マーガレット2020年No9感想
表紙&巻頭カラーは「ふたりで恋をする理由」。
ひろちひろ先生、今回は「鬼滅の刃」ファンアートも描かれてます。
お疲れ様です。

マーガとジャンプはたまにこういう企画をする。
以前は銀魂とコラボしてました。

が、名前の似てる別マ(別冊マーガレット)とはコラボは滅多にない。

幸田もも子先生とやまもり三香先生が
コラボ漫画描いたくらいかな。


マーガレット2020年9号


「濃密ハニーブラッド」
「橙くんはひとりで寝られない」
はお休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

「アメちゃん」はどう考えてもオバちゃんです。
本当にありがとうございました。

で、また色気のある新顔イケメンが出てきましたよ。

◆鬼滅の刃×マーガレット 特別ふろく
光射す!クリアファイル

電子版にはついてません。

◆あくまでふたりはビジネスです
小村あゆみ

新連載。

力自慢のヒロイン、ひったくりを助けたことから
人気の自己肯定しまくりYoutuberに気に入られ、
カップルチャンネルを開設することに。

小村先生、時代に合ったキャラクターを作ってきました。
Youtuberって、下手な芸能人より人気あるらしいですしね。

動画作りのディテールなど、楽しみですね。

◆真夜中の執事たち
宮城理子

「今夜はここをキャンプ地とする……っ!!」
「水曜どうでしょう」ですね、わかります。

◆カラーグラビア
『マガ推し』vol.18
中村倫也×小芝風花

「美食探偵 明智五郎」で共演するお2人です。

小芝さん、小森みっこ先生の絵が好きだそうです。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

人気アイドルが恋愛だの結婚だのすると、
SNSがすごいことになるのである。
最近だと二宮さんですかね……。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

折原さん、おじさんと小遣い稼ぎにお付き合い。
危なっかしい娘だな。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

3年生になり、いろはと別クラスどころか
別棟の超特進クラスになってしまい、
激落ち込む日下部くん。

でも、いろはに会えれば元気百倍。
浮き沈みの激しいやつ(;^ω^)

コース希望する時に普通コースにしとけば良かったのに。
成績で強制的に決まるとしても、
手を抜いておけばいいわけですが、
それはプライドが許さなかった、のかな?

学力に差のある2人ですが、
大学は一緒にするのか、しないのか。
まあ、日下部くんが志望大学のランク下げれば済む話か。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

ねねこの母・みやびさんのお話。
36歳シングルマザー。
どうやら、今回はお母さんの恋愛も描くみたいです。

ざくり先生の女性の台詞って、パンチあるなあ。
「花村さんみたいに人生ミスりたくないんで……」

最後に出てきたレジの店員さん、
もしや、この人が美月さんじゃ……。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

文化祭、キスの余韻にひたる童貞魔界王子シオン。
最後はおててつないでいい感じ。

◆あにまる荘202
森月あめ

筋肉にこだわるカンガルー登場。
モチーフは「なかやまきんに君」かな。

◆やっと君とめぐり逢えたんだ
雨花深衣

マネージャーと選手の恋愛問題って、
いつの時代も共通してるなあ、と思う。

◆白百合さんは思春期
星井うみ

性に興味津々なお嬢様の話。

「わたくしも雨漏りしてしまいそうでしたわ」
なんでもありのマーガですが、
ここまでストレートな台詞はめったにないです。

◆聖なる夜に×××
遠山あちは

「お店手伝いましょう」ってヒロインに好印象。
でも、こういうのをイイと思うのは、
ワーカホリックなのかな。

◆メンソレータム アクネス
メイちゃんの執事コラボまんが

洗顔が大事らしいです。

◆はじめての鮫島くん
日下あき

画展に申し込んでから学校サボってた鮫島くん。
孤島で絵の修行でもしてた?

無視されてもLINE送り続けるヒロインのガッツに乾杯。

次回、最終回です。
もったいないかなとも思うけど、初連載ですからね。
長期は難しいのでしょう。

◆復讐の王子と盟約の妃
伊佐ミナキ

世襲廃止を持ち掛けるって、
クーデターじゃないにしろ、爆弾発言ですよね。
シビアな作品なら殺されてそう。

◆アンクールデッド
緒川あお

推理漫画はキャラが多い。
よってキャラ付けが命。
この漫画、うまいと思います。

トリックは全然わかんないけどそんな事はいい。

◆あやかしさんと異眼の花嫁
鹿乃まこと

次回が最終回ということで、
一気に巻きの展開に入りました。

あの狼男(多分)、忘れられなくてよかったね。

◆円谷さん家
あだち

チャラ男とチャラ子同士の会話。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

拷問が拷問じゃない。

◆女子会・オブ・ザ・デッド
川又宙子

妄想大合戦。
もはやゾンビは関係ない(;^_^A

◆あだちとアオイのゆるゆる副音声
(読者投稿コーナー)

水をたくさん飲むのは、
新陳代謝の面からもいいですよ。
少なくともコーヒー何杯飲むよりは。



◎次号
マーガレット10・11合併号

表紙&巻頭カラー&新連載
センチメンタル キス
小森みっこ

特別ふろく
小森みっこイラストレーションブック

カラー&新連載
神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

カラー
彼女が可愛すぎて奪えない

カラーグラビア
『マガ推し』vol.19
小関裕太さん
| 漫画・本::マーガレット | 19:52 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2241
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん