FEEL YOUNG(フィール・ヤング)2018年8月号感想
表紙は「中学聖日記」
TVドラマ化ということで、初の表紙&巻頭カラー。


FEEL YOUNG(フィールヤング) 2018年 08 月号 [雑誌]


テーマ的にTVドラマで大丈夫かと思いますが、
ともかく、めでたいことです。

フィーヤンは定期的にメディアミックスしてますね。
アヤメくん、あなそれ、きみ棲み、中学聖。
発行部数が12,167(※)と、
他の女性向け雑誌に比べ極端に少ないながらも生き残ってる理由の1つは、
ここかもしれない。

個人的に「世界は寒い」の映像化どうすか。
地上波は無理でもネトフリ等で。

※2018年1月-3月
 一般社団法人 日本雑誌協会

これまでの感想は
漫画・本 FEEL YOUNG(フィール・ヤング)

◎作品感想
◆中学聖日記/かわかみじゅんこ
末永先生、ヤル気に満ちた小学校教師。
でも授業ボイコットされる。淫行疑惑で。

黒岩くん自身は純粋な恋心だとしても、
迫れば迫るほど、先生の社会的立場は危なくなる。
これは深刻ですよ。
今度クビになったらどうすんだろ。

黒岩は岩崎さんに別れを切り出す。
川合はなんだかんだで原口さんといい感じ。

主役たちがドロドロしてる中、
童貞ソーヤングな九重と、
アイドルにハマる白石さんが平和そうでなごみます。

◆ボンクラボンボンハウス/ねむようこ
聖大と一樹が行ったうどん屋「丸瓶」は「丸亀製麺」ですね。
「はなまるうどん」と並ぶ、東京住まいの讃岐うどん好きご用達のチェーン店です。

聖大のモノローグが少しありますが、
こうやって本心がハッキリわかると、
この人はもうメインヒーローじゃないんだな、と思う。個人的に。
ヒーローは本心をさらけ出さず、
ヒロインや読者を考えさせてナンボ、だと思うから。

◆そろえてちょうだい?/いくえみ綾
「特別編・はじめてものがたり」つき。
いくえみ先生の歴代の猫たちが出てきます。

キヨシローは、やっぱり忌野清志郎から?

◆漫画家ごはん日誌/須藤佑実
肉がサンドしてあるのもいいけど、
パンはシンプルなのが一番です。

◆ジェンダーレス男子に愛されています。/ためこう
わこさん、職場の後輩に
「女x女」カップルと誤解されるの巻。

「男役」って……それは夜の話かい?

◆ネオナオンユニバース/大川ぶくぶ
最終回。
でもしれっと次号から新連載だそうです。

◆漫画家ごはん日誌/清水はろ
ナスは焼いて、おろし醤油に漬け込んだのが好き。
漬けてから焼くんだったか……。

◆にれこスケッチ/鴨居まさね
ハンズフリーイヤホン、
サポートセンターの人が使うやつね。
両手が空くのはいいんだけどね。

◆TOKYO異邦人/じゃんぽ~る西
カレンさん、リュックにフラれるも、
通信社に就職。

フランス人は恋愛に自由。
政治家の、スキャンダルと政治家の実績を
分けて考えられるのも、このためか。

◆婚姻届に判を捺しただけですが/有生青春
偽装結婚している間に本気で好きになる、
王道展開になってまいりました。
この後、なんだかんだで相思相愛になるんでしょうが、
その前の、今の段階が一番オイシイ気もいたします。

安定するとカタルシスないからね。

浴衣は、前板がないとゆるむらしい。

◆違国日記/ヤマシタトモコ
朝、ひとり夕ご飯でご機嫌斜め。
槇生さんが歩み寄る編。

この漫画は、槇生さんの
・人見知り状態
・カッコいいこと言ってビシッと決める状態
が交互にやってくる漫画なんだな、と思いました。

今月は決めゼリフがある回です。

わたしだけが ひとりで
わたしだけが 誰からも愛されなく
わたしだけが 本当の恋を知らず

わたしだけが と
わたしたちの誰もが 思っていた


朝の、「ひとりでご飯やだ」というのは、
女子高校生らしいですね。
一人で吉野家行くなんて、できないだろうな。

夜中に長電話する槇生さんと笠町。
別れてもかなり親密であるあたり、
もともと友だちの期間が長かったのかしらん、と思う。

◆いいね! 光源氏くん/えすとえむ
頭中将、売れっ子ホストに。
烏帽子でどう考えても怪しいのに、周りの皆さん順応性高すぎである。

◆はぐちさん/くらっぺ
ツンデレじゅみょう。

◆世界は寒い/高野雀
6人のブレーン・細野さんのバックボーンがわかる回。
「私はここの養子」発言は、
三好さんの怒りを冷ますためのハッタリに思えましたが、
本当みたいです。

後半は、三好さんの家庭の話。
両親は離婚している。
お父さん、夜中に小さい子連れ出すのはイカンでしょ。

こうやって6人のキャラクターがわかってきて、
面白いところなのですが、すでに打ち切りが決まっているのが悲しい。

◆女王リターンズ!~ボンデージをもう一度!~/六反りょう
目標まであと1キロまできたところで、
今回はムチの練習。

「夫にマゾを選んだから生涯現役女王」と言われてますが、
お子さんが大きくなったらどうするんだろう。

◆アヤメくんののんびり肉食日誌/町麻衣
里中とエリザベスの一夜。
仁英の大人のラブもいいですが、
こっちの童貞ラブもなかなかいいですよ。

・話のわかるスキンヘッド
・アルコールのゆくえ
・誰かの為ではなく自分の為に美しく着飾る権利がある
(コレを英語で言えるってスゴイな)
・最後は寝落ち

童貞脱出はお預けです……。

◆からっぽダンスR/阿弥陀しずく
最後に出てきたのは、元彼かな。

◆EVER GREEN UTOPIA 後編/松崎夏未
女子高のガールズラブ話。
前編がかなり前だったため、話が思い出せない。

なんとも言いづらいテーマです。

◆下山手ドレス別室/西村しのぶ
花をめでるのは、まったりではなくアグレッシブな趣味である、
という話。

◆リクエストをよろしく/河内遙
コンビ芸人時代の水無月さんの話。
意外に世話好きというか、熱いヤツだったらしい。

男の涙はここぞという時に使う。

◆きみが心に棲みついたS/天堂きりん
掲載順が最後の方が定位置になってますが、
それはさておき。

おちぶれた星名に対し、「対等な関係、友人になれる」というキョドコ。
かなりヒドイ目に遭わされてるのに。
この心理はわかりません。

◆アンダー ザ アイズ/うとをりな
靴マニアの彼氏の話。
ちょっとホラータッチ。


◎次号
ねむようこ「ボンクラボンボンハウス」表紙&巻頭カラー
ひの宙子「コペンハーゲン(仮)」デビュー
鳥野しの「麦の惑星」最終回
| 漫画・本::FEEL YOUNG(フィール・ヤング) | 07:19 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2079
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん