マーガレットNo2(2019年1月10日号)感想
表紙は「みにあまる彼氏」。
ついに、ほしの先生単独表紙。
好きな作風の先生なので、うれしいです!

アオリは「天然彼女×邪悪彼氏」。
すっかり悪い子にされちゃった日下部くん。


マーガレット 2019年 1/10 号 [雑誌]


「SCC」
「悪い子でもいいの」
はお休みです。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆みにあまる彼氏/ほしの瑞希
最近、日下部くんに避けられてると感じる、いろはさん。
ラブラブを取り戻すべく、お家で勉強会をしますが……。

夏休みは一切会わず
(海外にいる、いろはさんの両親のところにいたらしい)、
修学旅行からキスもしないまま、季節は秋。
そら日下部くんも困りますわ。

(修学旅行って春だったんですね……
秋のイメージでした)

埋め合わせのお家勉強会には、
いろは妹・もみじさんという新たな邪魔者が。
5歳のくせに「乳繰り合う」なんて言葉を使う、
こまっしゃくれガール。

むろん日下部くんとのファーストコンタクトは最悪。

5歳児と17歳DKがマジで喧嘩するわ、
サッチーやかすみん、さらには翼くんまでやってくるわ、
とてもラブラブな雰囲気になりそうにありません。

さすがに、日下部くんがかわいそうになってきた。

翼くんの好きになった子って、サッチー……?

緊急企画「日下部くんの重すぎる恋愛相談室」も、よろしく。

◆別冊ふろく
水晶玉子の60アニマル占い
~えと村のゆかいな仲間たち~

作:人気占術研究家・水晶玉子
イラスト:森月あめ

29ページの豪華ふろく。
占いは女性誌で必ずついてますが、
このボリュームは珍しい。

私はカモシカらしいです。

決めセリフは「男なんて星の数!!」
……ブルゾンちえみ?

◆僕に花のメランコリー/小森みっこ
花さんの家でお部屋デート。
弓弦くんは早速スキンシップします。でも止められる。
まあ、お年頃ですから。

ルカさんの事は解消したようですが、
スイミングスクールつながりで、
昴がいよいよ本格的に出てきそうな予感。

◆乙女の放課後/安理由香
先生と両想いになって、ハグしてもらったところで。

教育実習生の新キャラ♀、登場。
予想通り、先生の昔のオンナでした。

わかりやすい波乱の予感!

◆椿町ロンリープラネット/やまもり三香
暁先生のお義母さん、
口は悪いけど、言ってることはまとも。

お年寄りで、こういう人は珍しくない気がしますね。

ブツクサ言いながらも、先生とふみの分のカレーも仕込んでるあたり、
いい人なのでは?
先生とは、お互い苦手意識あるだけなのでは。

◆ふつうの恋子ちゃん/ななじ眺
息子の相談に真剣に対応する剣パパ、
パパがイケメンすぎてつらい。

この父親にしてこの息子あり、です。

ヒーローの父親って、少女漫画では影が薄い。

有名どころだと、「花男」の道明寺の父親は
会話で言及されるだけで顔は出てません。
37巻もあるのに。

しっかり出番があるのは、
「君届」の風早くんのオヤジくらいではないかと思う。

親世代の、しかもオジサンがでしゃばる必要はないんですが、
剣パパみたいに、普通にいて、
普通に子どもと接してるのをみると、なんか安心しますね。

愛子姉さん、お見合いするも、
気持ちはやっぱり長瀬ラブ。

そして、季節は9月。

……お泊まりは?
夏休みが絶好の機会だったのに。
どっかの連休でやるのかな。

◆ふたりで恋をする理由/ひろちひろ
愛慈先輩、うららにぶっかけ
いきなり高度なプレイを……。

※花壇に水やりしてて、水がかかっただけです

おわびにジャージを貸す先輩。
思春期の男子ってクサいイメージしかありませんが、
イケメンともなると、シトラスのかほりがするのでしょう。

で、いきなり先輩の部屋にお邪魔することになり、
なぜか、美園くんがメシを作って待っている。

この2人ってやっぱそういう関係(ry

◆矢神くんは、今日もイジワル/藍川さき
楓くんの別れる決意は固いようです。
まあ、色々振り回されたので、無理もない。

いじけてカラにこもってるのはカッコ悪いですが、
男子高校生なら、よくあること。

◆空色レモンと迷い猫/里中実華
るるさん、フラレて、女優として成長できたようです。

次回は、大和が渚に告白、か……?

◆アナグラアメリ/佐藤ざくり
帝斗が本気で怒りました。
旅行先で、あめり一人を置いて帰る。
これは相当ですよ。

今回ばかりは、帝斗から折れることはなさそう。
あめりが自力で修復できるのか?
もう心ここにあらず、みたいだから、別れた方がいい気もします。

はてさて。

◆メイちゃんの執事DX/宮城理子
アナスタシアさんは、教授(育ての親)に犯され続けてたらしいです。
いきなりすげえキーワードが出てきた。

アナスタシアさんは服を破りだすし、
メイちゃんはパンツ丸見えだし、
はしたなさMAX。

剣人にとって
メイのパンツ>>>>>(越えられない壁)>>>>>アナスタシアさんの下着
みたいです。

◆いけないこと、しよ?/碧井ハル
・十羽子は、父親とも母親とも血がつながってない
・母親から、男を好きにならないよう言われている

じゃ、結局実の両親って誰なんだろう。
ママのお姉さんが道ならぬ恋をして、
その時の子ども、とか?

◆愛が死ぬのは君のせい/桃森ミヨシ×鉄骨サロ
一墨が再びまっぷたつに。

然くん、さりげなく愛生のムネさわってない?

で、ワルツが再び表に出てきました。
そして、一墨自身の人格は、もうどこにもいないらしい。

中の人などいない(違う)

愛生は、特殊能力に目覚める。
透明になっていた白い人をつかんで引きずり出すことに成功。
そろそろ白い人の名前をお願いします。

SF色の濃くなってきた作品、ドコへ向かうんでしょうか。

◆春は短し恋せよ男子。/椎葉ナナ
太陽と柊さんの初デート。
色々と散々な結果に。

映画は、今ならネットで事前に予約するのがスマートですが、
高校生だと難しいですよね。
そうやってちょっとずつ学習していくものです。

なんだかんだいい雰囲気のところで、
青のお姉さん・紅が登場。
美人のモデルさん。

男子4人組の一人(名前忘れた)が気になる存在のようです。

◆僕だって、キスしたい。/細堀ゆかり
成美さんが本格的に攻めてきます。
なつがうらやましい。これがモテキってやつか。
めんどくさそうではありますが。

細堀先生が男性キャラについて語る記事がありました。
【まとめ】少女マンガ家が語る!「押し倒したくなる男子キャラクター」が登場する作品|コミスペ!

◆つまさきだちのアリス/吉田夢美
萄真さんの部屋で見つけたのは、昔の女の写真。
不安の予感!

◆この男、不可視議につき。/須賀千夏
今回の依頼は、猫のなきがら探し。
猫を放し飼いにしてる人たちは、実際どうしてるんでしょう。

◆円谷さん家/あだち
たまちゃんがええ子や……。

◆うしろにS子さん/森ゆきえ
筋肉幽霊……ウザそう。

◆恋する僕ら太陽系/川又宙子
「気がついたら4時間はみがきしてました」
先生のコメントの方が面白い。

◆ルポまんが マーガレット恋愛部/あだち
萩中先生アドバイス
「マスオさんが理想の男性なら、
サザエさんになろう」

根が生真面目な人が甘える、というのは、
かなり難しそう。


◎次号
3・4合併特大号
1/4発売

「すべての連載勢揃い!!
表紙はイケメン大集合!」
だそうです。
センターは今年と同じく暁先生か、それとも。

巻頭カラー
「空色レモンと迷い猫」

新連載
「天使は二度、嘘をつく」望月深冬

カラー
「ふつうの恋子ちゃん」
「僕だって、キスしたい。」

読みきり
「初恋グラフィー」岩ちか
| 漫画・本::マーガレット | 15:38 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2134
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん