Cookie(クッキー)2020年11月号感想
表紙は「ローズ ローズィ ローズフル バッド」。
巻頭カラーは「これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~」。


Cookie(クッキー)2020年11月号


櫻井先生の「鬼滅の刃レポまんが」と
炭治郎役の花江夏樹さんのインタビュー記事あり、
鬼滅の人気のデカさを実感する次第。

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆ローズ ローズィ ローズフル バッド/いくえみ綾
これ、トンビ(堂垣)に油揚げ(鷹野パパ)さらわれるパターンじゃない?
そんで、鷹野息子の方といい感じになるとか。
でもいくえみ先生だから、わかんないな。

延々食い物の話をするって、潔く柔くでもありましたね。
男性の指ってそんないいもんなのか……私にはピンとこない。

◆これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~/青木祐子・森こさち
男って樹菜みたいな女性に弱いんだよね。
リブニットにオフショルダーって。
それにしても、他に男はいくらでも捕まえられるだろうに。

うまいこと、森若さんの嫉妬をあおる起爆剤になったようです。

◆200m先の熱/桃森ミヨシ
新連載。
マーガで長らく活動されてた桃森先生、クッキー初登場。

雑誌が変わったので、作品の雰囲気も大人向けにシフトしました。
いきなり初エッチのシーンから始まってるし。
ちょっとエッチで、女性の欲求をかなりダイレクトに描いてます。

ヒロインがタワーマンション住まい。
管理組合の役員から始まる出会いって、斬新ですね。

オーソドックスな三角関係のようですが、さて?

マーガでは原作担当の鉄骨サロ先生と組んでた桃森先生ですが、
今回は単独名義。

◆林檎と蜂蜜walk/宮川匡代
事業を立ち上げる歩。
難民キャンプで、現実を知りつつも逃げない大西。

難民キャンプはどのへんなのかな。
イメージするのは中東だけど。

◆好いも甘いも/小藤まつ
泉さんは大企業の御曹司。
少女漫画の王道展開ですね。
で、ワンマンっぽい母親とモメてる。

おふくろの味はマグロ出汁。

◆アンサー/Maria
イケメン2人が出そろいました。

◆初めて恋をした日に読む話/持田あき
ずん子先生誘拐事件。
当然、ユリユリたちが黙っているはずもなく、全員が動き出す。
先生愛されてるな。

終盤、キャラがめちゃめちゃ多くて、
これ持田先生大変だったのでは。
橘くんの部屋のドアの前に9人もいるぞ
(まさし・もんちゃん・牧瀬・エトミカ・美和・エンドー・ナラ・カブ・木佐)。

今回、ずん子先生の月給の使い道が判明。

手取り23万
実家→10万
各種保険→2万6千
貯金→5万
奨学金→8千
残り4万6千

しっかり貯蓄してるんだな。
保険って生命保険とか?

橘、あの風貌で一人称が「僕」なのが意外。
そして散らかった部屋は、ザ・男の子ですね。
ジャンプ数十冊、お菓子やペットボトルだらけ。

休日まで狩り出される山下。
教師も大変です。
でも、ビシッと決めるところは決めました。

なかなかのイケメン・橘くんですが、
彼もレギュラー陣に加わるんでしょうか。
持田先生が大変になるからやめた方がいいと思う……。

◆ハコイリのムスメ/池谷理香子
バイトの人間関係いやなパターンを、煮つめて焦がしたような展開。
ただただ珠子がかわいそう。

緑田さんみたいな思い込みの強すぎる人間は、
いないことはない。

彼だけじゃなく、既婚のパートさんや、
年長のバイトの先輩、
さらに店長も味方してくれない展開。
辛すぎる。
この店長ダメだな。事なかれ主義なのか鈍すぎるのか。

次号、紀之さんにはオシオキをお願いしたいけど、
そんなことする正確にも見えない。
どうするんでしょうね。

◆僕の家においでWedding/優木なち
真野さんの隠し子? 発覚。
若気の至りか……。

とりあえず、娘さんだけマンションに行かせるのは、
危ないと思います。

◆日に流れて橋に行く/日高ショーコ
「銀座 出雲町」でググると
今は資生堂パーラー銀座本店があるところだそうです。
それが「資元堂」の元ネタかな。

◆孤食ロボット/岩岡ヒサエ
下品で申し訳ないんですが、
ロボットのツノがチ○コに見えて仕方ありません。
先端ふくらんでるし……。

今日の料理:鳥手羽中の甘辛煮、ナスの即席浅漬け

◆グッドモーニング・キス/高須賀由枝
「(会社)辞めれば?」
それは俺のところに永久就職しろって意味?
今時それでいいのか?

◆三日月と流れ星/椎名あゆみ
イケメンの男ヤモメは、色々あるようです。

◆きのう、きょう、あした/如月園
心臓移植編、後半。
寿命が決まってるからってエベレストに無事登れるのだろうか。

◆おそ松さん/シタラマサコ・赤塚不二夫・おそ松さん製作委員会
無知能犯。
今回は、変形したりしなかったので物足りません。

◆まんだん!/櫻井リヤ
2次元アイドルの沼。
元バンギャは踊る。で、ハマる。

◆櫻井鴉の鬼滅よもやま話レポまんが/櫻井リヤ
おじさんも鬼滅の刃にハマってるって話。
わかります。
あの作品は色んな人をトリコにしてしまう。
決して万人受けするわけではないのだが……。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
女子のトイレが長い理由。

◆陽あたり前線/杉原涼子
夫婦でソロキャンプ。
ええ……。

◆まゆみ!! 2020~再婚~/田辺真由美
ロディックさん、カッコいいし
少年野球のコーチに言ってることはもっともなんだけど、
この先も面倒そう。

◆夢にみる/杉本れた
第195回C.C.C.+クッキー賞受賞作

デビュー作。
年の近いイトコが結婚して、ちょっと寂しいヒロイン。
睡眠導入剤を一緒に買ったのをきっかけに、
そのイトコと最近同じ夢を見るようになり……。

恋愛というより、夫婦・家族をテーマにした、
クッキーにしては珍しい作品。
いいと思います。

◆のみxしば/田倉トオル
◆消しゴム彼氏/猫野なりこ
◆囚われ少年/栗戸なつ
電子版のみついてくるBL作品。
読んでいません。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「初めて恋をした日に読む話」

新連載&カラー
「法律は嘘とお金の味方です。~京都御所南、吾妻法律事務所の法廷日誌~」
永瀬さらさ・浜心汐里

カラー
「日に流れて橋に行く」

カラー
「僕の家においでWedding」
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 01:01 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2289
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん