マーガレット2020年No17感想
表紙&巻頭カラーは「愛したがりのメゾン」。


マーガレット2020年17号


SNS企画「『愛したがりのメゾン』への愛を叫べ」も実施中。
最近はやりの「画像をつけて作品の魅力を読者にアピールしてもらう」企画ですね。



漫画の画像アップするのはほんとはダメだけど、
公式が許可すれば堂々とできる。
ファンに宣伝してもらうことで、型にはまらないアピールができる。
うまいこと考えたと思う。

「橙くんはひとりで寝られない」
はお休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆愛したがりのメゾン
里中実華

「俺を責めてたのは俺だったんだな」
岸くん、いいセリフ。

メインヒーローは天見と爽なのでそんな出番はないけど、
たまに美味しいところあるね。

ドーナツ持ってるだけであんな色気かもし出せる高校生、
いるのだろうか。

3人分の東京?-広島間の新幹線代、教授が出したのだろうか。
片道1人2万、計12万かかる。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

祝100万部達成&連載50回。
Tシャツデザイン募集結果発表あり。
ペアルックTシャツ、うまいですね。

日下部くんからつきあって1周年記念のプレゼントは、手紙。
今回は派手ではないけど心がこもってますね。
いろはの前で照れもせず読み上げるのがすごい。
やるな。

そして布団の中でイチャイチャしてますが、
まあ、どっかのタイミングで止めるでしょう。

元カノ晴香さんは一切登場しない、サービス回。

◆はやくしたいふたり
日下あき

リムジンの後部座席にしかけられた監視カメラをかいくぐってイチャイチャするという、
なんだかデスノートを思い出す話。

「就寝以外はほぼリムジン」って、
リムジンにはトイレまでついてる……とは思えない。

新顔のお庭番みたいな人が、またすごいイケメン。
涼しい顔でえげつない事をやるタイプと見た。

◆ふろく
「センチメンタル キス」クリアファイル2枚セット

しかも二次元コードからイラストの作画動画が観られる。
電子版にはついてません。

◆カラーグラビア
『マガ推し』vol.23
フワちゃん

あいだ夏波先生の「スイッチガール!!」の大ファンだそうです。

このインタビュー企画、
漫画のことあまり話さない人も多いですが、
フワちゃんはガチのファンですね。
高校時代、あいだ先生のサイン会にも行ったそうです。

先生と同じ八王子出身で高校も同じだそうですが、
具体的な高校名は不明。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

オビ、そのまっすぐさはいいと思う。
しかし、会って間もない期間でここまでグイグイ言って大丈夫なのか。

美園は肝心な時に言葉が出なかったり、
行動できなかったりですね。
スラスラできたら話がすぐ終わるから、これでいいんだけど。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

王子化する涼くん。
ザコ&当て馬化するシオン。
時々飛び出すメタいセリフが楽しい。
「僕の顔がずっと適当!?」

涼くん、いきなり梅子を姫抱っこ。
転校したてでこれは目立ちすぎでは。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

夜の散歩、突然の雷雨で距離の縮まる佑菜と日和。

「俺が守る」って台詞、
大人が言うと薄っぺらいが、少年ならまあ許せる、かな。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

明莉、ドラマのエキストラ出演。
駿といい雰囲気のアイドルと一触即発……か?

◆兄が彼氏で、ごめん。
細堀ゆかり

2話目にして、「妹としてじゃなく、女として好きなの?」と
ヒロインから聞いてくる。

このスピード感と女子の攻めっぷりが、細堀先生の持ち味ですね。
ほとんどの少女漫画は、ヒーローが引っ張ってくれますから。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

終が文句のつけようのないイケメンの回。
好きってハッキリ言ってくれるし、
最後にピックもプレゼントしてくれるし。
そりゃ、惚れるでしょう。

しかし、ひねくれた私は
「こんなサラっと口説き文句を言える男は、
他の女にも絶対言っている」
と、思えてならない。

◆真夜中の執事たち
宮城理子

大門と根津が、木場ちゃんに頭が上がらない理由。

◆あにまる荘202
森月あめ

日本人形vsカワウソ。

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

一人のヒーローを攻略したらまた振り出しに戻り、
全員を攻略しなければならない。

恋愛ゲームのストーリーを全部読んでスチルをフルコンプするのと同じですね。
ゲームで当たり前のようにやってますが、
よくよく考えるとおかしな話。

◆あくまでふたりはビジネスです
小村あゆみ

お互いゾッコンだけど言い出せない、
少女漫画である意味一番オイシイ時期。

「私が右手の代わりをする!!
おはようからおやすみまで全部だ!!」
つまりオ○ニーもやってくれる、と。

※左手でもできます

◆アンクールデッド
緒川あお

「兼盛家の運転手殺人事件」編、スタート。

最後のシルエットは、兼盛じゃなくてそのお兄さんと見た。
ミスリードでしょう。

◆白百合さんは思春期
星井うみ

白百合さんは押し倒すより押し倒されたい派。
ということは騎乗位より正常位、と……。

◆やっと君とめぐり逢えたんだ
雨花深衣

瀧川くんがきっちり回答しましたね。
まあ、最終的にはくっつくと思いますが、
途中でコーチといい感じになりそう。

◆濃密ハニーブラッド
ひない菜月

血をおいしくする薬、これ副作用あるパターンや。

◆円谷さん家
あだち

なんだかんだで、妹だけじゃなく弟2人も気にかけてる長兄。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

ラブハンターの割に不意打ちキッスもできない男・マサ。

◆女子会・オブ・ザ・デッド
川又宙子

アキさん、元カレとするところまで進んでたらしい。
地味そーな子が実は進んでるパターン。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

デートで膝枕。ピクニック。

◆あだちとアオイのゆるゆる副音声
(読者投稿コーナー)

リモートでできる面白い企画募集。
時代ですね。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「センチメンタル キス」

カラー
「彼女が可愛すぎて奪えない」

別冊ふろく
まんがの作画BOOK

カラーグラビア
『マガ推し』vol.24
北村匠海×赤楚衛二
| 漫画・本::マーガレット | 11:34 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2273
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん