YOU(ユー)2018年10月号感想
表紙は「ダメ恋R」。


YOU(ユー) 2018年 10 月号 [雑誌]


いよいよ、次号が最終号です。
38年の歴史にピリオド。
自分が読んでたのは約2年ですが、見届けたいと思います。

これまでの感想は
漫画・本 YOU(ユー)

◎作品感想
◆中原アヤ[ダメな私に恋してくださいR]
今回は、黒沢家と柴田家の顔合わせと、
結婚式準備です。

意外過ぎる黒沢パパの経歴!
まあ、イケメンですし。

俳優やめて1企業の社長として成功。
テレビの「あの人は今」に出てきそうな話。

そして、意外過ぎるあの2人の自撮り。
柴田パパはテレビっ子だった!

ミチコはウェディングドレスのために
ダイエットを決意。
何度目だダイエット。
毎回失敗してますよね。
そのダメっぷりがいいんですけどね。

結局、肉と差し入れ攻撃に、今回もダメでした。

でも、一番笑ったのは、
「え まって 私の名前なんでしたっけ
安室奈美…」
です。

こんな笑えるラブコメも、あと1話でおしまいです。
中原先生、ラブコン以来の長期連載、お疲れ様でした。

あと、
「大人を大人だと思ってたら痛い目に遭いますよ
なんたって私が大人なんだから」
も最高。

◆板羽 皆[トラさん]
今回のクライアントは、
路上詩人に恋してた女性。
これ、はたから見るとヒモだなあ。
うらやましいヤツ……。

◆漫画:シタラマサコ 原作:赤塚不二夫 監修:おそ松さん製作委員会
[おそ松さん]

渾身の叫び!

結局

外見から恋は生まれるんじゃ


いや、全くです。

トト子ちゃんのぜい肉(;'∀')

◆河井英槻[はるはなのみの]
水中の小さな輪っかをプカプカさせるおもちゃ、あったあった。
懐かしい。

◆宮川匡代[殿*姫*王子]
中山プロ。
イケメン雀士なんて反則だ。

◆桃栗みかん[群青にサイレン]
1話まるまる、ショート角ヶ谷の回想です。

暗い!
爽快感まるでなし!
そこが、この漫画の面白いところですね。

スポーツというのは競争なわけで、
ストレスのたまる空間なわけですよ。
さわやかでは決してないんです。

そして、メンタルが未熟な少年スポーツとなれば、なおさら。

私自身の思い出ですが、
小学3年から6年までサッカーやってました。
下手だったので笑われましたし、
意思表示や声出しが苦手なんで、
下級生からもバカにされてました。

なぜ続けたかというと、
意地でしかないと思う。

「アイツもこっち側の人間ってわけだ」
この時の角ヶ谷の顔が実に黒い。
富山のブラックラーメンより黒い!

いいじゃないですか。
世の中に一つ、サワヤカとは程遠い野球漫画があっても。

◆シタラマサコ[美少女戦士だった人。zero]
実家でダラダラしてた満島、
東京支部の危機で再びヤル気に。

次号、最終回。
ちょっともったいないけど、
「おそ松さん」が続くようなので、良かったです
(少なくとも、終わるとは書いてない)。

◆石井まゆみ[歌うたいの黒兎]
ガシャガシャは工事の人? だった、と。

◆上田倫子[蘭と葵]
蘭が妊娠したと知った春日局、ボロ泣き。
お江の方(家光ママ)、激怒。
鬼女になってます。

お江って、戦国のフィクションで極端な描かれ方しかされず、
気の毒だと思う。

・嫉妬深い
・家光と忠長への愛情の差
・家光への歪んだ愛情

漫画だからわかりやすい悪役がいた方が読みやすいけど、
もうちょっとマイルドになりませんか。
「葵 徳川三代」の岩下志麻さんの時みたいに。

◆川端志季[僕のオリオン]
「猫さん」こと猫俣と、冴門のファーストコンタクト。

猫俣、高校1年にして大学相当の勉強を終え、
自宅で仕事をしているらしい。
ただのITオタクのひきこもりじゃなかったです。
全部ハッタリの可能性もあるが。

一筋縄ではいかなそうな相手、
どうする冴門。

◆ひうらさとる[もいちどあなたに]
渋谷くんを、大人の知恵とハッタリで救う。

ジン(ZINE)=個人で作った本。
リトルプレスともいう。
同人誌との違いは、正直わかりません。

来月はお休み。
継続は、するらしいです。

◆萩尾望都[王妃マルゴ]
西洋歴史ものの常で、登場人物がめちゃめちゃ多く、
正直頭に入りません。

今回はプロテスタントとカトリックまで絡んでくる。

一向一揆や東西の本願寺もそうだけど、
宗教というのは、争いの種にしかなってないのでは?
と思うことがあります。

◆あいざわ遥[まんまるポタジェ]
都会にいた頃の木乃原家の話。

ヒロさん尊敬するわ。
同じ状況下に置かれたとして、ここまでできる自信はない。

◆サマミヤアカザ[漫画家さんの動物記]
漫画家さんの猫の飼育率は、かなり高い。

次号は、いくえみ綾先生。満を持して。

◆上田倫子[むすまん]
「家庭内察してちゃん」、なるほど。


◎次号
表紙は全員集合
特盛526P

「ダメ恋R」最終回
「殿*姫*王子」最終回
「美少女戦士だった人」最終回

「FOREVER with YOU」
深見じゅん先生、森本梢子先生の思い出話や近況など。
| 漫画・本::YOU(ユー) | 23:11 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2103
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん