河原和音「素敵な彼氏」別冊マーガレット2019年6月号はお休みです
2017年2月号以来のお休みです。
他の作品の感想を書いておきます。


別冊マーガレット 2019年 06 月号 [雑誌]


実践ネーム塾はあるので、チェックしましょう。

まだ別マを買ってない方は、アニメイトで買うのがおススメ。
別冊マーガレット 連動購入キャンペーン
5.6.7月号の3種類のレシートを集めていただいた方に
先着で【表紙イラストを掲載した8P小冊子】を1冊プレゼント


これまでのお話は
漫画・本 河原和音「素敵な彼氏」

◎別マの作品感想
◆[思い、思われ、ふり、ふられ]咲坂伊緒
完結。お疲れ様でした。

朱里と乾くんは、アメリカと日本で遠恋を選びます。
正直、難しいだろうな、と思いました。
毎日Skypeで連絡取りあうでもしないと。
でもねえ、乾くんそういうマメなこと苦手そう(;^ω^)

付き合ってから、がもう少し読みたかったです。
2組とも。

2020年には実写&アニメのW映画化。
さすが看板作品。

咲坂先生の漫画は、めちゃくちゃ面白いわけではないけど、
読みやすくて見せ場がきっちりと魅せる。
次も楽しみです。

◆[できれば模範解答をもちあるきたい。]藤原ゆん
新連載。

人との接し方がわからないので、コンビニでバイトするヒロイン。
そして対応力のあるイケメン先輩。

ヒロインの動機が、よくあるんだけど深刻なものだったので、
しんみりしてしまった。
人間関係難しい。

◆[君は愛]安藤ゆき
読み切り。

安藤先生、読み切りで久々の登場。

なぜかロボごっこしている女子高生と、
「オーナー」の先輩の男子。
愛=AI、ですね。

何とも不思議な、読ませる漫画です。
ロボごっこは失恋を癒すためなんですが、
「オーナー」は、気まぐれの遊びに付き合ってたのか?

前々からヒロインが気になってて、
仲良くしたかったのか?
ナゾである。

色々想像したくなる作品。

映画「町田くんの世界」主演の
細谷佳央太&関水渚さんのインタビューも掲載。

◆[そこの恋するバイト諸君!]水野美波
読み切り。水野先生W掲載です。

ゆうや♀をデートに誘う三好くん。
そして、新顔の大学生イケメン2人登場。

顔面偏差値の高い喫茶店である。
次回は美人の新キャラもお願いしたい。

◆[恋を知らない僕たちは]水野美波
藤村さんは鋭い。
英二は1人じゃ打ち明け話できないので、仲間が欲しい。
図星だと思う。本人は違うと言ってるが。

結局、口を滑らせた藤村さんに対し、英二は次回以降に持ち越し。
直彦に「部活もバイトもない日に話がある」
いちいち仕切りなおさず、その場でさっさと言えばいいのに……。
英二、そういうとこだぞ。

タカくん宅のお部屋デート、
「そういう空気」に若干緊張した。

◆[君がトクベツ]幸田もも子
LINEいつ交換するの?
今でしょ、な話です
(古い)。

幸田先生の漫画はガソリンみたいな感じです。
元気が出てくる。そして笑える。
ごちゃごちゃ考えずに楽しめる。

藤田ニコルさんと幸田先生の恋愛トークあります。

◆[きみへの1歩] 清水奏良
デビュー作。

話はとんとん拍子ですが(16ページだから仕方ない)、表情は良かったです。
ヒロインがうつむいてるところとか。

◆[ひなたのブルー]目黒あむ
漫画の生徒会は仕事が多い、これお約束。

ご意見まとめるならWordよりExcelの方がいい気がする。
表形式で却下or採用を記録した方がわかりやすい
(本題はそこじゃない)。

22ページに千花さんいますね。

◆[テリトリーMの住人]南塔子
穂積、自分の恋にふんぎりをつける。

これで穂積が脱落し、宏紀とエマさんがくっつくだけ……
とは、全然思えなかった。
むしろ逆転の予感がプンプンする。

穂積「好きな奴 いんの……?」
エマ「……うん 好きだと思う」

この、はっきりしない言い方。
気になります。

フってから意識するパターンかもしれない。

そして、メガネの国枝さんの出番はもうないのだろうか。

◆[凜ちゃんは我慢できない]潮波和
今回の「我慢できない」はごもっともで、あんなひどい事言う男はダメです。
いかにも男子が言いそうな事ではありますね。

あからさまに次回に続いたので、
オチが気になるところ。

教訓:アイスのドカ食いはやめよう

◆[月のお気に召すまま]木内ラムネ
今月も2本立て。

月って頭いいはずなのに、時々歩と同レベルに見える。

少女漫画のイケメンは大体スキがない感じなのですが、
月はほどほどに抜けてて、つまり好感が持てます。

◆[ふつうな僕らの]湯木のじん
2話めにして名作の予感がします。

優しさって何だろう、と考えさせられたり、
ヒロインのおもしろ顔に笑ったり
(oh……の顔がすき)。

そして柴崎くんがいい奴。

「先輩のためじゃなくて
先輩のこと好きな私のために
勉強するんです」
今月の名言of名言。

◆[春と恋と君のこと]綾瀬羽美
黒髪イケメン君は、中学の時いじられキャラで、
今は王子様キャラを作っていると。
ある種の高校デビューですね。

もう1人のイケメンが出てこない。
忘れそう(;^_^A

◆[星子画報]凹沢みなみ
地元の売れない歌手の話。

途中は微妙だったけど、表紙とオチが良かった。
「目」を見てるととっても不安になります。
<●><●>

何かに似てるんですが、思い出しました。
「ねこぢる」です。


ねこぢる大全 上 (文春デジタル漫画館)


◆[ふしぎの国の有栖川さん]オザキアキラ
修学旅行編。行き先は北海道。
私の高校時代と一緒(だから何だ)。

馬糞シューが実在するのかわかりませんが、
名前が美味しくなさそう。

いよいよおじい様と対決の予感。
しかし、オザキ先生なので、素直にいきそうにない。

◆[たまのごほうび]星谷かおり
かの子のイメージする「ボロアパートの人妻」、
ものすごく昭和な香りです。

エアコンもない生ぬるい部屋でむさぼりあう2人……
わかるけど!
むしろ好きですけど(;^ω^)
女子高生が、そういうのをどこで仕入れるのか。

お昼にそういうB級ドラマを再放送してますよね。
今はわからんが昔はやっていた。
もしくはお父さんの秘蔵DVD。

お話は、レオくんがライバルになりそうな予感。

◆[ダサ彼!! ] 城綾音
全体的に、ネーミングがドラマ「trick」みたいだった。

ウヌャニュペェィギュゥリュ星人とかね。
懐かしい。

わからん方は↓

トリック新作スペシャル1


圭くんって、堤幸彦監督作品に出てきてもおかしくなさそう。

◆[あいまいもこもこ団] 保奈実
ビジュアル男ふたたび。

ラスト1ページは、
理科室が爆発してみんな髪がチリチリになるオチかと思いました。
(ドリフか!)

◆[モテないメモリー] かねこゆかり
新元号ネタ。菅官房長官まあまあ似てるwww
欄外によると担当さんはモテるらしいです。
裏切者~(´;ω;`)


◎別マの[SF]
カバーイラスト:松尾夏生

SF(サイエンス・フィクション)ではない。
編集部さんさぁ、無理にテーマ作らなくてもいいから

◆[ソガとフジマの春夏秋冬]松尾夏生
S(ソガ)とF(フジマ)。

本誌ふくめ、コレを一番最初に読みました。
ふろくの表紙が良かったからですね。
松尾先生、描くたびに良くなってます!

内容もこれぞ別マ! という感じで、
2人がめっちゃ甘酸っぱいです。

個人的に「待てやゴラ~」のシーンが好き。

◆[一寸先はとなり]大空あいか
S(すこし)F(不思議な)男子。

ピアノ教室の幼なじみ。
美男美女で絵になりますね。
以前は理系男子など描かれてましたが、今回は正統派の美男子です。

「ドキドキしてるでしょ?」は少女漫画ならではかな……
実際にやるとトキめくかどうか。

◆[春風ジャーニー]高丘実知
S(すごい)F(フランク)な女子。

ギャルな子と秀才くんのお話。
ハイテンションで元気があっていいです。

ヒーローがわざわざ違う校舎まできた理由がちゃんと描いてあってよかった。
気になってたので。

◆[この世界から見える星]瀬緒ひかる
S(秀才女子)とF(不良男子)。

昼間部(全日制)と夜間部(定時制)の交流。
題材が珍しくていいと思う。
夜間も給食があるんですね。

◆[冬の誕生日]凹沢みなみ
S(生誕祭)F(冬)。

14歳の誕生日は、しょっぱくてシュール。
冬の日本海はやっぱ半端ないですね。


◎河原和音先生に聞く! 実践ネーム塾
石田アズ・にしひろあき・松尾夏生先生によるインタビュー形式。
漫画は石田先生担当。
ロングバージョンは別マ公式サイトで読めます。

河原和音先生に聞く!実践ネーム塾 第1回 インプットの秘訣
河原和音先生に聞く!実践ネーム塾 第2回 キャラクター その①
河原和音先生に聞く!実践ネーム塾 第3回 キャラクター その②

キャラクター作りの情報収集。

友だちだけじゃなくて、通りすがりの人のこともよく見ちゃうんですけど……電車の中とかでも、周りの人の会話をめっちゃ聞いているんですよ。

ただ……誰かを「笑う」みたいにして使うのは、私はされたらいやだし、するのもいやなので、「好きだな」「いいなあ」って思ったところのみを使わせてもらうようにしています。


ごもっともです。


◎次号
巻頭カラー&新連載
[消えた初恋]
原作:ひねくれ渡/作画:アルコ

カラー&新連載
[シンデレラクロゼット]
柳井わかな

カラー&2本立て
[月のお気に召すまま]

センターカラー
[ひなたのブルー]
[ふしぎの国の有栖川さん]
[できれば模範解答をもちあるきたい。]

2号連続掲載後編
[そこの恋するバイト諸君!]

とじこみSPふろく
「思い、思われ、ふり、ふられ」カラーイラスト集

表紙は南塔子先生、と本誌の予告に書いてあります。
ということはテリMでしょう。


◎裏表紙
ちびまる子ちゃん、一か月で陥落!
(大げさ)

白井悠介&仲村宗悟
「声優百年食堂 埼玉編」

今までにないパターン。


◎リンク
前作やその他の作品について
漫画・本 河原和音「青空エール」
漫画・本 その他の河原和音作品
| 漫画・本::河原和音「素敵な彼氏」 | 07:57 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2168
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん