Cookie(クッキー)2022年11月号感想
表紙は「テトテトテ」。
巻頭カラーは「アンサー」。


Cookie(クッキー)2022年11月号


山本舞香さんのインタビュー記事あり。

これまでの感想は
漫画・本 Cookie(クッキー)

◎作品感想
◆池谷理香子「テトテトテ」
メイン3人の性格が分かってくる回。

藍は人づきあいがかなり疲れるタイプらしく、
運命共同体になったとはいえ、
牧野・陸美と深く知り合うつもりが全くない。

でも陸美は違うらしく、
面倒なことになりそう。

そして牧野の落ち着きっぷりは、
高校生に見えない。

◆Maria「アンサー」
松本さん、これで引き下がるとは思えん。
ヒモ男すらかなりしつこかったし。

◆高須賀由枝「グッドモーニング・キス」
電子版のみ。

彼氏以外の男に弱みを見せてはいけない。

◆原作:夕鷺かのう 漫画:碧「天井の梁」
「上司撲殺」シリーズ漫画化第1弾

原作小説は「今日は天気がいいので上司を撲殺しようと思います」
とまあ、大変ぶっそうなタイトルです。

ホラータッチの話なんですが、
主人公の上司のパワハラがあまりにも典型的すぎて、
いまどきこんな人いないだろう、と。
そこがのめり込めない。

◆宮川匡代「林檎と蜂蜜walk」
子どもというのは、親が目を離すとすぐ遠くへ行ってしまう。
最近は印象的なニュースも多い。

◆岩岡ヒサエ「孤食ロボット」
今回の料理:栗ご飯

こんな融通のきくアンドロイドを
仕事の片手間で開発できる青年、かなりすごくないか。

◆持田あき「初めて恋をした日に読む話」
連載再開。
表紙は全裸(たぶん)に手袋だけの順子先生。



「幕張」って漫画に「全裸に靴下」って表現は出てくるけど、
全裸に手袋は中々ないですよ。

今日は順子とユリユリが愛を再確認する、
そんな感じです。

劇中も12月。共通テストまで1ヶ月を切る。
順子は高校時代の焦燥感がフラッシュバックしたのか、
チャリのまま階段を転げ落ちてケガする不安定ぶり。

当然、ユリユリが優しく包んでくれます。
高校生でこの包容力、人生何週目よ。

ところで、私は順子の母と安西さん(ユリユリ父と仲良くしてた人)の
区別がつきません。

少女漫画家さんにある傾向なんだけど、
若い男女を描くのに特化してるせいか
中高年のキャラの区別がつけづらい。

せめて、順子の母と安西さん、
どっちか髪の色変えてくれればね。

エンドーのローストチキンのかぶりもの、
どこかに売ってるのだろうか。

◆池野恋「ときめきトゥナイト それから」
無印未読なので、読んでいません。

◆優木なち「僕の家においで Wedding」
美玲、教習所へ行く。
真野さん、妻が教官と長時間一緒になることより、
事故の心配しましょうよ。

◆桃森ミヨシ「200m先の熱」
吉家は平良と付き合うことになったけど、
肝心な場面で疲れて寝たりと、一線を越えない。

これは真霜に逆転ホームランあるのでは?
真霜がおススメできる男かといえば、できませんが。

まあ、大人の恋愛はいたせばいいってもんじゃないです。
ただ、2人ともやぶさかでないのに
その場面が描かれないのは、これは桃森先生何か考えてそう。

それにしても、タワマンの維持管理って大変そう。

◆原作:青木祐子 漫画:森こさち「これは経費で落ちません!~経理部の森若さん~」
太陽、大阪転勤。
これが大企業のつらいところです。

引っ越しの準備が一人でできない太陽。
こんなだと、結婚後に一抹の不安が。
そこまで描くかしらんけど。

◆いくえみ綾「ローズ ローズィ ローズフル バッド」
執筆で頭痛と肩こりの半端ない正子を
マッサージしようとする鷹野。
マッサージからアレに展開すると感じた正子は、
あからさまに断るのでした。

40代(多分)のバツイチは、そんながっついてないでしょ。

◆日高ショーコ「日に流れて橋に行く」
この頃から、ブラジルへの日本人移民っていたんだ。

◆山本カエル「ヤクザのおべんとう~ときどきヤンキーを添えて~」
ツーブロックのメガネが良からぬことを企んでそうな気がする。

◆夏糖サガリ「泥舟に五芒星」
最終回

コミックス2巻と短めの連載にしては登場人物が多く、
途中からよく分からなくなりました。

◆小藤まつ「キミにリ;クエスト レベル3」
読みきり

ライバルの若い女が登場。
外人、もしくはハーフはボディタッチ多い設定されがち。

◆あいざわ遥「魔女のてしごと」
読みきり

大学でしぶしぶ幼児教育の勉強してるヒロイン。
頭痛で倒れたところを、
ハーブやら何やらに詳しい魔女っぽい人に助けられ、という話。

イケメンもぬかりなく配しているので、
このまま連載、もしくは不定期読み切りできそうな作品。

◆櫻井リヤ「まんだん!」
矢沢先生の展覧会に行ったらモロ影響受けたよ、編。
格好はキャラの性格を映している、と。

◆櫻井リヤ「レポまんが なんかおもしろいことして」
矢沢あい展レポ。
お客さんたちのファッションもばっちり決まってたらしい。

◆杉原涼子「陽あたり前線」
ハロウィンも、日本ですっかりおなじみになりましたね。

◆田辺真由美「まゆみ!! 2022 再婚」
ロディックさんの霊感が強い話。
けっこう幽霊の絵が怖いぞ。

◆鳥海りさこ「ストロング天使ぽく」
70歳で四角関係は濃すぎる。

◆鳥海りさこ「へなちょこ悪魔ぼく」
電子版のみ

ヒールで障害物競争は無謀すぎる気がするんですがそれは


◎次号
表紙&巻頭カラー
「200m先の熱」

カラー
「日に流れて橋に行く」
「僕の家においでWedding」
「テトテトテ」

連続読みきりシリーズ第2弾
「引き継がれ書」
夕鷺かのう/七紅なゆ
| 漫画・本::Cookie(クッキー) | 01:38 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/3187
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん