Cocohana(ココハナ)2020年5月号感想
表紙は「おとななじみ」
巻頭カラーは「1日2回」。


Cocohana(ココハナ)2020年5月号


テレビドラマ「美食探偵 明智五郎」、
4/12スタート!

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆いくえみ綾
[1日2回]

「あ 横浜店か」って台詞があるので、
今回の作品の舞台は首都圏だと思われ。
いくえみ先生だから、北海道だとばかり思ってました。

カレー出す飲み屋、あります。
秋葉原のトプカってとこ。
今はコロナウィルスで営業してるか定かではない。

れみとチューやんのなれそめが気になる。
あと、冒頭で泣いてたのは、季と元奥さんなの?

◆中原アヤ
[おとななじみ]

九州転勤の決意を固める楓。
そんな彼女を見守りつつ、距離も詰める伊織。

ハル、大丈夫か。
「おちつゅいて(原文ママ)」とか言ってる場合じゃないよ。

楓が可愛く見えるなら、
それを素直に言えばいいのだが、
それをじれったくするのが少女漫画というものです。

会議で何も決まらず時間だけ浪費、
会議あるある(´;ω;`)

◆芦原妃名子
[Bread&Butter]

最終回。
お疲れ様でした。

あまり真剣に読んでなかったですが、
洋一さんの元彼女の切々としたLINEが、
結構いいなと。

◆榛野なな恵
[Papa told me]

今回は、ほのぼのファンタジー風味。
物書きさんの「見えないお友達」の話。

◆東村アキコ
[美食探偵 明智五郎]

総理大臣があっけなく毒殺。
現実だったらえらいことです。

なんとも手の込んだ企みですが、
実際は明智五郎を狙ったものらしい。
よくわかんないな……。

着物脱いだマリアさんがちょっとエロス。

◆森本梢子
[アシガール]

この漫画で顔出しを避けていた信長様ですが、
ついに、ついに登場。

ご尊顔を拝したてまつり、

まことに恐悦至極に存じまする

(大河ドラマで覚えた言い回し)。

アッサリしたイケメンであるが、
鋭い眼光、油断ならぬお方と心得まする。

尊が「若い」というのも当然で、
当時1561年、信長はまだ27歳(満年齢)。
前年の1560年、桶狭間の戦いで今川義元を鮮やかに破り、
一気に周辺から注目される存在になった段階ですね。

◆吉住 渉
[キャラメル シナモン ポップコーン]

とんとん拍子で彼氏彼女になりそうですが、
なにか一波乱あるね、これは。

俳優のスキャンダルで映画・ドラマが悪目立ち。
ここ2,3年だけでいくつあったか、もはや覚えていない。
直近だと東出昌大さんか。

◆美森 青
[抱きしめて ついでにキスも]

こたろー君はなぜにそんな結婚を急ぐの?
いや、そういう男性がいてもいいけど。
両親を早くに亡くして家庭にあこがれでもあるとか?

◆蜜野まこと
[お迎え渋谷くん]

渋谷くん、家に帰る。
リズ(妹)に泣きつかれたら仕方ないですね。

それにしても渋谷ママが若い。39に見えない。
漫画ではよくある事だが。

渋谷パパはママを17,8で仕込んどいて、
今は他の女と浮気、と。
そんなんでリズ(2歳)がよく生まれたもんだ。

今回は、ママとリズの見た目が今までと違ってて、
なんだか不思議な感じ。

◆槇村さとる
[モーメント -永遠の一瞬-]

さりげなくハグまでもっていく、
さすがフランス男。

◆こう森
[きみのすきなひと]

藤くんの過去の話。
これ、編集長が悪いのもあるかもしれないけど、
過労死というのもありそう。

新顔のメガネ君、一癖ありそう。

◆田島みみ
[嫁にしたい男]

プロポーズして、
めでたしめでたしという感じですが、さて。

◆アン・ミツコ
[コリドー街の女たち]

メガネをとった入江さんが美人でイイ女だった。
会社ではわざと地味にしてるんだな。

◆西村しのぶ
[砂とアイリス]

海岸通、神戸かな。

◆田村由美
[イロメン -十人十色-]

ボーリングがパックマンみてーになった。

◆小池ミサ
[恋するゾンビに要注意]

読み切り。

ヒロインはOLさん。
あこがれの役者が出てくるゾンビ映画に
飛び込みでゾンビ役として出演。
思い切りのいい演技で話題に。

イイ話だけど、途中でヒネリがない。

「カメラを止めるな」がモチーフかな。
あれでブレイクした無名の役者さんが沢山いるから。

◆朝倉世界一
[俺輪 おれりん]

コロナウィルスの影響を受けた漫画がここにも。
表紙に2019/12/31~2020/2/27までの流れが書いてますが、
たった2ヶ月で世の中が変わってしまったなと。

そして、4月を過ぎても終息は見えず。

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト]

お取り寄せの話。
たかはしみきさんの「うち旅」が書籍化とのこと。

◆武田愛子
[ほなみ店長は働かない]

御影と山本主任、なんだかんだお似合い。

番外編、図書カードの包装。
入学シーズンの爆買いが多いそうですが、
こういう光景もどんどん少なくなり、
やがては見られなくなるんでしょうか。



◎次号
表紙&巻頭カラー
[美食探偵 明智五郎]

スペシャルふろく
表紙は描きおろし
[アシガール]イラスト集(仮)

センターカラー
[アシガール]
[おとななじみ]
[嫁にしたい男]

新連載
ウオズミアミ
[三日月とネコ]

ギャグ連載
かねこゆかり
[ジカジョの惑星]
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 17:22 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2244
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん