マーガレット2019年No24感想
表紙&巻頭カラーは「真夜中の執事たち」。
「メイちゃんの執事DX」スピンオフ作品です。


マーガレット 2019年 12/5 号 [雑誌]


「ふつうの恋子ちゃん」
「橙くんはひとりで寝られない」
はお休みです。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆真夜中の執事たち
宮城理子

お嬢様の知らない執事たちの日常。
名前知らないけど、巨乳女執事の話もお願いします。

◆特別ふろく
オールスターズ2020カレンダー

2020/01 メランコリー
2020/02 恋子ちゃん
2020/03 シンドローム
2020/04 あやかしさん
2020/05 恋をする理由
2020/06 アニマル荘
2020/07 メゾン
2020/08 メイちゃん
2020/09 モジコイ
2020/10 みにあまる
2020/11 橙くん
2020/12 かのうば
2021/01 アンクールデッド
2021/02 恋煩いシークエンス
2021/03 鮫島くん
2021/04 おやすみ
2021/05 復讐の王子

ラストに碧井ハル先生。

主要作品を網羅してるところに好感が持てます。

◆マーガレットMANGAスカラーシップ2019結果発表
準グランプリデビュー
七里みと
双葉アヤカ
ゆめみつき
の3名。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

あーや、入学してからのお友達にハブられてる。
キツイわー。
でも、ありそうな話。
友情は恋愛より難しいんじゃないか、と思う。

◆はじめての鮫島くん
日下あき

卯野の策略で部屋に閉じ込められた2人ですが、
鮫島くんはちっとも猪狩さんを意識せず、
ひたすらデッサン。
これは手ごわい。

女の子の腕をスリスリしても無反応。
まあ、猪狩さんひんs、もといスレンダーですから(ごめん)。

◆カラーグラビア
スペシャルクロストーク
神木隆之介×浜辺美波

少女漫画のヒーローになるには背が足りない、という神木さん、
「ハルxキヨ」ならいけるかもしれない、との事。
男子が150cm台の作品ですね。

……神木さんレベルのイケメンなら、
誰も背のことなんか言わないよ(ボソッ)。

◆僕に花のメランコリー
小森みっこ

昴くん、いまさら花のスマホ代を弁償。
いい人風に見せてるけど、マイナスがゼロになっただけです……。

「不良が更生しただけで褒められる」理論ですね。
私は騙されない。

弓弦くん、国公立の医大に行けるぐらい頭が良かったんですね。
意外です(失礼!)。

次回、最終回。
2019年、マーガは人気の長期連載が次々終わった年でした。
ロンプラ、SCC、アメリ、メランコリー。
そして恋子ちゃんももうすぐ完結です。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

モモちゃん、彼氏レースから脱落。
まあ、並の男じゃ日下部くんには勝てませんよね。
精神攻撃も半端ないし。

さて、いろは叔父に誓約書を出しているため、
いろはに性的接触ができない日下部くん。
邪悪なくせに義理堅いヤツ。

でも、破る手はいくらでもある。
なによりいろはもイチャイチャする気満々。
このカップル、クリスマスはどうなる?

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

愛慈先輩、キスはまずいですよー。
あの顔見たら辛抱たまらなくなるのもわかるけど。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

シオン、文化祭で無駄に張り切る。
転校生(たぶん)がこんな目立っていいのか?
空回りする予感しかいたしません。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

性別もわからない石水さんと、
メールでやりとりするねねこ。

そう、メールです。
LINEなどのメッセージアプリじゃない。
すでにしてレトロ感あるね。
ほんの5年前までは使っていたのに。

バンドマンさんが石水さんなのか?
なんかヒネリがあるのか。

◆復讐の王子と盟約の妃
伊佐ミナキ

ヒーローがちゃんと助けにくるあたりは、
少女漫画ですね。

◆苺シンドローム
柚木こむぎ

親戚の子を連れて夫婦気分。
日野先生、メガネだけでカモフラージュになるのかな。

◆あやかしさんと異眼の花嫁
鹿乃まこと

ラストで、ヒロインが地面に着地したコマがないので、
なんか違和感が。
描きにくかったのかな。

◆アンクールデッド
緒川あお

兼盛のハグは寝落ちなだけでした。
そう来なくては。

今回の犯人は、おじさんに恋する男。
おう……コメントしづらい。

◆恋煩いシークエンス
菜々川さらり

んーラストは交通事故かー。
ドラマ版「初めて恋をした日に読む話」を思い出します。

うまく使わないとイマイチだぞ。

◆おやすみリバイバル
みやの真琴

ドロドロに溶けるヒロイン、
「フラレガール」の青山くんを思い出しました。

全力疾走する成人男性に追いつけるヒロインって、
かなりすごくないか。

◆愛が死ぬのは君のせい
桃森ミヨシ×鉄骨サロ

最終回。
お疲れ様でした。

うまく説明できませんが、
4次元的な移動をすることで、
愛生や一墨は、今までの記憶を保ったまま日常に戻れたみたいです。

然くんは当て馬になると思いきや、
白い人とのつながりが印象的。
白い人、最後まで名前らしい名前なし。

1月発売の最終巻、かなり加筆あるそうです。

◆ぺこはぴ。
足立原ひかり×小野ゆりえ

最終回。
お疲れ様でした。

グルメ描写が楽しかったですが、
それだけで長期連載にはならないんですね。厳しい。

◆あにまる荘202
森月あめ

ラッコの高橋さんは大学生。
入試以前に、戸籍とかどうなってるのよ。

◆円谷さん家
あだち

恋する乙女は手段を選ばない。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

全61巻の少女漫画とは?
ガラスの仮面よりは多いが、パタリロやあさりちゃんよりは少ない。
もちろん適当な巻数だろうけど。


◎次号
表紙&巻頭カラー&最終回
「僕に花のメランコリー」
小森みっこ

初単独ふろく
「かのうば」ライトアップクリアファイル

前編カラー
「ソドムの花にキラ星」
碧井ハル

新連載&カラー
「聖なる夜に×××」
遠山あちは

デビュー後本誌初登場
「ふたりの放課後」
ゆず未来

カラーグラビア
『マガ推し』vol.12
佐藤流司さん

最終回
「恋煩いシークエンス」
※作品の最後のページにそう書いてあります
| 漫画・本::マーガレット | 23:27 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2214
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん