マーガレット2020年No5感想
表紙&巻頭カラーは「愛したがりのメゾン」。


マーガレット2020年5号


これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆愛したがりのメゾン
里中実華

教授から「1日恋人ごっこ」の提案。

みごとクジが当たった爽とわかば。
爽による甘々な一日!

女子の髪を触るってのは、ある意味脱がすよりエロい。
敏感な部分だから。

爽は王子様すぎて、やっぱり最終的なヒーローではなさそう。

◆僕に花のメランコリー 番外編
小森みっこ

花が大学卒業、弓弦が大学5年生(医学部だから)。
同棲始める2人のムフフな一夜。
風呂でイチャイチャ、むろんベッドでもイチャイチャ。

ティッシュ配りする花が心配で、迎えに弓弦。

この心理はわからなくもない。
というのは、若い子になれなれしいおじさんがいるからである……。

◆付録「僕に花のメランコリー」
描きおろし特製きせかえカバー

紙版のみです。

◆やっと君とめぐり逢えたんだ
雨花深衣

新連載。

171cm高身長メガネ女子と、
生意気そうな男子の漫画。

瀧川くん、たぶん160cm未満だと思いますが、
それでバレー部とはいばらの道ですね。

中国出身の雨花さん。
まんがで日本語を覚えたそうです。

◆さよなら後輩のキミ
双葉アヤカ

デビュー後初読みきり。

サッカー部のマネージャーさんと、
後輩男子の卒業式の胸キュン。

これからは部活サボるなよ(;^ω^)

◆カラーグラビア
『マガ推し』vol.15
磯村勇斗さん

話題は、磯村さんが出演中のドラマ「ケイジとケンジ」など。
あのドラマも、悪い意味でニュースになってしまいました。
ひがし○……。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

うらら、告白玉砕してマジ泣き回。
わずかだが鼻水まで描いてるのは珍しい。

女の子が泣いてるシーンは悲しいけど、美しいと思う。

美園くんとこれから進展があるのか、
それとも新キャラをはさむのか。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

サッチーと翼くんをくっつけようと、はやし立てる面々。
いろはは友達のため、
日下部くんは邪魔者を排除するため。

ここまで言われるとやりにくくないか、と思ったがいい感じ。
サッチーも大胆に切り込みますね。

日下部くん、どうやら2人に盗聴器を仕掛けたようです。
もはやその程度「日下部だし」と、驚かないのが怖い。
君、いい探偵になれるよ。

◆真夜中の執事たち
宮城理子

上級国民って、いいづ○こうぞ○……。

◆あにまる荘202
森月あめ

動物たちのバレンタイン。
さりげなく、ラッコの高橋さんが素敵な彼氏である。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

シオンが釘を打ちまくる。
丑の刻参りかと思ったぞ。

梅子さんは、いわゆる「画伯」ですね。
スプーっぽいのを描いてる。

シオン、魔界の王子様のくせに不器用すぎる……。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

ねねこ、初のライブハウス。
スッ転んでほろ苦い体験になると思いきや、
あっさり柊と仲直りして、いい感じ。

このスピード感がマーガだなと思う。
別マだと、ここはじっくりですから(例外もある)。

次号、バックレていきなり一戦交えてても驚かないね。

重大発表は、アナグラアメリの実写化かな。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

ベランダの柵乗り越えるのは危なすぎる。
次回は添い寝だけで済みますかどうか。

◆聖なる夜に×××
遠山あちは

やっぱりイヴがただのワガママっ子なので、
いまのところ限りなく低評価です。

◆復讐の王子と盟約の妃
伊佐ミナキ

小難しい王宮劇は前半まで。
後半はムフフな初夜。

あ、まだだったんだ。
意外にヒロインがウブいね。

◆はじめての鮫島くん
日下あき

猪狩&鮫島、イケメン&美女コンビにケンカを売られ、
日本洋画大賞で勝負することに。

対決というのは、なんだかんだで盛り上がりますね。
芸術での勝負をどう描くのか、注目。

ところで、絵師とモデルさんってのは、
ネンゴロな仲になるもんなんですかね?
スゴク気になる。

ちなみに、16ページの猪狩さんの倒れてるポーズは、
ドラゴンボールのヤムチャが元ネタです。
「サイバイマン ヤムチャ」でググったら
いくらでも出てくる。

◆あやかしさんと異眼の花嫁
鹿乃まこと

浅草でお買い物。

やっぱり白いところが多いなー。
大正時代の建物描くのは、すごく大変なんだろうけど。

同じ集英社さんなんだから、
「鬼滅」に参加してるアシさんに入ってもらうとか……
そんな簡単なものじゃないか。

◆アンクールデッド
緒川あお

よくわからないけど、
4人とも違う誰かをかばってるという事でしょうか。

◆円谷さん家
あだち

新キャラ、お姉さんが3人いる苦労人そうな男子。
「ツヨシしっかりしなさい」を思い出します。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

ハンターさん、オシャレについて語る。
ビスチェとキャミソールって、
同じようにしか見えない。

◆女子会・オブ・ザ・デッド
川又宙子

新連載ギャグ。

ゾンビに包囲されたファミレスで、
女子高校生がトークする。

こんな出オチ漫画を、どう続けるんでしょうか。

◆あだちとアオイのゆるゆる副音声
タナカさんと弟さん、普通にモテてね?
一つももらえない男子だっているよ?


◎次号
表紙&巻頭カラー
「モジコイネネコイ」
佐藤ざくり

「重大発表あります」との事。
「アナグラアメリ」の実写映画化かな。

別冊ふろく
ネームの描き方BOOK
やまもり三香・ななじ眺・小森みっこ・藍川さき・佐藤ざくり・里中実華・ひろちひろ・ほしの瑞希・宮城理子・吉田夢美

他誌に移籍したやまもり先生ですが、
マーガとの関係は続いてるようです。

新連載&カラー
「濃密ハニーブラッド」
ひない菜月

カラー
「アンクールデッド」

読みきり
「雨隠にダイアログ」
七里みと
| 漫画・本::マーガレット | 16:56 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2231
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん