マーガレット2020年No16感想
表紙&巻頭カラーは「黒婚-ブラマリ-」。


マーガレット2020年16号


細堀ゆかり先生の新連載スタート。
義理の兄妹もの。
際どい描写もある細堀先生、今回はどんな攻めがあるでしょうか。

「アンクールデッド」
「濃密ハニーブラッド」
「センチメンタル キス」
はお休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

旅行で、アレはもちろんないけどいい感じ。
腹違いの兄弟ねぇ。漫画によくあるお複雑なご家庭。

で、ライバルになりそうな女性アイドル(女優?)登場。

◆兄が彼氏で、ごめん。
細堀ゆかり

新連載。

両親の再婚同士で、兄妹になった2人。
勇敢な妹に認めてもらうため、
非の打ち所がないイケメンに成長したお兄さんですが、
妹からは軽く見られている。

でも、妹さんはなんだかんだお兄さんが好き、と見た。
じゃなきゃ、デートの後をつけたりしない。
高確率でツンデレ確定。

◆あくまでふたりはビジネスです
小村あゆみ

龍虎もなんだかんで羽乃にホレる。
王道展開です。

◆カラーグラビア
『マガ推し』vol.22
EXIT/りんたろー。 兼近大樹

りんたろー。さんがテッペン取りたいのはわかりました。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

晴香さん、案の定勉強合宿で暴走する。
この人、「よかれと思って」余計な事をしてしまうタイプだ。
日下部くんの「そんなんだから友達できないんだよ」はごもっともな指摘。
誰かが言ってあげた方がいい。
大人になってから騒動を起こすよりはずっといい。

「小指でも詰めますか!?」って、ヤクザか(;^_^A

後半はいろはの人の良さに救われます。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

喫茶店でいい感じのうららと帯解。
彼がタラシなのか本気でうららを好きなのか、
まだ判断つきかねるところ。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

岸くんと野球の話。
高校野球をやってるということは、
今は夏休みらしい。

現実でも高校野球は地方大会やってますが、
全国大会である甲子園がありません。
寂しいなあ。

硬球は、けっこう重くて当たると痛いのです。

偽装カップルは定番の展開のひとつですが、
次で解消しそうですね。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

涼くんのピュアっぷりに圧倒されるシオン。
こんな良いヤツをどう撃退するんだ?

土に頭を突っ込んで冷えるんでしょうか。
冷えないと思います。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

「ピーマン」は「パプリカ」のパクリですね。

で、なんやかんやで仲直りもうやむやなまま、
後藤終がねねこにキス。
つかみどころのないイケメン。

付き合う前のキッスが許されるのは、漫画だけです!!!!

◆真夜中の執事たち
宮城理子

異世界BLは、アカリお嬢の妄想でした。

◆あにまる荘202
森月あめ

シロクマさんは山田が好き。
この漫画で一番デキるイケメンは山田です。ヒグマだけど。

◆はやくしたいふたり
日下あき

スマホ使用制限にイキリ立つユーリ。

序盤からこんな調子だと、
連載が長く続くと規則だらけになりそうだが。

さておき、いつまでもウジウジせず、
自分から状況を打開するヒロインは好きです。
あと友達(千草)の節操なさそうなところも、
それはそれで好き。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

お父さんにもいい肉残してあげてください(´;ω;`)

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

恋愛度が100%になると初日に戻る。
さて、ループを抜ける方法は?

◆白百合さんは思春期
星井うみ

ヒロインの打ち明け話<<<<<<水戸黄門の再放送

ラブコメのお約束、保健室のベッドで同衾。

◆やっと君とめぐり逢えたんだ
雨花深衣

風邪の看病とくれば、Z・O・U・S・U・I。
このタイミングで告白して、
さて通るものかな。

最初の連載だし、OKで終わるかもしれない。

◆円谷さん家
あだち

受け身ならうのって、空手じゃなくて柔道では。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

ただ夏祭りでイチャこくだけの回。
屋台のらくがきせんべいって見たことがない。
特定の地域だけ?

◆女子会・オブ・ザ・デッド
川又宙子

ゾンビよりゴキブリが怖い乙女心。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

「治癒魔法は反動がすごい」
じゃあ、使ってもダメージ受けてる人が入れ替わるだけじゃね?

◆あだちとアオイのゆるゆる副音声
(読者投稿コーナー)

男の子は、恥ずかしくなって顔を隠しただけじゃね?


◎別冊ふろく マーガレットmini
テーマは「お泊まり」。
表紙はみやの真琴先生。

◆ミッドサマースクール/みやの真琴
遅刻の罰がイヤだから学校にお泊り!
そっちの方が怒られそう(;^ω^)

真夜中のプールって、掃除ちゃんとしてるのかなあ。
エッチな雰囲気はいいのだが、その辺が気になってしまう。

◆限定マリッジ/若月ジュン
高校生カップル、一夜の夫婦ごっこ。
「お背中流す」のは、見てみたかった気もする。

◆もっとキスして、ぎゅっとして。/花都ゆう
マンションのお隣さんのイケメン彼氏。
天体観測を間に挟んだのは、青春という感じで良いと思います。

◆尚くんがわからない!/彩織みあ
付き合って3ヶ月で、
親いないからって家にお泊り誘って、
さらにいたしちゃう彼氏……。

大人から見るとダメです。


◎続きが読みたい!! グランプリ
◆2.5次元との恋はやめておけ/足立原ひかり×小野ゆりえ
乙女ゲーにハマるオタク女子。
ギャグの緩急がついてます。さすが連載経験コンビ。

◆ミッドナイトミキサー/ゆきら
クラスの出来事をラジオに投稿する女子。
レトロ感あるね。

◆不誠実な王様/花都ゆう
王様キャラはあまり好きではないです。

◆メロウルト/汐野アユタ
出オチ感あり。

◆サンシャイン・グラフィティ/純川アキ
絵本好きな女子と、絵の描ける男子のタッグ。

読みたいのは、ゆきら先生の「ミッドナイトミキサー」かな。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「愛したがりのメゾン」

カラー
「みにあまる彼氏」
「はやくしたいふたり」

ふろく
「センチメンタル キス」クリアファイル2枚セット

カラーグラビア
『マガ推し』vol.23
フワちゃん
| 漫画・本::マーガレット | 16:33 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2269
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん