マーガレット2023年2号感想
表紙は「センチメンタル キス」。
巻頭カラーは「どうせ泣くなら恋がいい」。


マーガレット2023年2号


「はやくしたいふたり」の日下先生、
ほとんど休まず新連載開始。

「メイちゃんの執事DX」
は、お休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆どうせ泣くなら恋がいい
日下あき

新連載。

アクが強いキャラクター達(特にヒロイン兄)に、
初対面の男女がエレベーター閉じ込めというぶっ飛んだシチュエーション。

日下先生は今回もパワフルです。
でも、ちゃんと胸キュンがあるのがぬかりない。

お兄さん、私にも毎日朝食作ってください。

◆「ふたりで恋をする理由」
メモリアルクリアファイル

紙版のみ。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

日和、亜蘭に宣戦布告。
ガンガン行動する日和と見守るだけの亜蘭。
亜蘭、どこまでも当て馬の理想を行く男。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

律にしとけばって思うけど、
最終的には駿なんだろうな。

◆隣のミスティック
ゆきら

読みきり
高校生活初日、メイクを頑張りすぎたヒロインは
クラスメイト達から色々言われるが、
隣の席のイケメンにフォローされ、という話。

メイクだけでボロクソに言われてちょっと可哀想。

メインの男女はどっちも良く描けてるけど、
脇役の生徒の口が悪すぎるかな。

◆アイサレ・ホリック
横川そよぎ

読みきり

「男子に好かれたい」という安易な理由で
バスケ部のマネージャーになるヒロイン。
ヒロインが欲求に素直でよろしい。

◆ピンクとハバネロ
里中実華

新顔の舌ピアスイケメン、時任なつめ。
黒瀬たちと同じ学校の高校2年。つまり先輩らしい。
しばらく三角関係かな。

5ページ1コマ目で時任がマスクしてませんが、
コミックスで直るでしょう。

◆トーキョー同居許可局
山田柚子

ベランダで洗濯物取り込んでるところを
動画サイトにアップされる。
いかにもありそうな話。

5時に起きて弁当作るヒロイン。
平日毎日やれるとしたら、すごいね。

◆たいがー&どらごん
~幼馴染3人のおたわむれ日和~
ほしの瑞希

みっくんの祖父母宅に、結局イツメンが集合。
無駄に脱ぐ虎。
夏だから、パンダのTシャツの下に肌着を着てなかったのかな。

夏祭りは普通に終わるとも思えず、
どんなハプニングがあるか楽しみ。

ところで、Tシャツのパンダはなんで写真なんだろう。
イラスト描こうと思えば描けるのに。

◆恋々こい
しちみ

いきなりキスされて赤面の桜。
いや、そこはひっぱたけ。
好きだからっていきなりキスはダメなのよ。

◆圏外バケーション
ゆず未来

最終回

晴斗が転校してきてハッピーエンド。
晴斗は住む場所も決まってないのに転校してきたという。
最後まで後先考えてないのが、この漫画らしい。

電子版コミックスは全2巻。
おそらく短期連載で考えられた作品で、
最後まで勢いが落ちませんでした。

◆酸いも甘いもキミとなら!
はなぶさかえ

またもフられたけど、
再アタックを宣言するヒロイン。
マーガのヒロインは基本ガッツあるね。

◆お願いミスターアイドル
森倉チロル

もう両片想いなんだけど、
アイドルの建前上、付き合えないが…
まあ、そこは漫画だからどうにかするんでしょう。

◆そんなことより今すぐあそぼ!
雨花深衣

文化祭編。
ジンのイギリス行き、普通の漫画ならナシになるところだけど、
どうでしょう。

◆あにまる荘202
森月あめ

初夢編。
タカとワシの違いは「大きさ」だけ。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

◆全力警察24時!
まあやん

先輩、風邪をひく。
新型コロナじゃなくて良かったね。

◆神推し! イケメンソウ
川又宙子

ペアリングをつけよう編。

◆月と太陽のラブゲーム
めもこ

学祭のおばけ屋敷で急接近。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

クリスマスの話。
アドベントカレンダーってそんなに楽しいんだ。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「たいがー&どらごん」

新連載&カラー
「虹野原で恋はできない」
緒川あお

「ふたりで恋をする理由 番外編」
ひろちひろ

カラー
「ピンクとハバネロ」

読みきり
「ぬくもり幸福論」
さとう杏寿
| 漫画・本::マーガレット | 00:39 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/3365
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん