Cocohana(ココハナ)2020年11月号感想
表紙は「乙女椿は笑わない」。
巻頭カラーは「お迎え渋谷くん」。


Cocohana(ココハナ)2020年11月号


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編公開ということで、
「初めての鬼滅入門」つき。
コレ読むより、ハマってる人に聞くか、
1巻を試し読みした方が早いと思う。

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆蜜野まこと
[お迎え渋谷くん]

渋谷パパの言ってることは正しいけど、
父親の役割放棄してる人に正論を言われてもなー。
腹立つだけだろ。

それに、今まで家庭をかえりみてないんだから、
息子が頼んだところでムダだと思う。

もうこんなやつほっといて、
青田先生とのイチャイチャをお願いします。
ラストも近いそうですし。

◆特別ふろく
劇場版「鬼滅の刃」10/16公開記念
「鬼滅の刃」クリアファイル

紙版のみ。

◆高梨みつば
[乙女椿は笑わない]

斗真さん、行きずりの嬢さんを助ける。
あそこまで親切にされたら、
頼られるでしょう。

が、そのせいで椿との動物園デートは中途半端に。

さて、斗真さんはどこまで面倒を見るのか。

◆朝倉世界一
[アトランティス会館]

新連載。
築97年の古い建物の「精霊」の話。

ママが97歳に見えない。
いや、97歳でお店やるってすごくないですか。

◆綺咲スズ
[極愛-ごくあい-]

ヤクザの娘と、若頭のラブコメ。

もう少し、ヒロインに可愛げが欲しい。
ツンデレってコンセプトはわかるんですけどね。

◆森本梢子
[アシガール]

今回の主役は小平太! と、
おふくろ様と、
女を口説き落とす天野の兵法。

真面目なナレーションに突然、
「ダメだった
ハートわしづかみやった」

こんな不意打ち、笑うに決まってます。
これぞ森本節。

◆中原アヤ
[おとななじみ]

ハルと楓、同棲してるにも関わらず、
ハルが曖昧な事しか言ってないので、関係性が曖昧のまま。
少女漫画ならではの状態。

そこに割り込むゆるふわ肉食女子・立花さん。
手強そうだけど、ハルは狙うほどのいい男かというと疑問……。

立花さんはキスがうまいそうですが、
男をオトすなら腕組んで
ヒジにおっπを押し付ける方がよほど効果あると思う。
ハルがお尻星人だと効果ないが。

※すいません

◆田島みみ
[今夜、小説家先生とナイショで]後編

あしながおじさん的な話、と解釈しました。

◆槇村さとる
[モーメント -永遠の一瞬-]

トップアスリートを目指す母娘の確執、
そんな話なのだろうか。

◆いくえみ綾
[1日2回]

今回は高校時代の回想。
季、留守中のれみの家に上がり込んで好き放題する。
フリーダムというか、大物というか。

猫みたいなところあるね。
いくえみ男子は大体そうだけど。

れみ母の日記に「目指せ寛解」とある。
つまり、れみの父親は完治しない病気にかかってたわけですね。
ガンかな……。

◆吉住 渉
[キャラメル シナモン ポップコーン]

イケメンのボディガードは、一方的に惚れられて大変である、という話。
男が看護師さんに惚れちゃうみたいなもんか。

◆谷川史子
[はじめてのひと]

朝、チャリンコで通り過ぎる時にサワヤカな挨拶してくれる娘さん。
人間ラジオ体操みたいな人だな。
こんなの惚れるに決まってます。

でも、こんないい子は200%相手がいるか、
ずっと好きな人がいるでしょう。
杉田さんのガッツの見せどころ。

◆ウオズミアミ
[三日月とネコ]

いい大人にとって、3年前とは「この間」である。
この感覚が、最近わかってきた私。

◆こう森
[きみのすきなひと]

色んな人の思惑が絡んで、
きちんと追ってないからよくわからなくなってきた。

ラブストーリーというより、
企業サスペンスになってきました。

◆有海ちる
[マイカラーズ]

芸大を舞台にしたオムニバス、最終回。

マンガ学科で漫画家志望の学生と、
ホラー漫画家の教授。

この教授の紙コップの持ち方、
どこかで見た覚えがある……。

◆榛野なな恵
[Papa told me]

植物園にて、秋の七草ツアー。

◆西村しのぶ
[砂とアイリス]

ドローンのすごい使い方。

◆楠本まき
[ロンドンから5時間以内]

ローマ・ヴァチカン編。
MANGASIAという展覧会があったそうです。

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト]

鬼滅語り。
推しキャラ1位は善逸。

さっほーの推しキャラ1位は甘露寺蜜璃。
あんな谷間丸出しのビジュアルで、
女性に人気なのが意外。

◆かねこゆかり
[ジカジョの惑星]

今日のミッション「地獄の値踏みロードを通過せよ」。

「ジョジョリオン」にカツアゲロードって場所が出てくるけど、
たぶん関係ない。

◆おかくーこ
[寝る寝るネルネ]

デビュー作。
第41回ココハナ新人まんが大賞・銅賞。
寝られないOLさんのショートギャグ。

続きは 新人まんが大賞 第41回銅賞受賞 寝る寝るネルネ|おかくーこ|集英社 ココハナ

ハダカで寝るのは心地いい気もするが、
漏らした時が怖い(子どもか)。


◎次号
表紙&巻頭カラー
[抱きしめて ついでにキスも]

カラー
[Bread&Coffee&cats]Bread&Butter番外編
芦原妃名子

カラー
[三日月とネコ]

連載再開
[美食探偵 明智五郎]
東村アキコ
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 00:28 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2292
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん