河原和音「素敵な彼氏」別冊マーガレット2017年2月号は休載です
タイトル通り、お休みです。


別冊マーガレット 2017年2月号


でも、普段通り別マは買いました。

行きつけの書店のお姉さんが
「いつものサラリーマン風の男性が別マを買いにこないわ……
何かあったのかしら……」と心配するといけないので。

……嘘です。
実際にいるのはおっさんとバB(ry

漫画の感想と、余談をさらっと。

◎別マの他の漫画を適当に
◆ふしぎの国の有栖川さん
「俺こんど生まれ変わったら女子高になるね」
おいしい! なんてオイシイ男なんだ菅谷は。
今回は素顔も明らかになるし。
……私は生まれかわったら女子高の更衣室のロッカーになりたい(変態)。

◆センセイ君主
「彼女が情緒不安定なんです」とお悩みの男性は、
この回を読むと解決するかもしれない。
しないかもしれない。
今月の変顔はカイジ(ざわ……)と、不安の種(恐怖漫画)。

◆これは愛じゃないので、よろしく
公衆の面前でチューするカップルの話です。
まあ、クリスマス回ですから。許す!
今までの湯木のじん先生の漫画は「くっついたら終わり」だったけど、
もう少し続きを読んでみたいと思う。

◆理想的ボーイフレンド
結構いいですよ。
ヒーローはマイペースですが、彼なりにヒロインのことを考えてる、
というのがわかる。

◆思い、思われ、ふり、ふられ
上半身裸の状態で押し倒してもいいんです。
イケメンなら。
乾くんちゃんと買ってあるだろうね? 明るい家族計画は

◆てをつなごうよ
1時限目の後の休みを「一の休み」と表現するのは初耳。
母校だとどう呼んでたかな……忘れた。

◆箱庭のソレイユ
謎が1つ解消しましたが、この先どう展開するんでしょう。
普通の三角関係にはしないでしょうから、楽しみです。

◆ばいばいリバティー
「八甲山」というのは、神戸の「六甲山」のもじりだと思います。
八田先生、たしか関西の人なので。

◆星とくず
LINEグループ「生徒会長ファンクラブ(200)」。
ファンタジーだな。

◆テリトリーMの住人
南先生の新連載。
リリハロの最終回がいまだに印象的な南先生。
1話はキャラ紹介みたいな感じですので、まだ何とも言えませんね。

◆きみは王様
「よしわかった 俺が~」
面白いセリフが1つあると、それが軸になって読みやすい。
と思う。

◆ギャルジャポン
毎回セリフがキレキレですが、
今回は特に秀逸だと思う。
「のめば?」
「ツメの間に溜まるカス知恵」等。

◆バレンタインレシピ(巻頭)
少女漫画だけあって凝ってる。
チョコあんどら焼きとか、レベル高いです。
……ハードルたっかいわぁ……。
……これは受け取る男も大変ですね。お返しが。



◎河原先生の別マ休載月
以前、ツイッターに書いたもの。
約20年、ずっと長期連載を続けている先生ですが、
さすがにお休みの月もあります。

◆先生! 1996/10-2003/7
1999/2 読切「プラチナ・スノウ」掲載
2000/2 読切「魔女にご用心」掲載
2000/4
2001/8 読切「こんな私でよかったら」掲載
2002/9 読切「愛のために」掲載

2003/8は先生!番外編あり。
2003/9に高デ開始、ほぼ休んでいない。

個人的に、この時期の読切はどれも傑作。
今だと文庫版の傑作選?でまとめて読める。

◆高校デビュー 2003/9-2008/8
2004/7,8,9,10,11
2005/5,6
2006/4

文庫版のあとがきにて、
「2巻あたりで子どもができて、不安なので終わらせようと思ったが、
一ヵ月で思い直した」との事。
連載中は読切なし、高デに専念。

◆青空エール 2008/9-2015/11
2009/12
2010/2,3
2010/10
2011/3,4,5 「高校デビュー」番外編掲載
2013/6 同上
2014/10
2015/6,7

後半は「俺物語」の原作と並行。
他、「ともだちの話」の原作も担当。


◎リンク
前作やその他の作品について
漫画・本 河原和音「素敵な彼氏」
漫画・本 河原和音「青空エール」
漫画・本 その他の河原和音作品
| 漫画・本::河原和音「素敵な彼氏」 | 22:00 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/1840
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん