マーガレット2020年No3・4感想
表紙はヒロインが着物姿で集合。
巻頭カラーは「ふたりで恋をする理由」。


マーガレット 2020年3・4合併号


ヒロインのうち、中心にいるのは
・ふたりで恋をする理由
・みにあまる彼氏
・彼女が可愛すぎて奪えない
3作品。

ロンプラの暁先生みたいに、
どーんとセンターになる作品は出てくるでしょうか。

「聖なる夜にXXX」はお休みです。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

愛慈先輩、有坂先輩に未練たらたら。
それに気づいたうららですが、ついに告白。
さてどうなる?

「気持ちを大事にする」って、何だろうね?
恋愛すると、多少なりとも誰かは傷つくからね。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

翼くんとサッチーがいつの間にかいい感じ。
そこで日下部くん、彼らをくっつけるべく策略を練る。

むろん、目的はいろはと翼くんを近づけさせないため、でしょう。
マーガでぶっちぎりの策士やでコイツは。

Wデートを提案したのも、
翼くんを監視しつつ、いろはが翼くんにキュンとしないよう監視しつつ、
と一石三鳥を狙った作戦なのは明らか。
春希……恐ろしい子!

ところで、一度恋愛で脱落したライバルキャラを、
他の子にあてがう(言い方は悪いが)というのは、
個人的に好きではありません。

そこまでカップル無理して作らなくてもいいんじゃないかな。
でも、面白くなるなら問題なし。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

葉月さん、梅子と仲良くなる。
当然、嫉妬のモンスターと化すシオン。

葉月は誘惑してくるかと思いましたが、違いました。

梅子視点で見ると、
イケメンにかまわれ明るい美女にかまわれ、
で夢のような展開なのかもしれない。

◆「令和のイケメンフェア2020」 スペシャル番外編掲載!
・ふたりで恋をする理由
ハロウィンコスプレ祭り。

・みにあまる彼氏
寝起き日下部くん。

・彼女が可愛すぎて奪えない
ハルファスのシオン様観察日記。

・苺シンドローム
風邪、看病、キッス。お約束。

◆ふつうの恋子ちゃん
ななじ眺

番外編。
恋子・剣のラブラブ同棲生活。

剣くんの一人暮らし用の部屋に恋子が転がり込んでるのですが、
2人暮らし可の物件で良かったね。
部屋によってはできないから。

かいがいしい恋子に対し、
剣くんはハンドクリームをプレゼント。
ぬりぬりするシーンがエロス。
友だちの軽率な一言もフォローし、完璧彼氏。

なんというか、ごちそうさまです。

◆カラーグラビア
『マガ推し』vol.14
竹内涼真さん

説明不要の人気俳優青年。

少女漫画原作の恋愛ドラマなら、
「ヒロインの幼なじみ役」をやりたいそうです。
それ、高確率でフラれるやつ(´;ω;`)

◆「ぬりえコンテスト」結果発表
「みにあまる彼氏」の「みす」さんのが好きです。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

打ちのめされて、カゼひいた上に自宅は停電。
でも、石水さんのメールで励まされます。
あったね、スーパームーン。

そして、石水さんが男性と判明。
一人称が僕の女性という可能性もあるけど、
そんなややこしいことしないか。

もう一度、バンドマンのところへ向かうねねこ。
佐藤さんのヒロインはガッツがある。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

天見とわかばのギスギス空気を解消するため、
積極的に動く岸くん。

この子、いい子だなあ。
ただ、いいやつって恋愛だと当て馬になりがちなんだよな。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

橙くん、リコを一人でほっぽり出して、
明らかに次回はユイさんとトラブルになる可能性大。

ヒロインに尻ぬぐいさせる。
橙くんマイナス5億点。

◆あやかしさんと異眼の花嫁
鹿乃まこと

結構白いところが多く、
キャラが沢山いるわ、お屋敷を描かなきゃいけないわで
大変なんだろうなと察せられる。

とりあえず、メインの方々のキャラが立つようなエピソードをお願いしたく。

◆復讐の王子と盟約の妃
伊佐ミナキ

露骨にイヤな大人が多い。
ヒロインを持ち上げるための要員でしかないんだなあ。
それはちょっと残念。

少女漫画では致し方なしか……。

◆あにまる荘202
森月あめ

ダイエットは死ぬ気でやればできる、という話。

◆真夜中の執事たち
宮城理子

アルカリ性の湯でうるおいを取りすぎたら、
メタケイ酸の湯でケアする。らしい。

◆はじめての鮫島くん
日下あき

鮫島くんと猪狩さんが、絵描き・モデルとしていい感じ。

そこへ、あからさまにお邪魔な美男美女登場。
イケメンの方は確実にいけすかない感じです。

◆アンクールデッド
緒川あお

推理はサッパリわからんけど、
4人が共謀して幹谷さんを殺したって事?

◆おやすみリバイバル
みやの真琴

最終回
ヒロインはアロマを捨てる。
そしてすべてを打ち明ける。

元婚約者がたくましいなと思いました。
指輪は、質屋かメルカリで金にしたんですかね?

◆円谷さん家
あだち

なつきの願掛け。
とりあえず、ご両親が頑張ったんだね。いろんな意味で。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

察しのいい後輩警官。
ラブハンターってのは、どのぐらいの刑が科されるんでしょうか。
逮捕されてないから罰金程度なのか?

◆あだちとアオイのゆるゆる副音声
(読者投稿コーナー)

うまい棒は……たこ焼き味かな。
モザイクかかってるタナカさん(;^ω^)


◎別冊ふろく マーガレットmini
テーマは「色んな制服男子」

◆愛世先生にはかなわない。
碧井ハル

化学教師、恋の暗号は元素記号。

◆私とかわいい車掌さん
花都ゆう

車掌さん若そう。高卒1年目でしょうか。
朝も早くから働いて、大変だと思いますね。
シフト制かもしれませんが。

◆椿と藤の湯
ゆず未来

銭湯2代目男子。
とりあえず、跡継ぎは心配なさそうです。

◆つかさ先生はかっこいい
今井とまと

保育士さん。
青っ髪はたしかに目立ちますよね。
よく「激務の割に薄給」と言われる職場なんで、
行政になんとかして欲しいところ。

◆ほしいのは君の香り
御子柴トミィ

カフェ店員。
行きつけの喫茶店のロマンスグレイなマスターが
ある日、急に若いイケメンに。
そしてお店もこじゃれたカフェにかわってしまいそうに……。

読み切りではこれがベスト。
渋いじいさんを描ける少女漫画家さんは、なかなかいません。
だいたい、イケメンと美少女を描くことにパワー使ってますから。


◎続きが読みたい!!グランプリ
冒頭だけ読めて、続きが気になるものに一票、
という企画。

◆みだりにみだらな
花松あやか

初Hに挑む処女&童貞。
別マだと100%ない作品。

私だったら、コレに一票入れます。
巨乳メガネ最高やないか。

Kindle版だから投票できないんですけど(;^_^A

◆彩りは鮮やかに
彩織みあ

どうやら、色盲の少女の話のようです。
赤緑色盲というやつ?

こっちも、設定の斬新さという意味では捨てがたいのだが。

◆スイートルームメイト
真白すず

一時的に同居することになった美少女は、
実は美青年。

この人は女装癖でもあるんでしょうか……。
別マの「シンデレラクロゼット」みたく。


◎MANGAスカラーシップ2019受賞作
◆主人公のこころえ
七里みと

ヒーローになれない少年の話。

この方に限った事ではないですが、
新人さんってバストアップのコマが多いんです。
だから場面変化がちょい伝わりにくい。

背景など広がりのある空間を描くって、
それだけ難しいものなんだと思います。

◆放課後サマーライク
双葉アヤカ

放課後、ケンカ友達とプール掃除。
絵に華があって、いいと思います。
健康的な色気といいますか。

◆ノーフェイス
ゆめみつき

顔と名前がわからない女子の話。
とてもインパクトがあるような、
結局何を言いたいのかわからないような……。

ハッピーエンドなんでしょうか、これは。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「愛したがりのメゾン」

番外編&カラー
「僕に花のメランコリー」

僕に花のメランコリー
きせかえブックカバー 2枚セット

新連載
「やっと君とめぐり逢えたんだ」
雨花深衣

読み切り
「さよなら後輩のキミ」
双葉アヤカ

カラーグラビア
『マガ推し』vol.15
磯村勇斗さん
| 漫画・本::マーガレット | 22:38 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2226
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん