早産児日記(83)
24週4日・600gで生まれた超低出生体重児「優ちゃん」の父の日記

■12/31(土) 生後82日 修正36週2日

父(私)が2度目の新型コロナ陽性、
ホテルで隔離生活7日目

優ちゃんの体重は1802g
妻は、保育器の中で持ち上げさせてもらったとの事

未熟児網膜症は悪化していないが良くもなっていないそうで、
1/4に再検査
それまでは保育器にいる
抱っこできるのは目と呼吸が落ち着いてから

看護師さんいわく、
目が見えなくなることはないが視力矯正は必要かも、との事
「治る病気」であり、失明しないよう病院早目の治療をしていくれている
信じて見守るしかない

動画ではときどき目を開けていて、
今日も元気そうだった

私は、本日で自粛期間から7日経ったので、
初めてホテルから遠出し、1000円カットで散髪してきた
わりと伸びていたので、どうしても切りたかった

支払いの時にPASMOを落としてしまい、
お店に問い合わせたり電話でお騒がせしたのだが、
上着のポケットに入っていたのを忘れただけだった

とんだ大晦日だが、
まずは子どもが無事に育っているのに感謝したい
| 雑記 | 18:01 | comments (x) | trackback (x) |


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん