Kiss(キス)2022年6月号感想
表紙&巻頭カラーは「やんごとなき一族」。
表紙はドラマ版主演の土屋太鳳さん&松下洸平さん。


Kiss(キス)2022年6月号


読み切り掲載されてる浜谷みお先生の「やまとは恋のまほろば」、
長らくLINEマンガで連載休止してましたが、
文春オンラインにて再開。
おススメです!



これまでの感想は
漫画・本 Kiss(キス)

◎作品感想
◆やんごとなき一族/こやまゆかり
有沙が妊娠したことを知ったパパは、
予想通りの反応。
なんだかんだで絶縁を宣言。

みんな縁を切った方がいいんじゃないかな。
全員出ていけば、
あの親父さん1人で何もできなくなるんだから。

◆七つ屋 志のぶの宝石匣/二ノ宮知子
質屋の歴史は、なんと鎌倉時代の「戸倉(十倉)」にまでさかのぼるそうな。

◆おひとり様物語/谷川史子
バツイチ子なしの娘一人の帰省、
色々としんどい。

「私の自慢の孝行娘です」と近所の人に言い切ったお母さんは格好いいけど、
そりゃ色々思うところはあると思う。

◆ミドリくんには触れない/トヨタトヨ
アイドルと付き合う女性は、
SNSで匂わせしない自制心が求められる、と。

◆けむたい姉とずるい妹/ばったん
姉妹は父親違いらしい。

タバコの火を分ける仲、なんて言葉があるか知りませんが、
煙とあいまって印象的なシーンです。
律もバレるに決まってるのに、いい度胸してる。

◆わたしのお嫁くん/柴なつみ
新入社員を交えて花見。
リアルだとまだ難しいが、来年には普通にやってるのかな。

はやみんに見栄っ張りな一面を見せる花妻くん。
この子もなんだかんだいい人そう。古賀さんと一緒で。
嫉妬する山本くんが楽しい。

◆余命一年、男をかう/志真てら子・吉川トリコ
課長が見苦しすぎて見ていられない。

◆古オタクの恋わずらい/ニコ・ニコルソン
委員長との関係にモヤる恵。
「こんな時は聖剣伝説3をプレイしてクールダウンだ!」
このゲーム、レベルアップにかなり時間がかかるんで、
ギブアップした記憶があります。

結はセオリーだと当て馬なんだけど、
どうでしょうね。

◆サギ、欲情に鳴く/奈良原せつ
眼鏡の女性は学生だったのか。
一人称は「わし」だけど。

◆ながたんと青と-いちかの料理帖-/磯谷友紀
周さん、半年間東京へ。
いちかの「おはようおかえり」って朝だから「おはよう」だと勘違いしてました。
「お早う」ね。
接吻に接吻返し!

栄の妻・川島頌子登場。
華のあるお嬢さんが出てきた。
これは波乱ですよ……(・∀・)ニヤニヤ

◆瞬間ハレーション/浜谷みお
読み切り。

フィルムカメラ好きの女子大生と、
浮ついてる男の話。
「恋の予感」だけにとどめて、
余韻を持たせる構成が好きです。

私の弟もそうだったけど、
レトロなものに取りつかれる時期っていうのがあるのかな。

◆私の愛した母の恋人/須野ゆき子
1話で寝るかと思ったら手を出してなかった。
やはり、少女漫画の男は一味違う。

◆兄弟犬/ともえ
ダックス兄弟、赤ちゃん返りする。

◆おいおいピータン!!/伊藤理佐
「缶ビール350ml6本飲むのやめろ」
肝臓やばそう。

◆幸子、生きてます/柘植文
「人の家の便座を念力で上げる能力」
いらねえーーーーーーーーーー

◆みだらな御曹司に愛でられたい/椎名茉莉花
Palcyより出張掲載。
老舗呉服店の御曹司とイチャつく話。
恋愛ものの導入で出てくるヒロインの彼のゲス率は異常。

◆バラ色の聖戦/こやまゆかり
第1話出張掲載。
読んでいません。


◎次号
表紙
「涙雨とセレナーデ」

巻頭カラー
「ポンコツ警官は私に夢中」

カラー
「古オタクの恋わずらい」
「僕らが恋をしたのは」

「くまのむちゃうま日記」
ナガノ
| 漫画・本::Kiss(キス) | 14:27 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2956
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん