河原和音「素敵な彼氏」第8巻感想
2018/11/22、単行本8巻発売。
1122(いいふうふ)の日ですって!
君らもう結婚しなよ。
おじさん、「てんとう虫のサンバ」歌うよ(古ッ)。


素敵な彼氏 8 (マーガレットコミックス)


アニメイトではメッセージカード、
一部書店ではブックカバー配布中。
気になる方はお早めに。

アニメイト | 【コミック】素敵な彼氏(8)
『素敵な彼氏』8巻特典配布店舗一覧

※事前に、特典が残っているか、書店に問い合わせるのをおススメします

読者プレゼントもあるよ(後述)。

これまでのお話は
漫画・本 河原和音「素敵な彼氏」

◎別マ本誌掲載時の感想
河原和音「素敵な彼氏」第29話感想(別冊マーガレット2018年7月号)
河原和音「素敵な彼氏」第30話感想(別冊マーガレット2018年8月号)
河原和音「素敵な彼氏」第31話感想(別冊マーガレット2018年9月号)
河原和音「素敵な彼氏」第32話感想(別冊マーガレット2018年10月号)

木名瀬の乱、終結。
でも微妙に火種が残っている気がする。

それは一旦さておき、湖畔でラブラブモード。
名前呼びミッションにも成功し、
仲が一層深まります。

ずっとイチャイチャしていたい2人でしたが、
「進路」「将来」という現実が待っているのでした……。

すれ違いをもう少し続けるかと思ったら、
あっという間にたたみました。
(本誌読んでると長く感じますが)

このテンポの良さが、河原先生だと思います。


◎8巻のセリフで打順組んだ
◆男性編
遊 木名瀬になんかあったらオレが嫌なんだよ(神田)
ニ お前!! なにしてくれてんの人のスマホで!!(細谷)
一 好きだよ ののか(桐山)
右 もう少し仲良くしたいなって(桐山)
投 え? そりゃー……(桐山)
捕 なんか変なスイッチ入ったっぽい……(桐山)
中 ののかのことは将来のことも考えるんだ(桐山)
三 ののかはののかでちゃんと考えて自分の将来の事(桐山)
左 おう中学のときから決めてっから(モブ男子)

わかっていたことですが、大半が桐山くんのセリフ。

◆女性編
右 いけると思ったらくるよ(エリハ)
ニ ごめんって…… ううん 大好きって(ののか)
三 すはだやばいよね!!(ののか)
指 バカじゃないの(エリハ)
左 こわいんだけど サイコパス入ってない!?(真央)
中 お父さんとか弟とは違う……カレシ……(ののか)
一 桐山くんの胸固い……かっこいい……(ののか)
捕 恋愛脳とは……興味深いね(木名瀬)
遊 直也くん 大好き(ののか)
投 仲良いことはいいことじゃない? それ以外に何が?(木名瀬)


◎桐山くんのパーツにときめくののか
湖畔デート編、
男性の私としては、「女性が男性のどのへんに萌えるのか」が、
大変興味深かったです。

もちろん、人によって全然違うんでしょうけど。

しかし、桐山くんだって、
内心はののかと密着して「すはだやばい」と思っていたはずなのですが、
それを表に出さないのは、すごい。

考えてもみてください。
高校生のKENZENな男子が、彼女と密着してるんですよ。
胸よりも固くなるところあるだろ?

※すいません


◎裏表紙
裏表紙が、まさかの丸亀先生と桐山くん。
丸亀先生、この巻たった2ページしか出てないのに。

先生、まさかこのカップリングを(ry


◎柱のコメント・あとがき・裏表紙見返し
柱のコメントは3か所。

冬の話。
偏頭痛の話。
そして災害の話。

先生は北海道在住なので、
色々と苦労があったことと思います。
体だって、どこかしらガタはくる。

そういう中でも毎月マンガを描き、単行本も出す。
プロだと思います。

あとがき。
息子の友達のゲーム上手な女の子に(中略)教えてもらいました

それはまさか……カノジョ……。
さすが少女漫画家の息子さん、モテるんだ……
(思い込みです)。

裏表紙見返し。
推理小説の話。


◎素敵な彼氏 素敵な彼T(トレーナー)
読者プレゼントです。

紫の男性向けサイズ。
胸のところにロゴあり。

単行本8巻と、
別冊マーガレット2018年12月号についてる応募券が必要。
646ページ、「別マ乙女防衛軍」の手前です。


◎リンク
前作やその他の作品について
漫画・本 河原和音「青空エール」
漫画・本 その他の河原和音作品
| 漫画・本::河原和音「素敵な彼氏」 | 00:11 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2125
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん