Cocohana(ココハナ)2019年6月号感想
表紙は「おとななじみ」
2号連続表紙で、猛プッシュです。

巻頭カラーは、いくえみ先生の新作
「1日2回」。


Cocohana(ココハナ) 2019年 06 月号 [雑誌]


これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆中原アヤ
[おとななじみ]

2話目にして、ストーリーが動きました。

ハルの元同僚の女性がアタックしてきます。
経緯を知れば「惚れてまうやろ」案件ですが、
いいのか、今無職だよそいつ。

で、楓も黙ってみてはいません。
さてさて。

お友達の美桜さんのビジュアル、
どことなく「ダメ恋」のアキラさんっぽい。
気の強そうな感じが。

◆いくえみ綾
[1日2回]

読みきり。

主役はアラフォーの男女。

隣に住んでて、婿養子に行った幼なじみが、
いつの間にか出戻ってきていた。
どうやらワケあり。そんな話。

経緯は実に重いわけですが(無精子症)、
そこを軽く見せるのは、いくえみ先生の手馴れたところ。

タネがなかろうが、生きていかなきゃいけないんです。

先生の新連載は、2019年秋開始予定。

◆永田正実
[ぽたぽたおちる]

ココハナ初登場。
ショート読み切り。

「恋愛カタログ」は冒頭だけ読んだことあるのですが、
内容は覚えておらず。
永田先生の作品読むのは初めてです。

失恋した女性が、
自宅でハンドドリップのコーヒーにハマる話。

短いので、あまり感想は浮かびません。
「人それぞれ」ってところでしょうか。

長らくお休みしていた先生。
次回もお待ちしています。

◆蜜野まこと
[お迎え渋谷くん]

引き続き、渋谷・神田は京都で撮影。
青田さんは東京。

今回は青田さんの妄想が炸裂します。
お部屋デートで映画鑑賞。
動画サービス入りすぎだろう……。

最近、渋谷くんの愛が一方的に重すぎる感じでしたが、
ちゃんと青田さんも好きみたいです。
良かった。

渋谷「感謝のハグです」
神田「そういうのいいから」
ほんといいから。青田さんをハグしようぜ。

大崎さんをきっちりお断りした青田さん。
次回はラブラブ……なのか?

◆榛野なな恵
[Papa told me]

ナイスミドルなパパさん。
「良いところを見つけるのがうまい」
これはモテますわ。

◆楠本まき
[続・火星は錆でできていて赤いのだ]

デビュー35周年記念作品。
前後編の前編。

正直、短すぎて何とも言えません。

楠本先生といえば、作品のとあるフレーズが一時期話題になりました。
「ジェンダーバイアスのかかった漫画は滅びればいい」。漫画家・楠本まきはなぜ登場人物にこう語らせたのか | ハフポスト

見出しは過激ですが、
つまりは、ありきたりにならない漫画を描こうよ、
と私は解釈しました。

35周年のお祝いメッセージも掲載。

・坂本美雨
・上條淳士
・有村竜太朗
・柴崎友香

◆森本梢子
[アシガール]

織田家の使者をどうあしらうか。
答え。耳の遠くなったじじい(御月晴永:パパ君の義父)に相手させる。
とりあえず時間は稼げました。

ご隠居様、50歳年下の側室とウハウハ。
元気なじいさんである。いろんな意味で。

側室に関しては、
現代人の感覚でどうこう言わない方がいい気がしますね。

次回は戦で、唯が走る場面につながる?

◆槇村さとる
[モーメント 永遠の一瞬]

ママ「雪(子ども)のために離婚しないんじゃない」

うむ。
誰かのせいにしてはいけない。

◆川端志季
[僕のオリオン]

冴門「俺は今まで 一度も彼女を作った事がない」

新キャラ・倉田に言ったセリフですが、
ファミレスの店員さんや他の客までビックリしている。
なぜ聴いている(;^ω^)

それはさておき、
弱みを認める事で魅力がアップした感じです。

ケンカ腰だった倉田くんも、
なんだか仲良くなってるし。
男女問わず天然タラシな冴門くん。

◆美森 青
[抱きしめて ついでにキスも]

どきどき彼氏の自宅訪問。
ぐいぐいくる竹田くん。
次号は、むにゃむにゃですかね。
ヒロインが後継者争いのアイテム扱い。
そら怒るわ。
ヒロインが後継者争いのアイテム扱い。
そら怒るわ。

◆田島みみ
[嫁にしたい男]

お部屋に招待した女性にメシ作らせるなんて、
どうかと思うね。
作りたいってんならともかく。

◆芦原妃女子
[Bread&Butter]

メインのカップルより、
五十嵐さんの話の方が面白いです。

離婚したいわけじゃないけど、
もう我慢もしない。

大の大人なら、
自分の面倒は、自分でみるということで。

◆高梨みつば
[乙女椿は笑わない]

今までそんなに興味を惹かれてなかったのですが、
今回の
「断る!
 何もかも断る!
 根こそぎ断る!」
で、初めて面白いと思いました。

ヒロインが後継者争いのアイテム扱い。
そら怒るのも当然。

ただの「やんごとなき一族」ではつまらないので、
どんどんこういうのお願いします。

◆五郎丸えみ
[あぐりとたね]

テレビ番組出演。
問い合わせは殺到しますが、
収益につながるかというと、微妙なようで。

高野は一方的にデレてます。
初期のツンツンはどこへやら。
どうするあぐりさん。

◆西村しのぶ
[砂とアイリス]

発掘の異物紛失。
なんだか大ごとそう。

◆シタラマサコ
[婚活大陸]

少年ジャンプ系サワヤカ君。
30過ぎてこれは、痛い。

◆朝倉世界一
[俺輪 おれりん]

馬術の法華津選手。

1964年の東京五輪と、
2008年の北京五輪に出場した、すごい人。

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト]

「六義園」でお花見。

・総本家小松庵
・千成もなか本舗
φ(..)メモメモ

◆武田愛子
[ほなみ店長は働かない]

万年投稿者と、
商業は目指さない、壁サークル作者。

同人もネットで買いやすくなってきたし、
商業デビューって今度どうなるかしら。


◎次号
表紙&巻頭カラー
[アシガール]

センターカラー
[しろくまカフェ today's special]

ココハナ初登場 読みきり
アルコ
[名も無き二人のファンタジー]

読みきり
アン・ミツコ
[独女も歩けば既婚者に当たる]

山川あいじ先生の[2.43]は、音沙汰なし。
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 07:22 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2166
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん