Cocohana(ココハナ)2022年3月号感想
表紙は「美食探偵 明智五郎」。
巻頭カラーは「おんな追分(おいわけ)」。
東村アキコ先生の読みきり。


Cocohana(ココハナ)2022年3月号


気づけば明日は4月号の発売。
危ない危ない。

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆東村アキコ
[おんな追分(おいわけ)]

ココハナ10周年記念読みきり第2弾
追分=分岐点

ヒロインはカフェのアルバイト。
店に、着物を着こなした女性がやってくる。
翌日、平凡な冴えない格好の女性がやってくる。
自分はどちらになるのか、と空想するヒロイン。
実は、2人の女性は同一人物、
仕事で着物を着てる日と着てない日があるだけ、というオチ。

格好ひとつで化けるものなんですね。

◆東村アキコ
[美食探偵 明智五郎]

本日の殺害方法:わき腹をフォークで刺し、
逆上したところをケーキカット用のナイフで胸を一突き

万が一パティシエが手を出さなかったら、
マリアさんはどうやってトドメを刺すつもりだったのだろう。

◆特別ふろく
[アシガールおしゃれ着せかえカバー]

紙版のみ

◆槇村さとる
[モーメント 永遠の一瞬]

ソチ五輪のシーンになったり、
また現在(2007年)に戻ったり、
どうにも時系列がややこしい。

◆オノヤマコズエ
[恋をふたさじ]

カゼの広沢さんに豆乳おじや。
定番のシチュエーションは何度描いてもいい。

◆くらもちふさこ
[とことこクエスト カラーつき特別編]

原画展の打ち合わせ。
と、
「THEくらもちふさこ~デビュー50周年記念画集~」の制作秘話など。
THEくらもちふさこ―デビュー50周年記念画集― (愛蔵版コミックス)

◆吉住 渉
[キャラメル シナモン ポップコーン]

「スナップドラゴン」という単語が出るたび、
「タクティクスオウガ」の「スナップドラゴン剣」を思い出す。

◆高梨みつば
[乙女椿は笑わない]

メイドの彩芽が怪しいとみた椿、尾行大作戦。
こんなイケメン2人&美女が尾行してたら目立つだろうとか言ってはいけない。
漫画だから。

密会してるのは湊のパパですね。
背中開きドレスをさわさわしてるのがエッチ。

◆中原アヤ
[狼に鈴]

「トイレットちゃん」の顔、バーバパパに似てる。
狼谷くん、こんなカッコよくて優しかったらそらホレる。
どうみても彼女がいそうなのだが。

狼谷(かみや)という苗字は実際あるようです。
狼谷さんの名字の由来や読み方、全国人数・順位|名字検索No.1/名字由来net|日本人の苗字・姓氏99%を掲載!!

◆藤衿キーコ
[星空の下の彼]

読みきり。

ヒロインはプラネタリウムの職員さん。
いつもやってくるメガネの「彼」が気になり始める。

初デートはおでん。
2人が良ければいいのです。

◆谷川史子
[はじめてのひと]

ファミレスで早朝まで夜明かし。
24時間営業のファミレスも、
コロナ禍や働き方改革で減ったときくけど、実際どうなのかな。

◆里村
[岬くんの不器用な溺愛]

派遣アルバイトを始めたみっくん、
京花の会社で働くことに。
必至に平常心を保つ京花。

山口とみっくん、ガタイがいいというか、
横幅がやけにがっしりしてる。
ついでに京花はお胸が。
里村先生は体格にこだわりがあるのだろうか。

◆小夏
[完全ニャる飼育]

モモのボディが激太り。
漫画だから来月に戻るかもしれないけど。

兄の恋人(心はネコ)の介護なんて嫌だな……。

◆田島みみ
[今夜、小説家先生とナイショで]

仲直りしてセックスしてプロポーズ。
先生、テンポが早すぎます。

◆板羽 皆
[サムライカアサンNEO]

特に感想ないです。

◆榛野なな恵
[Papa told me]

パパの洗濯シーン、ドラム式洗濯機を使っている。
ご長寿シリーズだけど、
家具は時代に合わせて変わってるようです。

◆朝倉世界一
[アトランティス会館]

97年のソース。
腐ったりしないのかな。

◆かねこゆかり
[ジカジョの惑星]

恋してより自意識過剰になってしまう。
そしてよりゴルゴ顔になる。



◎次号
表紙&巻頭カラー&新連載
森本梢子
[じゃのめのめ]

アシガール完結からたった2ヶ月で森本先生ご帰還。
休まない先生。

新連載
こう森
[焦がれあい]

ココハナ10周年記念読みきり第3弾
川端志季
[カザミドリ]

センターカラー
永田正実
[甘いのはお好き?]
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 22:34 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2881
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん