Cocohana(ココハナ)2019年10月号感想
表紙は「乙女椿は笑わない」。
巻頭カラーは「お迎え渋谷くん」。


Cocohana(ココハナ) 2019年 10 月号 [雑誌]


今回の表紙見ていると、ダブルヒーローというのは
少女漫画の王道なんだなと思う。

少年漫画は、女の子が2人というより沢山である
(例:五等分の花嫁)。
2人だけ、というのは意外にない気がする。

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆高梨みつば[乙女椿は笑わない]
湊さんの指導のもと、
ザコの婚約者を次々撃退する。

椿さんの目が死んでる(^-^;

湊は偉そうですが、
それなりにいい男ですね。
さて、帰ってきた斗真さんと、どっちにするんでしょう。

◆蜜野まこと[お迎え渋谷くん]
品川マネの手配のおかげで、
とんとん拍子に渋谷くんと青田さんの同棲スタート。
ザ・金で解決。

勤め先の保育園にはどう説明したんだろう。
少なくとも、住所変更は必要なはず。

で、同棲となれば嬉し恥ずかし初エッチ。
が、渋谷くんが勢い込んで買ってきたのは、
コンドームではなく、手錠!?

「悪さしないように手錠かけろ」って事か?

手錠はどこで買ったんだろう。
ドンキかな。仮装グッズ売ってるから。

◆森本梢子[アシガール]
秋の若君クリアファイル

秋の夜長に本を読む若君でござります。

◆萩尾望都[王妃マルゴ]
カトリックとプロテスタントで戦争し、
さらに王位継承争いも絡んでいる。多分。
ヨーロッパの歴史はこの辺がややこしい。

さらに同名の人物が多い。
アンリやルイが何人いるのか。

カトリックとプロテスタント、十字軍、
こういうのを知ると、
宗教ってない方がいいんじゃないの、と思う。

◆こう森[きみのすきなひと]
新連載。
マンガMeeと同時掲載という、新しい試みです。
マンガMeeの方が先行してますので、
気になる方はアプリから読みましょう。

一話は、こんな感じ。
「仕事に熱中するあまり彼氏をおろそかにしてたら浮気してた」
「傷心のところ、優しそうなイケメンに親切にされた」

ヒロインも言ってるように、お互い問題あった。

で、すぐ新しいオトコが登場。
これですぐ切り替えるとなると
感情移入できませんので、
ヒネリを期待します。

◆いくえみ綾[G線上のあなたと私]
TVドラマ化最新情報。
主演の皆さんのコメントあり。

◆森本梢子[アシガール]
初めて戦国にタイムスリップした尊。
彼のおかげで、唯は現代の治療を受けるために
帰れることになりました。

ただし、戻れる保証はない。
戦国に残った尊も。

これ、どう解決するでしょうか。
また未来の尊に何とかしてもらう?
そんな給料の前借りみたいな手は、何度も使えないと思う。

今月の迷台詞
「の・の・の・信長」

◆中原アヤ[おとななじみ]
伊織が彼氏として理想的な件。
ネックレスこっそり買って、
楓にかけてあげるなんて、やるじゃない。

ハル、「俺たちはファミリーだろ」なんて、
マフィアみたいなこと言ってる場合じゃないぞ。

◆芦原妃名子[Bread&Butter]
UFOパン=スウィートブール。

旦那さんの元彼女、良かったね。

◆槇村さとる[モーメント 永遠の一瞬]
感情的と感動的の違いについて。

◆美森 青[抱きしめて ついでにキスも]
コタローから同棲のお誘い。
さてはて、30前後の女性に、このお誘いは嬉しいか否か?

◆川端志季[僕のオリオン]
冴門のストレス解消=料理。
便利だね。
ストレス解消が掃除か料理なら、毎日楽なのに。

父親はファンキーすぎる人物でした。
苦労人・冴門。

LINE通話での愛の告白。
たぶんセオリーではないんだけど、いいのです。
イケメンがカッコ悪いところ見せるのも絵になるから。

◆五郎丸えみ[あぐりとたね]
最終回。お疲れ様でした。

地味ではありますが、
野菜のF1種・外来種など勉強になりました。
男女関係がメインじゃない、
こういう作品があってもいいと思います。

キャラクターを色々出してたことからして、
続きも先生考えてたと思います。

残念ですが、先生の次回作に期待します。

◆榛野なな恵[Papa told me]
ペットボトルのランプ。いいかも。

◆西村しのぶ[砂とアイリス]
ビールケースのイス、
お尻痛そう。

◆田村由美[イロメン ―十人十色―]
呉越同舟ってやつ?

◆楠本まき[赤白つるばみ・裏]
ラピノー選手、φ(..)メモメモ。

◆シタラマサコ[婚活大陸]
栄子の脳内ゲージは、
欽ちゃんの仮装大賞が元ネタですね。

初対面で、食事のくちゃ噛みを指摘するのは
なかなか度胸がいる。
素直に受け入れたこの男、大有りだったのに……。

◆朝倉世界一[俺輪 おれりん]
日本女子サッカーの
なでしこリーグカップ観戦。

日本の女子プロ野球も、
こういうのがあればいいのですが、
現状は1企業(わかさ生活)の中でチーム分けてるだけなんですよね。

◆くらもちふさこ[とことこクエスト]
「谷中ジンジャー」にて土偶づくり。


◎次号
表紙&巻頭カラー
いくえみ綾[1日2回] 新連載

[G線上のあなたと私]
ドラマ化最新情報

センターカラー
森本梢子[アシガール]
永田正実[部屋とペンキと日曜日] 読み切り
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 00:17 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2195
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん