マーガレット2020年No21感想
表紙は「センチメンタル キス」。
巻頭カラーは「彼女が可愛すぎて奪えない」。


マーガレット2020年21号


「やっと君とめぐり逢えたんだ」
は、お休み。

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編公開と合わせて、
鬼滅特集やってます。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

シオン、珍しく魔族の能力を使う。
空を飛ぶのと、気配を感知する能力。
髪がピンとなるのは鬼太郎っぽい。

しかし、病院では涼と梅子がいい感じ。
次回も嫉妬で歯ぎしりしそう。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

ずぶ濡れで「どうしよっか」なんて年上の女性に言われたら、
童貞の男子高校生は抱きしめて好きって言うしかありませんね。
ええ。

小森先生、ページに白いところ多いけど
見せ場の表情の作り方は素晴らしい。

まんがゼミナール+ オンラインスクーリングレポートにて、
先生のQ&Aあります。

◆はやくしたいふたり
日下あき

春日を慶一郎の影武者にするという強引な方法で、
デートする慶一郎とユーリ。
よくバレないな。

次回、慶一郎が試着室で着替えてるところに乱入するのか?
男性向けエロ漫画ではよくある展開ですが。

表紙の様子からして、
今後は春日も加わった三角関係なのかな。

◆不誠実な王様
花都ゆう

16号別冊ふろく「続きが読みたい!!グランプリ」1位作品

王様男子やぐいぐいくる男子は、
漫画の中だけで許される存在だよなあ、と思う。

鎖骨を出したり腹筋を出したり、
作者さんのフェチを感じました。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

美園、オビがクリスマスに火花を散らす。
クリスマスにカップル成立はよくある展開だけど、
こんな険悪な雰囲気でそうなるのかは疑問。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

天見とわかばが両想いになったところで、
爽が略奪に動く。
教授のいう「ジョーカー」は彼だったらしい。

最近、他の女子2人の影が薄いので、
出番欲しいです。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

いろは、晴香と対決。
ピュアといいますか、清々しいと言いますか。
今後もお友達でいるようだけど、
晴香ってトラブルメーカーになりそう(;^ω^)

そして、日下部君のお母さんが、いよいよ出てくるのかな。
少女漫画だと、避けては通れない相手。

◆兄が彼氏で、ごめん。
細堀ゆかり

保健室の先生が「子作り」を連呼しないでください(;^ω^)
妙にハデな先生、校長や教頭に注意されないのか。

◆真夜中の執事たち
宮城理子

神崎さん=「グラップラー刃牙」の自衛隊特殊部隊5人衆レベル
と解釈した

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

売れっ子俳優なのにグラサンもマスクもしないの?
実際のところ、どうなんだろう。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

実録・リア充はプリクラをこう撮る。

後半でセックス方面の会話になるんですが、
言い回しがストレートなのがマーガだなと思う。

さて、終の家で何がある?
いきなりママと鉢合わせ?

◆ラリーゲーム
菜々川さらり

スポーツエリートvs身体能力と根性だけが取り柄の主人公。
王道展開ですね。

◆この教師、絶対わざと。
ゆず未来

ヒーローとヒロインのやり取りに絞ってて、
読みやすい。

「髪にあたりめついてる」って、
「芋けんぴ、髪についてたよ」のオマージュかしら。

※杉しっぽ「芋けんぴは恋を呼ぶ」、「無理矢理ウエディング」収録

◆アンクールデッド
緒川あお

遊園地の絞殺死体。
あんくのピンチを察したのはいつもの兼盛じゃなく、ミミオ。

兼盛、せめて勤務中の同僚に連絡したらいいのに。

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

なつめ君をオトす予定が、逆にオトされそう。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

橙くん、関係解消を宣言。
これは、結衣にほだされたな。

◆あくまでふたりはビジネスです
小村あゆみ

一気にクライマックスですね。

羽乃の謝罪動画で、ここ最近流行している
「有名人の子どものフリして謝罪」を思い出しました。

小村先生、初の少年誌に進出。



◆あにまる荘202
森月あめ

読書の秋だからって、一気に沢山読む必要はない。

◆円谷さん家
あだち

ハロウィン編。
かわいい男子の女装がなぜか女装とバレない、
漫画あるある。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

彼女の使うボディソープ……ストーキングでわかるものなのか。

◆女子会・オブ・ザ・デッド
川又宙子

バカップルはゾンビより面倒。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

王子様はメイドさんとエッチなことはしない。

◆あだちとアオイのゆるゆる副音声
(読者投稿コーナー)

「顔ちょんぱオムライス」、怖すぎ((((;゚Д゚))))


◎『鬼滅の刃』×マーガレット
劇場版『鬼滅の刃』無限列車編公開直前ということで、特集。

付録目当てにマーガを買った皆さん、
1作品でいいから漫画も読んでね<(_ _)>

◆特別ふろく
『鬼滅の刃』クリアブックカバー&クリアしおり

紙版のみ。

◆花江夏樹×日野聡SPインタビュー
花江さんは「花より男子」を読まれてるらしい。

◆『鬼滅の刃』トリビュートイラスト&応援コメント
・小村先生
・小森先生
・里中先生
・ひろ先生
・ほしの先生
・吉田先生

の6先生によるイラストとコメント。

小村先生の煉獄さんはかなりの迫力。
コメントの「わっしょい」は煉獄さんの口癖。
これ、本編じゃなくて『鬼滅の刃 公式ファンブック鬼殺隊見聞録』に書かれてた小ネタです。
ガチのファンですね。

ひろ先生は連載第1話から追いかけていた、
こちらも重度のファン。
甘露寺蜜璃がナイスバディ(そこかよ)。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「みにあまる彼氏」

とじこみふろく
「みにあまる彼氏」シアターブックカバー2枚組

カラー
「兄が彼氏で、ごめん。」
「神様が恋をしろと言っている!」

カラーグラビア『マガ推し』
Vol.26 渡邊圭祐さん
| 漫画・本::マーガレット | 23:18 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2291
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん