JR岡山駅周辺の喫茶店雑感(6) ドトールJR岡山駅2階改札内店
その1その2その3その4その5に続く第6弾。
何度も書いてますが「静かで落ち着けるかどうか」で評価しており、「食事や飲み物」はあまり重要視していません。

では、どうぞ。

◎ドトールコーヒー JR岡山駅2階改札内店
名前の通り、中央改札のわきにあります。
非常に狭く、1人用のカウンター形式の席が約10、対面のペア席が1。

よって家族連れやカップルには向いてません。
どうしても改札内から出たくないなら、「セレーノ」をおすすめします。
(こちらも狭くて埋まっている可能性は高いですが……)

基本的には、1人で電車の時間待ちのために入るところですね。
あんまり長居はしないでしょう。

客の入りはそこそこあるのか、狭いキッチンに4人もスタッフさんがいました。

行った日は1月末からの新メニュー「ロイヤルショコラ」を頼んだのですが、
なかなか美味しでした。
(飲み物は重要視しないと書いたが、スマンありゃ嘘だった)

チョコレートをベースにホイップクリーム・山椒・ゆず・ショウガを混ぜていて、甘くて温まります。
冬場にはぴったりですね。

詳しいことは下記の記事を読んでください。
http://entabe.jp/news/gourmet/7295/doutor-coffee-sells-royalchocolate
※リンク先ではおしゃれなカップに入ってますが、お店ではドトールの紙コップです。ただ中身は写真の通り。
| 雑記::食べ歩き | 17:40 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/623
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん