マーガレット2023年5号感想
表紙&巻頭カラーは「ピンクとハバネロ」。


マーガレット2023年5号


クオカードが当たる電子版アンケート、
始まって10号ぐらいですが、
私はすでに3回も当たっている。

嬉しいというより、ロクに応募がないんじゃないかと心配になる。
皆さん、どんどんアンケートしましょう。

「メイちゃんの執事DX」
はお休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ピンクとハバネロ
里中実華

黒瀬、麦を持ち上げてロッカーに座らせてからの
「言うまで降ろさねー」
なんだそのSっ気の強い顔は。

◆内緒のかわい子ちゃん
小坂奈津希

新連載

ヒーローの容姿が凝ってる。
悪い顔の上にメガネのオンオフができる。

◆どうせ泣くなら恋がいい
日下あき

早坂がちょっとだけ赤面。
これはツンデレのツン成分が95%ぐらいありそう。
デレるまで相当かかりそう。

◆「ふたりで恋をする理由」完結記念
ひろちひろ先生インタビュー


一部を紹介すると
・うららが愛慈にふられる事のみ最初に決めていた
・オビは登場回の打ち合わせで登場が決まった
・オビと純は途中まで五分五分だった

連載ってライブ感覚なんですね。
先生、お疲れ様でした。

応募者全員プレゼントはカラーイラストブックが必ずもらえます。

◆ホントの君を
夏いつか

読みきり

友だちの多いヒロイン、
コワモテ男子がクラスに溶け込む手助けをしようとするが。

高校生がモバイルバッテリーを持ち歩いてるのに時代を感じる。

◆五十嵐くんはもしかして
小夏あこ

デビュー作

4コマ形式のショートもの。
かわいく描けてると思う。あとはお話。
保健室の先生はどこに行ったんでしょうか。

◆大きな声では言えないけれど
沖瑠華

読みきり

怒りを溜め込むタイプのヒロインと、
目つきの悪い男子の話。
キャラクターの表情の変化に力が入ってて、良かったです。

◆sleepな恋!
南野葵

読みきり

授業中のうたた寝から始まる恋。
マーガにしては、なかなか色気のあるムードで描かれているなと思う。

ただ、これは描くべきか迷ったのだが、
男子のビジュアルが森下suu先生っぽくはある。

◆たいがー&どらごん
~幼馴染3人のおたわむれ日和~
ほしの瑞希

夏祭り、龍臣はこのみに告白するが、「でも もういい」と。
自己嫌悪に陥ったこのみは、「もう全部やめたい」と海外へ。
時計塔っぽい建物があるから、ロンドンでしょうか。

一気に話が進みそう。

◆虹野原で恋はできない
緒川あお

いきなりの同居で男性の半裸はお約束。

寮内の学生が全員同じクラス。
1学年のクラス数がよほど少ないのか。
それなりの私立高に見えるけど。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

いよいよ亜蘭が攻めるのか?

今回、いつも以上に白い背景が多いですね。
小森先生はもともと多めだけど。
毎月2回はしんどいのかしら。

◆あにまる荘202
森月あめ

オオワシさんは、この作品でクマの山田に次ぐ常識人(鷲)。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

次回でいよいよ律がフられそう。
ああ可哀想、可哀想。

◆恋々こい
しちみ

かえでと日葵が最後でくっつくに100ガバス。

◆お願いミスターアイドル
森倉チロル

ヒーローがアイドルをやめて一般人に戻るのはありきたりなので、
最後はヒネリを期待したい。

◆酸いも甘いもキミとなら!
はなぶさかえ

最終回

九条くんは今後も苦労しそうだなあと思いました。

◆全力警察24時!
まあやん

スキー場と雪男編。

◆神推し! イケメンソウ
川又宙子

ぬい活編。

◆月と太陽のラブゲーム
めもこ

高校生に唐揚げはハードル高いっすよ。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「四畳半のいばら姫」
原作:佐藤ざくり×作画:吉田夢美

ベテラン×新進気鋭の漫画家さん同士のタッグ。
期待。

カラー
「虹野原で恋はできない」

カラー&読み切り
「先輩、今日はサボりましょう」
ゆず未来

「ふたりで恋をする理由」応募者全員プレゼント

読みきり
「嘘でも恋しちゃいます」
星井うみ
「恋するモモ」
もんちあき
| 漫画・本::マーガレット | 20:36 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/3487
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん