Cookie(クッキー)2020年3月号感想
表紙&巻頭カラーは「経理部の森若さん」。


Cookie(クッキー) 2020年 3 月号 [雑誌]


原作つきの漫画ではありますが、
ドラマ化もあって、人気出てますね。

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~/青木佑子・森こさち
太陽の家に行くのはお預け。
もう、どう見ても彼氏彼女だと思いますが。
まあ、関係がハッキリしないうちが華ですね。少女漫画は。

毎回悪だくみがあるが、今回はほのぼのエピソード。

◆初めて恋をした日に読む話/持田あき
ユリユリとずんこ先生、ラブホの一夜。
予想通り一線を越えず。
シャツめくってブラをはずしかける程度。
想定の範囲内のご褒美でした。

後半、夜中に山下の家に行くシーンがあるんですが、
エロい山下も憔悴したずんこ先生を優しく諭すだけ。
やはり、少女漫画の男は無理強いしない。
これですよ。

山下宅の場面で、ずんこ先生がユリユリの手つきを思い出すシーンがあるのですが、
山下がブラ外してかのように見えて少しドキッとした。

一瞬だけずんこ母の回想があるのですが、
この人も苦労してたようです。
義母があからさまに古そうな価値観の人。
東大の家系ってやつか……。

チュン斗くんは、エトミカに惚れたっぽい。
年上趣味か。

さて、ラストシーンのカーセックス(違)が
ずん子母に見られてしまいました。
どうなることやら。

◆孤食ロボット/岩岡ヒサエ
今回の料理:タコのアヒージョと春菊のサラダ。

3ページ目の高木さんの口がすげー形になってる。

孤独なおじいさんの相手もできるなんて、
高性能ロボットだなぁ。

◆グッドモーニング・キス/高須賀由枝
認知、認識の話ですね。

本読んでも掲示板あさっても、
悩みは解決しません……。

◆サロン・ド・ディスコ/碧
新連載。
舞台はヘアサロン、主役は新米美容師。

こういう、お仕事系漫画はクッキーで中々ないですね。
1作あってもいいと思います。

店長もなかなかのタラシですね。

◆『未』成熟/Maria
最終回。

お母さんが相変わらず図太い人だった。

遠距離が我慢できないフィアンセ。
やはり時代は溺愛系彼氏か。

◆ベイビィ★LOVE/椎名あゆみ
番外編・読みきり。
小春と二階堂の話。

うん、二階堂が悪い。

◆三日月と流れ星/椎名あゆみ
オヤジが自分と年のさほど変わらない女性といい感じ。
そりゃ、玲於は複雑である。

◆夜の君を教えて/麦島ミホ
読みきり。

デリヘル読んだらたまたま職場の同僚だった。
男性向けエロ漫画でたまにある設定ですが、
少女漫画では珍しい。

作中でも言われてるけど、
童貞捨てたいならデリヘルじゃなく、ソープランドですよ。
デリヘルは本番(挿入)しませんから。

今後も攻めた内容をお願いします。

◆ハコイリのムスメ/池谷理香子
紀之さんの回答のちょっとした言い回しで
複雑な気分の珠子。
三次元の女って、めんど……ゲフンゲフン。

サクちゃんがいてくれて良かった。
それにしても、将来が安泰でも不安は尽きないものだなと。

アルバイトの先輩の男、珠子に惚れるフラグ全開。
若い人が集まると色々あるんだよ、な。

◆僕の家においでWedding/優木なち
ハワイ新婚旅行の初夜、
「おとなちゃれんじ」に失敗した美玲さんはリベンジを誓いますが……。

こんなにヤることに一生懸命なヒロインは珍しい。
で、最後は水族館みたいなホテルで騎乗位。

イルカとのふれあい、孤島でのアオカン(未遂)、
ハワイってすげえな。

◆日に流れて橋に行く/日高ショーコ
ドレスを着るまでには色々つけないといけない。

シュミーズ
ドロワーズ
コルセット
バッスル
ペチコートx2
ブラウス

大変だなぁ。
コルセットはやっぱり締めるものなんですね。

◆林檎と蜂蜜walk/宮川匡代
gendaer reveal party。
なんでも派手というか大々的にやる。
さすがアメリカ。

ラストの交通事故?
ちょっと露骨すぎやしないか。

◆好いも甘いも/小藤まつ
今回の料理:気仙沼の「あざら」

「俺のシマで」って、
街風さん、ヤクザみたいな言い方を。

◆もしもしカメさん/山本カエル
パパママ教室に、カメさん(パパ)だけ参加。
なかなかできなさそう。

◆きのう、きょう、あした/如月園
コールドスリープで死を延期する話。
作中で一気に60年ぐらい経過する、スケールがでかい。

現実ではコロナウィルスが流行りですが、
例えば数十日くらい冬眠できるならいいかもしれん。

◆会社やめてくのいちに転職しました/柴なつみ
イケメン泥棒に誘惑されかけますが、
ふりきっていつもの日常へ。
「おもしれー女」って、少女漫画の定番セリフですね。

短期連載、ひとまず終了。
柴先生、Twitterによると「おめでた」だそうです。



本格的に連載するのはだいぶ先ですね。
いつまでもお待ちしてます。

◆おそ松さん/シタラマサコ・赤塚不二夫・おそ松さん製作委員会
スタンプでひともうけ。

◆まんだん!/櫻井リヤ
編集Yさんもだいぶこじらせてる……。

◆レポまんが なんか面白いことして/櫻井リヤ
歌舞伎町の忍者からくり屋敷にて。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
目薬さすためにマッスルになる。
なるほど、全然わからん。

◆陽あたり前線/杉原涼子
みのりさんの母もコワモテ。

◆まゆみ!! 2019~再婚~/田辺真由美
ロディックさんが毎号いい男。
伊藤くんをかついだのは、ファイヤーマンズキャリーですね。

◆まいっちゃうわマチコさん!/真城ひな
デジタルマーガレットから出張掲載。

回が進むごとにマチコさんの出番が減っている。
それだけアクの強いキャラが多いということ。

ソシャゲに課金するならキャバでも行け、は完全同意。


◎次号
表紙&カラー
「日に流れて橋に行く」

シリーズ新連載&巻頭カラー
「ブラッディ・ブライド -吸血鬼の婚活-」
池野恋

カラー
「林檎と蜂蜜walk」

スペシャル読み切り
「長森くんの結婚」
あいざわ遥

最終回
「もしもしカメさん」
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 15:40 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
さやさん、いつもありがとうございます(^^)/
今回は2週間ばかりお待たせしました。

ユリユリも結構大胆に行きましたね。
高校生のくせに、あんなにしれっとブラまでたどり着くとは……なかなかやります>^_^<

お母さんもカタブツなんで、100%反対でしょうね。
塾に直談判とかは、やめてほしいところです。

「林檎と蜂蜜Walk」の宮川先生って40年以上描いてるベテランの方で、
もうちょっと他にあるだろう、と思いました。
代案は思いつかないんですけど(;^ω^)
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 20/02/12 19:09 | Y945Kht2 |
惣一郎さん、更新ありがとうございます!ゆりゆりは予想通り一線越えませんでしたねー!お触りだけでしたね笑
ずんこ母に最後見られて、どうなるのかハラハラします。やっぱり反対しますよね?笑 上手く行きかけてた2人が離されたりしませんように。。。涙
林檎と蜂蜜ウォーク、最後の交通事故露骨すぎますよね笑
ちょっとありきたりすぎて捻りがないというか。。。やっと幸せになったのに、こんな展開にしなくても、と思いました。笑
| さやです | EMAIL | URL | 20/02/12 08:53 | gJTtY75k |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2230
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん