫して挑んでみましたが、普通のクリア(銀チョコボ)に終わりました。
詳しい攻略方法は下記。

続き▽
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 10:38 | comments (0) | trackback (0) |
無課金で頑張るFFRK(26)FF10 雷平原(フォース)
今回の攻略は「FF10 雷平原(フォース)」。
難易度83。

ボスは殴るだけの単純バカで、しかも弱点があるので楽。
雑魚にちょっとだけ厄介なモンスターがいる。

詳しい攻略方法は下記。

続き▽
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 08:59 | comments (0) | trackback (0) |
BOOKSCAN(ブックスキャン)に電子書籍化を依頼してわかったこと
数年前、iPadが世に出たころから、本の電子書籍化(自炊)が盛んです。
業者として請け負っているところも沢山出てきましたが、
ここ数年でだいぶ淘汰された感じ。
採算が中々合わないのと、著作権的にグレーな行為というのが両方かな。

最近、業者さんの中でも最大手と思われる、合同会社大和印刷さんの「BOOKSCAN(ブックスキャン)」
電子書籍化を依頼しました。
引っ越しで本を整理したかったのですが、売るのはしのびなかったので。

そこで気付いた点をまとめます。
ここに書いた情報が将来変わる可能性はありますので、ご注意。

続き▽
| 漫画・本::電子書籍 | 01:52 | comments (0) | trackback (0) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん