無課金で頑張るFFRK(39)日曜の経験値ダンジョン(超級)
以前、日曜限定ダンジョン「経験の湖畔」について書きましたが、
今回は超級に絞って書きます。

一筋縄ではいかない強敵ばかりなので、
パーティはLv50前後欲しいところです。

◎敵
ガルキマセラ(全属性吸収)
最も厄介
FF5本編ではウォルス城の地下におり、理不尽な強さで多くの初見プレイヤーを全滅させたのは語り草。
攻撃を受けると、時々カウンター「月の笛」でバーサク状態にしてくる。
おまけに属性攻撃が効かない(ドレインも効かない)ので、物理か魔法ならコメット等で攻めるしかない。
アビリティを使って一発で殺せないようなら、超級は避けた方が無難かも。

クルーダスト(氷・水・風弱点、他属性無効)
「フラッシュ」で全体を暗闇状態にしてくる。他、スリップ、打撃。
それなりに固い。
こいつもドレインは効かない。

リカルドメイジ
スロウ、ストップ、スリプル、ドレイン、たまに打撃。
上記2体に比べれば大した脅威ではない。

デフイーター(氷弱点、地無効)
電撃(雷単体)、エアロ(風単体)、電磁場(効果不明)、打撃。
HPが3000弱。たぶん4体の中で最も弱い。
適当に攻めれば倒せる。

ランダムでグロウエッグ(小)をドロップする。
エーテルをドロップすることも多い。


◎まとめ
魔道士を連れていくなら、無属性攻撃の手段を持たせること。
バーサクにかかった時の保険に、回復役は2名いた方がいいかもしれない。

ガルキマセラに対処できる自信があるなら、じゃんじゃん稼いでください。
| ゲーム::FINAL FANTASY Record Keeper/ファイナルファンタジーレコードキーパー | 22:51 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/679
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん