マーガレット2022年17号感想
表紙&巻頭カラーは「ふたりで恋をする理由」。
ペアルックでラブラブ。
本編もラブラブで胸やけ必死回です。


マーガレット2022年17号


「黒婚-ブラマリ-」
「恋々こい」
は、お休み。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

巻頭カラーがほぼピンク。すごいカラーリング。

唐突に、うらら母に挨拶することになった美園くん。
高2になったばかりでこんな大人に対して言葉遣いしっかりしてる男子、
まずいないね。

それでいて、親の見てないところで帰り際にキスする憎いヤツよ。

クラスは別になりましたが、
こんなにラブラブだと授業に集中できなさそうだから、
別でいいと思います。

◆ピンクとハバネロ
里中実華

麦、告白が微妙になった挙句転んで尾てい骨を骨折。

お姫様だっこで病院行ってたけど、
お互い未成年で保険証もってなさそうだし、
お金が結構かかったんじゃないかと思う。
いや、親が後から払うのか。

麦のガッツがあるところはいいですね。

◆月と太陽のラブゲーム
めもこ

新連載ギャグ

陽キャの男子と陰キャの女子の話。
とりあえず、ヒーローはヒロインのどのへんが好きになったのか、
次号で解説お願いします。

◆とろぴかるっ!
細堀ゆかり

読みきり

地味な高校生活だったヒロイン、
高3の夏に思い切ってナンパされに海へ繰り出すが、
知り合った男子は無愛想で、という話。

ギャグを混ぜててテンポがいい。
「イケメンとイチャイチャしたい」
こういう、女子の欲望があからさまな作品は好きです。

◆マーブリング・サマー
紅雨ぐみ

読みきり

夏休み、大学生の彼氏とはラインでしかつながれず。
そこへ部活の後輩男子と急接近な、話。

2人とも清々しくて爽やかな話ですが、
爽やかすぎて、もう少し「濁り」が欲しかったかな、と。

◆たいがー&どらごん
~幼馴染3人のおたわむれ日和~
ほしの瑞希

体育祭で、それぞれいいところを見せるみっくんと虎。
これをどっちかに決めるのは無理ですね。
みっくん、オカンみたいにしっかりしてるけどまだ高2だったのか。

◆あにまる荘202
森月あめ

雑草が伸びすぎてジャングルになっちゃった編。
草を描き分けるところ、
ちょっと「フィールドオブドリームス」っぽい。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

後半は亜蘭の回想。
彼は小さい頃公園に住んでたのだろうか。
それはないか。

◆圏外バケーション
ゆず未来

野獣みたいな少年と孫娘を2人きりにさせるばーちゃん。
漫画だから許される展開。

あんな身長より深い穴をシャベルだけでどうやって掘ったのか、
突っ込んではいけない。
漫画だから。

◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

後半から急に妖怪みたいなのが出てきた。
何でもアリの漫画です。

◆はやくしたいふたり
日下あき

慶一郎&ユーリ&慶一郎父&慶一郎祖父、
味のしなさそうな鍋パ。

おじーちゃんは、
慶一郎を100倍めんどくさくした性格だとわかります。
ホワイトボードでユーリの心情がわかる演出がうまい。

◆そんなことより今すぐあそぼ!
雨花深衣

お姫様抱っこから急に落としたらダメです。

◆円谷さん家
あだち

在りし日の4きょうだいの父、お化け屋敷でバイトする。
普段はプータローだったのかな。

◆全力警察24時!
まあやん

夜の病院の見回り編。
あの三角の布は「天冠(てんかん/てんがん)」と呼ぶらしい。

◆神推し! イケメンソウ
川又宙子

イケメン妖怪だらけの登山。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

メンブレ(=メンタルブレイク)したときは……寝る。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「黒婚-ブラマリ-」

新連載&カラー
「お願いミスターアイドル」
森倉チロル

カラー
「恋々こい」

特別企画
「夏恋」ショートストーリー!
吉田夢美・花松あやか・星井うみ・花都ゆう・天凪かの・鳳梨みき・杏野まこ・さとう杏寿

読みきり
「恋するユニオン」
辰川皐
| 漫画・本::マーガレット | 14:37 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/3090
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん