マーガレット2020年No13感想
表紙は「センチメンタル キス」。
巻頭カラーは「愛したがりのメゾン」。


マーガレット2020年13号


カラー企画
「まんが家さんが家で楽しんでいるものBEST3」
ステイホーム関連企画ですね。

目を引くのが吉田夢美先生。
「好きなスタンドBEST3」

1.ヘブンズドアー
2.セックスピストルズ
3.シルバーチャリオッツ

ヘブンズドアーが1番に来るのは、
さすが漫画家というか。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆愛したがりのメゾン
里中実華

ガサガサは、やっぱり助けに来た男子たちでした。
今回はヒーロー2人がわかばに本気になる回ですね。
三角関係が構築できましたが、
あとの3人がどう関わるか。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

日和くん、惚れちゃいましたね。
ワンちゃんにかこつけて会う約束を取り付けました。
今回は男子視点が多くなるかな?

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

秀ちゃん、大金持ちの息子だった。
そんでヒロインにフられても優しいわけですよ。
やめときゃいいのに……。

◆東京LACKs
碧井ハル

前後編読みきり、前編。

碧井先生は少女漫画の枠にはまらない作品を描かれます。
今回も、秋田から上京してきたチェリストの少女、
謎の組織の外国人の青年? の組み合わせ。

後編も読みます。

1つ気になるのは、ヒロインがマンションの部屋でチェロを弾いてること。
東京ではなかなかやりづらい。
苦情が来そうにも思う。
防音のしっかりした部屋なのかな。

◆特別ふろく
キス ポストカードセット

「キス」をテーマにしたポストカード

「みにあまる彼氏」
「センチメンタル キス」
「ふたりで恋をする理由」
「黒婚-ブラマリ-」
「彼女が可愛すぎて奪えない」
「真夜中の執事たち」
「モジコイネネコイ」
「愛したがりのメゾン」

電子版にはついてません。

◆第1回マーガレットネームグランプリ結果発表
デビュー決定
「カモフラージュフレンド」佐和田七
「広田先生。」あめんぼファイバー
「恋愛上等」夏いつか

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

美園くん、うららが気になりまくりな件。
ヒーローは、ヒロインの涙を見て見ぬふりなどできない。

後半は、よくある暗がりとか狭いところでくっつく流れなんだけど、
そこに持ち込むまでが自然。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

いろは、晴香さんに押しまくられ、友達に。
晴香さんは何とも表現しにくいキャラクター。
うざったいし鈍くはあるけど、
そういうのが救いになることもある気がする。

プリンで陥落するもみじ、チョロい(;^ω^)

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

なんだかんだで、駿が気になるヒロイン。
そして雑に扱われる律。
当て馬の悲しさよ。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

36歳子持ち女性(みやび)に、
ちょっと飲み屋で親密な話したからってキスしてくる23歳男(初)。

限りなく危険か、さもなくばワケありの気がします。
でも、こういう男の方が絵になるんだよな。

しかし、マーガレットで大人の恋愛をどこまで描くのだろう。

◆あにまる荘202
森月あめ

乙女は気まぐれである。

◆はやくしたいふたり
日下あき

今回のミッション
「スマホ購入の稟議を通せ」

付き合うところから始まってるのにイチャイチャ禁止、
ドラゴンボールでいえば重力300倍のハンデで戦うようなもんです。
そんな制約の中で、キュンを提供してるのがすごい。

◆あくまでふたりはビジネスです
小村あゆみ

新キャラ・関西弁Youtuber登場。
チャンネル登録者150万。

現状、「ラファエル Raphael」という方が168万人ですね。
白い仮面の人。

キスは本気の相手にとっておけ。
やはりヒーローの言う事は違う。

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

まぶたの色で貧血チェックできる。
φ(..)メモメモ

ループは成功するまで繰り返されるのだろうか。
しかし、何をもって「成功」なのか?

◆真夜中の執事たち
宮城理子

Old Maid(ババ抜きの元になったゲーム)で白熱。
誰を経由したカードかなんて、そこまで読むか。

◆やっと君とめぐり逢えたんだ
雨花深衣

ヨーグレット、懐かしいお菓子。

◆アンクールデッド
緒川あお

あんくにもあこがれの人がいたというのが意外。
法医学者とはマニアックな。

で、今回の容疑者はその法医学者。

◆濃密ハニーブラッド
ひない菜月

少女漫画の鉄板、カゼ引いたヒーローの看病。
看病後にヒロインがカゼ引く展開はなかった。

しかし伊織はやたら脱ぎますね。

◆復讐の王子と盟約の妃
伊佐ミナキ

最終回直前のまとめの回。
いろんな人が出てきますが、
キャラを覚えてないのでわかりにくい(-_-;)

◆聖なる夜に×××
遠山あちは

最終回。

告白していきなり海外ねぇ。
よっぽどこまめに連絡とってないと
続かないだろうな。

◆円谷さん家
あだち

寝言を録音したら作品つくれそう。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

「ぬ」への違和感、何となくわかる。

◆女子会・オブ・ザ・デッド
川又宙子

ホットミルクの睡眠効果、ないと思う。
イワシの頭も信心レベル。

◆あだちとアオイのゆるゆる副音声
(読者投稿コーナー)

犬、を飼っていると思って首輪などを妄想する。
漫画家をされてる方は妄想力が違う。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「みにあまる彼氏」

カラー
「モジコイネネコイ」

別冊ふろく
水晶玉子の60アニマル占い

カラーグラビア
『マガ推し』vol.21
新田真剣佑さん

LINEマンガから出張
王子様の下僕になりまして
めもこ

「東京LACKs<後編>」
碧井ハル
| 漫画・本::マーガレット | 23:49 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2261
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん