ザ マーガレット2019年2月号感想
表紙は「僕の家においてWedding」。
結婚式でよくやる、ファーストバイト
(お嫁さんがダンナさんに食べさせる)ですね。


ザ・マーガレット 2019年 02 月号 [雑誌]


YOUから3作品が移籍しました。
一番のおすすめは「まんまるポタジェ」ですね。
ダンナさんがとってもいい人。

これまでの感想は
漫画・本 ザ マーガレット

◎作品感想
◆僕の家においで Wedding 番外編/優木なち
美玲さん、高校最後のクリスマスを、
お友達(野郎含む)とレストランで過ごす。

それを別席で監視する真野さん。
いっしょに付き合うキイチさん、いい人。

美玲さん胸が大きくなった話をしたり、
プレゼント交換にTANGAがあったり、
色々危ないクリパです。

そりゃ、真野さんも心配になります。

寂しくていじけちゃう真野さんですが、
美玲さんからはサンタコス着てプレゼントが。
(こんな衣装ドコで買ったんだ……ドンキかな)。

甘々な溺愛系ヒーローは正直苦手なのですが、
この作品は、適度にバカバカしくて、読めますね。

◆カレカフェ/小村あゆみ
岩城さん、意外に食事も作れます。
しかもおいしそう。

トレーニングには、
増量期といって体重を増やす時期もあるらしいです。
細かいウンチクが楽しい。

◆もいちどあなたに/ひうらさとる
YOUから移籍。

毎回タイムリープしてる漫画ですが、
今回は、ヒロインの20代の頃の恋人との破局の原因を探ります。

今の旦那さん、いいところあります。
YOUの第1回だとダメオヤジみたいでしたから。良かったです。

DEFというのは、「イカした」という意味らしい。

◆歌うたいの黒兎/石井まゆみ
YOUから移籍。

セリフが多いのでわかりづらいです。
あまり合わない漫画。

とりあえず、ストレス解消にはパンがいい、と。

◆午後0時のブルーパレット/水原栞奈
先生ラブなショート。
美術の先生なの?

◆幼な妻でごめんっ!/えばんふみ
またまたヒロインのサンタコスです。
しかも際どいヤツ。

こういうのはオジサンが好きなのかと思ったけど、
少女漫画でもニーズあるのか。

卵はカドではなく平面で割る。ふむふむ。

◆まんまるポタジェ/あいざわ遥
YOUから移籍。

都会から田舎に越してきた夫婦と娘さんの話。
奥さんは元々バリキャリ。
でも激務で体を壊しました。

旦那さんがいいんですよね。
優しいし、家のことができるし。
ジブリに出てきそうなお父さん。

娘さんもかわいいし、
いいなぁ、こんな生活。

◆腐っても美女/如月あい
最終回。

美術の時間。
ペン軸とペン先の攻めと受けで大興奮。

無生物BLというのが、あるそうですね。
(参考:山田 マリエ「魔夜の娘はお腐り申しあげて」)

先生、またマーガかどこかで変態漫画をお願いします。
(変態じゃなくてもいいけど)

◆スーパーハニー/まるやまなな
スーパー女子高生バイトさん、
スーパーの社長のおぼっちゃんの教育を任される。

……社員さんの怠慢じゃね?

◆円谷さん家/あだち
元ネタ:シンデレラ。

でも継母も姉も優しすぎる、優しい世界。

狭い場所は、棒や古い歯ブラシで掃除。
ふむふむ。

◆浮彼ポンチ/川又宙子
物理的に浮いちゃう彼氏の話。
もうちょっと彼氏がイケメンなら、
ギャップで面白いと思う。

シュールギャグは
別マのダサ彼&あいまいもこもこ団を読みなれてるので、
ハードルが高いんですよね。

◆ぎゅっ・ぎゅっ・ぎゅっ/遠山あちは
幼なじみの男子に、
毎日抱きしめられて添い寝される話。

イケメンはいいなぁ……(そういう問題じゃない)。

ヒロインは毎晩貞操の危機ですけど、
お母さん、止めなくていいんですかね?

◆部屋と悪霊と私/柴なつみ
イケメン幽霊と、事故物件マニアの女子、の話。

柴先生の漫画は、いつもパワフルで笑えます。

ヒロインは事故物件が好きで、
大島てるマップを持ち歩いてたりする。
こういうディテールが好き。

イケメンは、ときめかせるというよりツッコミ役。
イケメンのムダ使い。

柴先生、また連載お願いします。

◆紫陽花の咲く庭/たがきいなお
幼なじみに恋してる女子と、
彼女を見守る、メガネくんのお話。

最後はメガネくんが報われます。
いいと思います。王道です。

◆虹のふもと/萩原さおり
虹のふもとに宝ものがある。
そんな話を思い出した男女2人の、ちょっとした冒険。

高校生の探検、いいと思います。
失恋を昇華させるというのは、いろいろやり方がありますね。

◆美浦先輩の隠しゴト/花恵ヨシ
ぽっちゃり系女子と、完璧イケメンのお話。

私、個人的にふっくらした人好きなので、
連載作品でたまにいると嬉しい。

◆ギャルジャポン/シタラマサコ
テラスハウスに入りたいヒデくん。
バチェラーに参加したかったジュリア。

ベス先輩のビジュアルが強烈すぎます。

別マでは完結したけど、
また連載してほしい。

◆風花(かざはな) -不完全な僕ら-/上原世奈
友達から彼氏彼女になると、
色々難しい、という話。

弁当は大変だよ、弁当は。

◆僕は彼女に甘すぎる/今井とまと
溺愛系かつスイーツ作りが好きな彼氏。
ヒロインの目が大きくてキラキラしてるので、りぼん作品みたいです。

◆あと一歩のあたしたち/若月ジュン
ヒーローはあんまりしゃべらないけど、
ヒロインがどんどん話してくれる。
いいなぁ。楽そう。

◆こうたと父さん/日野原あき
息子がラブすぎるおやじまんが。

父さん、さっぽろ雪まつり出ようよ。

◆クールガール コンプレックス/橋本佳
感情をうまく表に出せない少女の話。
お相手は、そんな彼女をちゃんと見ている少年です。

文化祭って、エネルギーですよね。
あと上田、かわいそう。

◆春待つつぼみ/瀬緒ひかる
好きな人は、軽そうで面倒見のいい先生。

どの作品でもそうですが、
「私『だけ』を見てくれる」というのは、
少女漫画のヒーローの基本ですね。

スマホゲーをきっかけにやりとりするというのが、
時代を感じます。

◆残念男子図鑑/しまあかね
Fカップ>>>>>(越えられない壁)>>>>>女の子の前髪

男子ってそういうものです。

◆あしたのツバメ/香椎かな
ココハナ出身の作家さんです。

主人公はお疲れ気味の若い小学校教師。
学校に来ないクラスの子と、
飛べないツバメをきっかけにした交流。

日常に疲れたヒロインを癒すような
男性キャラは出てきません。
こういう漫画が、ココハナにもうちょっとあっていいと思う。

イケメンとのトキメキもそれは大事だと思いますが、
大人の世界って、それだけじゃないと思うのです。

◆下鴨アンティーク/込由野しほ・白川紺子
デジマ(デジタルマーガレット)からの出張版。

京都の洋館を舞台にした、ちょっと不思議なお話です。
導入だけなので、これだけでは何とも。

◆ベア☆ドル/森名リリー
クマの手で、どうやってマスコットグッズを作ったんですかね……。

◆ハイヒールをはいた猫 ルブたん/鳥海りさこ
幼児はトイザらスのカタログを見るだけでテンション爆上げ(らしい)。

◆我が家のみゅーちゃん/杉浦由梨
第19回YOU漫画賞佳作作品。
YOU最後のルーキー、と書くとすごい。

作品は不条理ギャグです。
アオリに「はっぴぃギャグ」と書いてあるけど、大ウソ。
全然可愛くない猫と新婚夫婦の話です。

こんなシュールなのを投稿するのもすごいし、
佳作に推したのもすごい。

シュールさにみがきをかけて、
ぜひ雑誌連載してください。

◆君色透夏/彩織みあ
幽霊少年と本好き少女のボーイミーツガール。

せつない感じにもっていきました。
いいと思います。


◎次号
巻頭カラー
結木悠「すきなのは君のほう」

表紙&カラー
持田あき「初めて恋をした日に読む話 番外編」

カラー
森倉チロル「水瀬のカワイイ法則」
緒川あお「君のまにまに」
山本カエル「ねえ、遊ぼ?」
えばんふみ「幼な妻でごめんっ!」
青山はるの「僕は小さな書店員」
志咲ほのか「ユーキの問題」
| 漫画・本::ザ マーガレット | 22:12 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2135
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん