早産児日記(133)
24週4日・600gで生まれた超低出生体重児「優ちゃん」の父の日記

■2/19(日) 生後132日 修正43週3日

午前中はマンションの見学
将来、子ども部屋が確保できるよう3LDKを見学したが、
駅近・新しい、などと注文を付けると
やはりそれなりに高くなる

古くてもリノベーションしたお手頃な物件にすべきか

あとは家電店で洗濯機を見る
ドラム式だと値段がハネあがる
10万前後に抑えたいところ

午後は面会

優ちゃんは20mlほど残してミルクを飲まなくなったが、
看護師さんに交代するとグイグイ飲んだ
姿勢が良くなかったのか、
酸素の問題で適度に休憩を与える必要があったか、どちらか

サチュレーションは足に巻いたバンドから計測しているけど、
その巻き方も教わった
オムツ替えのたびに、巻く足の左右を変える必要あり
低温やけどの防止らしい

写真:サイドの毛もけっこう生えてきた



妻から「男性は赤ちゃんの泣き声で起きない」との事
赤ちゃんが退院した後は役立たずみたいに言われるのも嫌なので、
対策を考えようと思う
| 雑記 | 22:21 | comments (x) | trackback (x) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん