マーガレット2019年No8感想
表紙&巻頭カラーは
「椿町ロンリープラネット」。

裏表紙もロンプラなので、見逃し厳禁です。


マーガレット 2019年 4/5 号 [雑誌]


「僕に花のメランコリー」
「天使は二度、嘘をつく」
はお休みです。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆椿町ロンリープラネット やまもり三香
最終回。
やまもり先生、4年間お疲れ様でした。

暁先生、実家からの帰りにプロポーズ。
それを受けるふみ。

そして時は流れ、ふみの大学卒業&結婚。

学生のうちにやると思ってました。
暁先生のお母さんが、いつどうなるかわからないし。
でも、意外に元気でしたね。

暁先生、相変わらずもっさもさの頭してます。
悟郎さんにも髪切れって言われてました。

一番の驚きは、先生がふみが20歳になるまでガマンしてたこと。
もはや修行僧並みの禁欲である。
その間、ずーーーっと一人でお慰めしてたのだろうか。
それともプロに……考えるのはよそう。

特別なことはない、淡々とした最終回ですが、
この漫画はそれでいいと思います。
「ひるなか」みたいに、揺れたりする展開はなくていい。

2作ヒットを出しましたが、
やまもり先生、ロンプラの終盤は急な休みが何度かありました。
番外編の後が気になるところです。

◆特別ふろく『鬼滅の刃』スペシャルクリアファイル 2枚セット
マーガは少年ジャンプとコラボが多いです。
いつぞやも銀魂ありましたし。

別マ(別冊マーガレット)とは、
名前が似てるだけで交流は滅多にないですね。
そもそも作品のテイストが全く違います。

◆『鬼滅の刃』大特集!!
ひろちひろ先生、アニメ第1話先行鑑賞レポートがあります。
吾峠先生のガチファンらしい。

◆あにまる荘202 森月あめ
新連載。

動物だらけのアパートで独り暮らし。
寂しくなくて、いいかも。
衛生的にはアレだけど。

◆愛が死ぬのは君のせい 桃森ミヨシ×鉄骨サロ
ショタ一墨が急に中学生になって、
しかも愛生と相思相愛です。
イケメンの赤面はご褒美です
(男の私はあんまりだけど)。

かといって、秘密基地から動けないし、
生きてるか死んでるかもよーわからん状態。
どうすんの、これ。

一方。心音さんは暴走の気配……。

◆バカなりに恋について本気出して考えてみた。 須賀千夏
とにかく彼女が欲しい男子が主役です。

「きっかけは何でもいい」
そういう話だと思います。
「どっちかが一方的に相手を好き」から始まっても。

◆ふたりで恋をする理由 ひろちひろ
先輩はバスケに関しては妥協しなかった。

男子高校生の胃袋ナメたらあかんで。
コンビニで買い食いした後の夕飯など、余裕。

◆空色レモンと迷い猫 里中実華
甘ーい東京デート。

昼は横になってプラネタリウム。
夜は大和のお部屋で食事したり。

レモンケーキの甘さ補充。
見てる方が恥ずかしい。

大雨で新幹線運休するかな?
今ならするかもな。大事をとって。
豪雨災害の深刻さは、昨年実感したばかりでございます。

◆モバカレ 小村あゆみ
充電ケーブル挿れるくだりで
変なことを想像したのは私だけじゃないはず。

◆ふつうの恋子ちゃん ななじ眺
朝チューの前に歯みがき。
恋する少女はいじらしい。

剣くんもクサいから、
気にすることはないと思うぞ。

で、愛子姉さんは、
やっぱりナガセにベタボレしてました。

◆アナグラアメリ 佐藤ざくり
のりちゃん、今度こそひろきを振り切り、
辻大貴のもとに。
長かった。とても長かった。

ひろきは相変わらずゲスで、
いっそ清々しい。
保健室で元カノ押し倒す。
んで、倒すときに後頭部に手を添えるんですって。
もてるゲスはやることが違う。

青年漫画だったら、ひろきはぶっ飛ばされてただろう。
けど、あくまで対話で、
のりちゃんが言葉で決別したのが、少女漫画だな、と思います。

良かったね、辻大貴。

◆みにあまる彼氏 ほしの瑞希
いろはさんの初めての嫉妬に、日下部くんとっても嬉しそう。
そして、解決方法もナナメ上を行く。

まだ出せない婚姻届、
よく役所からとってきたもんだと思う。

教訓:変わり者でもお互いが良ければOK。

◆メイちゃんの執事DX 宮城理子
美形率の高い漫画。

◆さいはてのポラリス ゆきら
ママンの対応がひどすぎて辛いです……。
制服捨てるのはアカンて。
最悪、家出しますよ。バイクで走りだしますよ。

◆矢神くんは、今日もイジワル。 藍川さき
やむを得ず暗闇で密着。
これは、イチャイチャフラグでしょう。

◆僕だって、キスしたい。 細堀ゆかり
なつと綾瀬さん、実は未遂でした。
キスだけで卒倒したらしい
……夢精してたりしてな。

ということは、やり直しがありそうです。

初Hが未遂でも笑って許してくれるんだから、
綾瀬さんの器はでかいと思う。
そして胸もでかい

こんな調子で、なつは
リードできるようになるんでしょうか。
そのへんのディテールをどこまで描くか、
興味津々です。

◆春は短し恋せよ男子。 椎葉ナナ
橘さんの食生活がヤバそう。

◆悪い子でもいいの 花野リサ
掲載順最下位。

花野先生はいつもの事ではありますが、
心配です。
せめて3巻ぶんは続いて欲しい。

正統派の恋愛モノじゃなくて、
ちょっとハズし気味でギャグが多いのが持ち味ですが、
それが受けないのかな?

私は面白いと思う。

言えることは1つ。
白のブラウスから透ける下着は最高of最高。

◆円谷さん家 あだち
弓道でひと狙っちゃダメぇ!


◎次号
表紙&巻頭カラー
「ふたりで恋をする理由」

別冊ふろく
マーガレットmini
星井うみ 陽山ヨウコ ひない菜月 星川ハチ
みやの真琴 蜂野なえ 日下あき 菜々川さらり 泉条ちえり

新連載 カラー
「苺シンドローム」
柚木こむぎ

カラー
「アナグラアメリ」

ショートケーキケーキケーキ
番外編

読みきり
「キミトライアー」
花松あやか
| 漫画・本::マーガレット | 00:21 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
Cameronさん、コメントありがとうございます。

暁先生、そこまで辛抱しなくても、と思いました。

感想、なんにも浮かばないのは一行で片づけてますね。
愛というか、一番は「ヒマだから」です……(^_^;
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 19/03/26 08:48 | Y945Kht2 |
今回も冴えまくっている感想upありがとうございます~
修行僧、暁先生、大・爆・笑!!!
興味のあるなしに関わらず全ての掲載作品に敬意をはらい愛のこもったコメントをし続ける惣一郎大先生、
ホント、尊敬いたしまする・・・。
| cameron | EMAIL | URL | 19/03/26 00:14 | bgCb3utQ |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2156
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん