マーガレット2020年No6感想
表紙&巻頭カラーは「モジコイネネコイ」。


マーガレット2020年6号


ざくり先生の過去作「マイルノビッチ」、
Huluドラマ化決定!

他にも、

小村あゆみ先生「神様のえこひいき」
桃森ミヨシ「悪魔とラブソング」

続々ドラマ化予定。

Netflixで別マの「宇宙をかけるよだか」がドラマ化されたりしましたが、
ネット配信会社って、資金あるんだね。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

終、打ち上げをバックれ、
ねねことラーメン食べる。

ラーメンって選択肢が若いよねー。
そんなお金ないってのもあるか。

で、いい雰囲気の時に限って、ねねこの生理。

ここからの終の対応は必見。
慌てず騒がず、コンビニでナプキンを買ってくる。
しかも羽根つき
(ようわからんけど横もれしにくいってこと?)。

並の男は、生理がピンと来ないし、
知っててもオタオタするだけです。

終がこんだけ慣れてるってことは、
そんだけ女性経験も豊富そうってことで。
アクの強い元カノが出てきそう……。

◆別冊ふろく
ネームの描き方BOOK

マーガレットを支える先生方の
ネームの描き方大公開。

ななじ眺
やまもり三香
小森みっこ
佐藤ざくり
里中実華
宮城理子
ひろちひろ
ほしの瑞希
吉田夢美
藍川さき

先生によっては、ネームの段階で表情がわかるほど下書きしてます。
里中先生とか。
面白いですよね。

◆濃密ハニーブラッド
ひない菜月

お嬢様吸血鬼少女と、そば仕えの青年のラブコメ。
青年はイケメンだが、かなりのS。

吸血鬼のくせに、
ただの人間に翻弄されるってところがミソですね。

全編通して明るく、でもドキドキするところはドキドキする。
いいと思います。

両親を見てて1つ疑問がある。
吸血鬼はたぶん長寿なんでしょうが、
とするとパパの方が先に亡くなるのかな。

それとも、血を吸われた人間も長寿になるのかしらん。

◆アンクールデッド
緒川あお

養護施設殺人事件、解決編。

刺殺体にさらに包丁を刺したら、
それはどんな罪になるんでしょうか。

推理ものの常ですが、
新キャラが数人出てくるので、
把握するのが大変なんですよね。

◆雨隠にダイアログ
七里みと

読みきり。

同じ中学だった男子と、
雨の日にたまたま再会。

雨の日だけバス通。
普段は自転車かな。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

やっぱ少女漫画の男子は一味違いますわ。

美園くん、うららを落ち着かせ、
自分の部屋に。
泣いちゃった女子を一人にはしない。

ただ、うらら宅に連絡は必要だと思うが。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

バレンタイン狂騒曲。

いろはさん、友チョコ・義理チョコと渡して
最後の最後に日下部くんに本命チョコを渡す。

そんな事したら、日下部くんが荒れるってわかりそうなものだが(^-^;
ナチュラルに鬼畜ないろはさん。

案の定、謙心くんが渡されたのを見て、
荒れる日下部くん。
モンキーレンチどっから出したとか、もうツッコミません。

それにしても。
メガネの桜が言うように、
チョコが欲しかったら買えばいいと思う。

義理は面倒だからすたれた方がいい。

◆真夜中の執事たち
宮城理子

完璧主義の青山くん。

聖ルチア学園は6年制。
中高一貫なんですね。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

甘すぎる爽くんとの映画鑑賞。

爽くんはなんでこんなに甘いんでしょうか。
なんか、ウラがあるね、これは。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

文化祭のオバケ屋敷にて。

至近距離で見つめ合って、
これはキスする流れでしょうか。

いや、絶対邪魔が入るか、
どっちかが避ける。

◆やっと君とめぐり逢えたんだ
雨花深衣

背の低い瀧川くんが、バレーをする理由。
楽しいから。シンプルイズベスト。

もしかするとハイキュー!! に影響されたのかも。
ほら、同じ集英社だし。

◆聖なる夜に×××
遠山あちは

イヴくん、無理やりキッス。
はい、マイナス5億点。

武政さんもまだわかんなくて何とも言えないが、
少なくともイヴよりはまとも。

◆あやかしさんと異眼の花嫁
鹿乃まこと

光成さんに認めてもらうために頑張る。

まあ、構図はよくある、
ヒーローの母や姉に認めてもらうために頑張るヒロイン、
そんな感じです。
それが妖狐に置き換わっただけで。

◆はじめての鮫島くん
日下あき

美少女モデルのアリスには、到底かなわない。
と考えた猪狩さん、脱ぐしかないと決意。

ヌード、デッサンだとよく聞く話であります。
鮫島くんも技術的に興味はある、と。

しかし、いかにクールな鮫島くんでも、
冷静にデッサンできるのか?

ムードのあるラストシーン。
ドキドキの次号は必見です。

ワッシーがあまりにも古典的なツンデレ(^-^;

◆復讐の王子と盟約の妃
伊佐ミナキ

初夜は回避。
ま、おいしいところは後にしないとね。

連載以来、初めて2人がいい雰囲気になった気がする。

◆あにまる荘202
森月あめ

温泉チケット争奪戦。

海のカキを一気飲みするシーン、
ちょっと怖かった。

◆円谷さん家
あだち

もしかして、
最終的には宝田家の姉3人と円谷家の兄3人が
くっつくのか。

さすがにそれはできすぎか。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

ウタコさんのボインしか頭に残ってません。

◆女子会・オブ・ザ・デッド
川又宙子

ランは腐女子。
ゾンビでBL妄想できるとは、レベルが高すぎる。

いくらマーガレットだからって、
セリフに「性感帯」入れていいのか(;^_^A

◆あだちとアオイのゆるゆる副音声
(おたよりコーナー)

なんでもごま油かけちゃうアオイ。
マヨラーかな?


◎次号
表紙&巻頭カラー&新連載
「黒婚-ブラマリ-」
藍川さき

ふろく
AIKAWA Boys Best Collection
特製クリア下じき

カラー
「橙くんはひとりで寝られない」

読みきり
「シノビシノバセ」
小坂奈津希

読みきり
「ハンティング サマー」
ゆめみつき

カラーグラビア
『マガ推し』vol.16
白濱亜嵐さん

Huluドラマ「マイルノビッチ」
キャスト発表


◎次号
今後の新連載の予定

8号 星井うみ先生
9号 小村あゆみ先生
10・11号 小森みっこ先生、花松あやか先生

ネームの描き方BOOK、ドラマ化、新連載攻勢と、
マーガレットは活発でいいですね。
雑誌の部数減で心配されてますが、
発売される限り買います。
| 漫画・本::マーガレット | 00:26 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2234
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん