Cafe One Life(岡山県岡山市東区可知)
「はなふさ」「えびすらーめん円山店」と同じく、県道28号線沿いにある喫茶店。
衣料品の「しまむら」などが目印になります。


逆方向からの写真。


最寄りのバス停は両備バスの「松崎」ですが……、大半の方は車か自転車で行くでしょう。
バスの本数が少ないし、時間もあてにならないし。
まあ、田舎ではよくあること。
駐車場は2,3台程度のスペースしかないので注意。

30代前半くらいの若いご夫婦(と思われ)が切り盛りしています。
定休日は水曜。

詳しい情報は以下で。

◎メニュー等
ドリンクメニューは、コーヒー360円はじめカフェラテや紅茶など。
喫茶店によくあるものは揃ってます。

スイーツが色々あるのが特徴ですね。
手作りが売りだそうです。

行った日にいただいたのは「エンガディナー」。
スイスの伝統的なお菓子で、固い生地にクルミとキャラメルがたっぷり入ったタルト。
見た目は下記の写真を参照。


キャラメルとくるみの焼き菓子エンガーディナー【スイス・ドイツ菓子】(Amazon)


このお店ではクリームを添え、チョコレートソース、パウダーをまぶしたものを出してくれます。
460円也。
甘さはほどほどなので、誰にでもおすすめしやすい。
難点は生地が本当に固いので、フォークが通りにくいところですか。


◎お店について
個人経営のお店らしく、独特の店づくりが特徴ですね。
コップなどの調度品はテーブルごとに違います。
ナンバープレートが壁に掛けてあったり、よくわからない置物があったり、趣味がよく出ています。
BGMは洋楽。

奥さんは愛想のいい方です。
一回目に特に会話もしてないのに、二回目に行ったときは「お久しぶりです」と挨拶してくれました。

問題はお客さんの入りですかね。客が自分だけのこともありました。
他人が心配することじゃないですけど……。

なかなか観光で行く場所でもないので、
地元のお客さんが足を運んで、長く続いてくれるといいのですが。

地方の郊外で、道路沿いは貸店舗も多くなっている地域です。
ただ、若い世帯の新築住宅が増えている場所でもあるので、
そういった人たちが入ってくれると良いですね。
| 雑記::食べ歩き | 15:45 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/622
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん