Cocohana(ココハナ)2022年7月号感想
表紙は「岬くんの不器用な溺愛」
巻頭カラーは「美食探偵 明智五郎」


Cocohana(ココハナ)2022年7月号


これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆東村アキコ
[美食探偵 明智五郎]

軽井沢のパティシエ編、完結。
結局、パティシエは自首せず、どこかでケーキを作り続けている。
あえて彼を逃がす五郎。

次回からはしばらく休載、
東村先生、またまた別の新連載。

◆里村
[岬くんの不器用な溺愛]

みっくん、足の骨にヒビが入る。
京花は心配しまくる。

ホラーが異常に苦手な京花。
私も、シャンプーしてると「後ろ」が気になる時期がありました。
誰もいないのに。

◆香魚子
[マイ・チートデイ]

ココハナ10周年記念読みきり第6弾

倦怠期の夫婦の話。
久々に1人で出かけたら、
大学の頃ワンナイトした友人と再会し……という話。

香魚子先生はたしかココハナは2度目だと思うのですが、
前のより面白かったです。
鳥皮のカリカリはたしかに美味しい。

◆稚野鳥子
[クローバー melodie(メロディ)]

番外編。電子配信から出張掲載。

「本社推しMEN会議」って、
いかにも漫画だな。

◆オノヤマコズエ
[恋をふたさじ]

年始のお参り。
広沢さんもこずえを意識し始めた模様。
そして、新顔のイケメン登場。

◆森本梢子
[じゃのめのめ]

瞳子の親友・ひなたと仲良くなったきっかけ。
そして目覚めるきよら様。

瞳子の力は役に立つけど、
ひなたの「妖怪を呼び寄せる体質」というのは苦労するだけですね……。

◆吉住 渉
[キャラメル シナモン ポップコーン]

篠宮さん、瀬那に未練があるのか、ないのか。

◆美森 青
[抱きしめて ついでにキスも]

同棲開始。
一緒のベッドだと、寝る・起きる時間帯がズレてたり、
どっちかの寝相がひどいと大変なんだよな。

◆中原アヤ
[狼に鈴]

鈴、狼谷が人妻と不倫してると早合点する。
オチは、まあそんなのだろうと思いました。
鈴はもうハダカデバネズミ状態が常態化してる。

あと、Youtubeのインフルエンサーってすごいね。

◆高梨みつば
[乙女椿は笑わない]

やんごとなき人々が集まるパーティに出席する椿。
300人の顔と名前を覚えるって……名札つけましょうよ。

斗真は、椿から気持ちを聞くまでは諦めない、という。
今回、湊の方が椿と一緒にいる場面多いけど、
だから有利とも言いきれない。

◆こう森
[焦がれあい]

メインの4人が本格的にこじれてきた。
少なくとも、夕紀は未練たらたらだ。

ピローミストは、枕などの寝具にかけて
眠りやすくするものらしいです。

◆小夏
[完全ニャる飼育]

捨て台詞が「アホ バカハゲー」って、子どもか!?

◆谷川史子
[はじめてのひと]

3つの話が同時進行している。
北別府さん以外を忘れ去ってしまったので、2/3が分からない。

「家族」を軽んじてはいけない。
後半はそういう話。たぶん。

◆槇村さとる
[モーメント 永遠の一瞬]

雪、レイコとの別れ。
親と一緒で、いつかはコーチと離れないといけない、
のかもしれない。

◆さとう梢
[ハートブレイク・ライフハック]

読みきり

彼氏とキャンプに来るはずが、
直前に分かれたのでソロキャンプになってしまう。
キャンプ場で泣き虫の青年と出会い、という話。

青年のテントが風で全壊して、
男女一緒のテントで夜をすごす、
という流れはいいのだが、
全壊したテントの絵面が欲しかったところ。

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト ]

弥生美術館付近のパン屋さんめぐり。

◆かねこゆかり
[ジカジョの惑星]

母がデートについてくる地獄。
これは、自意識過剰でなくても恥ずかしい。

◆おかくーこ
[おつかれミッドナイト]

焚火動画でリラックスして就寝。
まず、動画を観るってことはスマホの画面を見続けるわけで、
それは眼が冴えて眠れなくなるんじゃないかと言う気もする。


◎次号
新連載
[銀太郎さんお頼み申す]
東村アキコ

ココハナ10周年記念読みきり第7弾
[空に続く青]
田村由美

新連載
[熟×彼]
八神星子

表紙
[1日2回]

センターカラー
[Papa told me]

読みきり
[奥田隆明の妻と姑の諸問題]
中野コトハ
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 10:21 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/3003
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん