マーガレット2019年No12感想
表紙&巻頭カラーは「恋子ちゃん」。


マーガレット 2019年 6/5 号 [雑誌]


これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ふつうの恋子ちゃん ななじ眺
文化祭準備編。
割烹着が似合ってる恋子。

男女問わず、みんなを仕切って準備を進める剣くん。
愛され男子です。

愛子姉さんは、そこはかとない色気が。
まあ、経験しましたし。

夢子さんが倒れて、どうなる次号。

◆特別ふろくSweet⇔Bitterリバーシブル男子コースター
Sweet⇔Bitter
リバーシブル男子コースター


セレクトされたのは
・剣
・愛慈
・理人
・楓
・帝斗
・弓弦
の6人。

「愛が死ぬのは君のせい」から選ばれてないのが意外。
ヒーローが複数いて人気がばらけてるのか?

◆椿町ロンリープラネット エピソード編 やまもり三香
番外編1つ目は、一心と洋の同棲生活。
結婚生活を見据えてのこと。

家事を一生懸命やる洋ですが、
一心が結婚に求めているのはそんなことじゃないのです。

さすが、マーガ男子。ビシッと決めました。
よく言った。

◆ショートケーキケーキ 番外編 森下suu
千秋、学生寮の面々と久々の再会。
でも、メインは理久の姉・蛍さんとのロマンスです。

本編だと残念なイメージがついた千秋ですが、
成長して超絶イケメンになった上に知的なのは昔のまま。
これは落ちるでしょう。

しかし理久は複雑かも。
漫画にありがちな義理の兄弟関係(;^ω^)

◆カラーグラビア企画『マガ推し』
Vol.2 今田美桜さん

「空色レモンと迷い猫」に出てくる女優・るるのモデルは
今田さんらしい。

◆空色レモンと迷い猫 里中実華
若手俳優に彼女がいるとなると、
イメージダウンは避けられない。

身を引く決意の渚ですが、
大和はインタビューで堂々と「大切な人です」と言ってしまう。
これは、潔いってことで世間が納得……するのか?

まあ、この辺はマンガですから。

◆ふたりで恋をする理由 ひろちひろ
美園、バスケに燃える。
普段は冷めててもヒロインのためならヤル気出す、
それが少女漫画のヒーロー。

それにしても相手のラフプレーが露骨です。
審判の子がかわいそう。

◆僕に花のメランコリー 小森みっこ
昴、弓弦を追い詰める。

昴「(愛人との間に子ども作った)
大嫌いな親と 同じ事をしてんじゃねえか」

うん? そう?

弓弦が花以外と付き合ってるわけじゃなし、
ちょっと強引な気がするが。

今後のすれ違い展開ありきで描いてる気がする。

◆アナグラアメリ 佐藤ざくり
帝斗、泣きながら「別れてほしい」宣言。
ここまで言われては、もうどうしようもない。

川の向こう岸、土手に作られた扉があかない、
というのはメタファーですね。
行き止まり=帝斗との関係も終わり、という。

さて、このまま世堂とくっついて終わり、
とは思えません。

◆苺シンドローム 柚木こむぎ
雨の日の相合傘。

教師と生徒、ドコに目があるかわかりません。
くわばらくわばら。

◆矢神くんは、今日もイジワル。 藍川さき
攻める澪。
雫をおもいっきり引きずってる楓。

次回、仲直り展開か?
少なくとも、仁科くんは黙ってないでしょう。

◆みにあまる彼氏 ほしの瑞希
いろはさんの誕生祝い、後編。
舞台はドキドキ日下部くんのお宅訪問。

けっこうなお屋敷。
親は医者らしい。勝ち組め。

邪魔者(お友達さん)も玄関で追い払い、
いよいよ2人きり。

日下部くんとしては、
いきなりHする気はなく、
ケーキと飾り付けたお部屋でお祝いしたかっただけ、のよう。

が、いろはさんは大人の階段を上ってもいい心境。
どうする、日下部くん。

◆メイちゃんの執事DX 宮城理子
サーシャとアナスタシアは、
超人を作る計画で生み出された人間らしいです。

超人っていうなら、理人・剣人も中々のレベルだと思う。

◆モバカレ 小村あゆみ
小村先生、イケメン同士のBでLな展開の方が楽しそうですね。

総理、是非「モバカノ」を作って、○首を通話スイッチにしてくれ。

◆愛が死ぬのは君のせい 桃森ミヨシ×鉄骨サロ
ぶっ倒れた愛生がビクッとなるとこ、
エクソシストみたい。

愛生のエネルギーがないと、
ショタ一墨の霊魂? は維持できないらしいです。
難儀な。

◆僕だって、キスしたい。 細堀ゆかり
瞬と綾瀬さんのヨリ戻す疑惑はあっさり解消。

色々あって、ケンカ展開に。
仲直りした後がまたオイシイんですがね。

◆天使は二度、嘘をつく 望月深冬
色々ご両親がピンチなことは置いといて、初Hです。
しかも夜の教会で。バチあたりな。

遥、避妊したのか?
この展開でアレを持ち歩いていたのか?
ま、いっか。

◆悪い子でもいいの 花野リサ
バブ、情緒不安定。
「ショコラちゃんを好きなのやめる」

これは保健室のお姉さんが、本格的に割り込むか?

バブがママに言われたのはなんだろう。

・転校
・再婚

マンガでよくあるのは上の2つだが、さて?

◆あにまる荘202 森月あめ
猫の伊藤さんの話。

◆さいはてのポラリス ゆきら
ママンがいよいよ壊れてきました。
家庭内監禁。
やばいやばい。

◆円谷さん家 あだち
サドマゾ同士で結構なことです。

◆まんかい! 花男子 川又宙子
マーガ君の下半身ってどうなってんの?

◆ルポまんが マーガレット恋愛部 あだち
今回の要点は
「狩られるよりも、狩れ」。

グイグイ来る男子にときめくよりも、
自分からグイグイ行こう。

そうはいっても、自分から行動するのは
やはり難しいのです。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「みにあまる彼氏」

特別ふろく
『みにあまる彼氏』
「一生君のこと退屈させないよ」クリアファイル

カラー
「空色レモンと迷い猫」最終回

カラー
「ぎゅっ・ぎゅっ・ぎゅっ ~幼なじみが恋人になったら~」
遠山あちは

カラーグラビア企画『マガ推し』
Vol.3 中村倫也さん
| 漫画・本::マーガレット | 15:30 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2169
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん