ザ マーガレット2021年冬号感想
表紙は渡辺カナ先生。
巻頭カラーは「僕は小さな書店員。」。


ザ マーガレット2021年冬号


これまでの感想は
漫画・本 ザ マーガレット

◎作品感想
◆青山はるの『僕は小さな書店員。』
正道・真希・新堂の三角関係に、
メガネの小枝さんが絡んでややこしいことに。

正道、「社員旅行では苗字呼びで他人行儀」作戦を提案。
それが正解ですね。
イチャつくんなら2人きりで旅行に行けってことだから。

◆横山もよ『パーフェクト・ドミネーション』
「Dom/Sub」という、男女とは別の「第二の性」がテーマ。
「Dom/Subユニバース」は海外の二次創作が発祥らしい。

Dom:支配する
Sub:支配されたい欲求がある

横山さんはBLも描かれるらしく、
色気はありますね。
あとはお話ですね。

◆森倉チロル『4×4(フォーバイフォー)~お隣さんは4B男子~』
最終回。

とにかく美形率100%の作品でした。

◆渡辺カナ・オールカラーイラストストーリー『その先のボクら』
雪の日にあった長髪の美人は実は男。
そして男子かと思ったメガネは実は女子。

渡辺先生は現在、別マじゃなくebookjapanで原作つき連載されてますが、
集英社と関係がなくなったわけではないようです。



◆桃森ミヨシ『隣の微熱 後編』
今回「後編」となってますが、
柱コメントによるとまだ続くそうです。

夏祭り。吉家に浴衣を作ってもらうことになった真霜くん。
距離を詰める絶好のチャンスなのに、空回りしてるのが悲しい。
けどそこが面白い。

約10年経った本編(200m先の熱)でも、
真霜くん全然変わってないね。
不器用すぎて泣けるわ。

◆峯田ちあき『隣の蟹と恋をした』
元カレがただただ人でなしで、
もうちょっといい面も描いて欲しいところ。

付き合う前にキスする蟹江。
これはこれでまずい。

◆北野とも『マルタの恋』
メガネの店長、仕事しなくていいのか。

◆如月園『俺たちに昨日はない』
ハートフルで、時々キャラクターが予想のつかない行動をする。
けどなぜか、そこまで私はついつけない。
かなり感動寄りなので、そこが苦手なのだと思う。

◆ひない菜月『触らぬアイツにたたりなし。』
見た目はギャルだが本が好きなJK。
なりゆきで、彼女をフりたい男子の偽装彼女になるが……。

ウブなヒロインの反応が楽しい作品。

◆紅雨ぐみ『雨のち恋』
雨の帰り道にフォーカスした作品。
相合傘だけでときめく、若いっていうのはいいですね。

◆しみずりさ『恋は白帯』
主人公は高校1年のJK。
受験の日に元気づけてくれた少年にお礼を言いますが、
彼は「したい様にしただけ」とそっけない。

ヒーローが運動部設定というのは多いけど、空手部は珍しい。

告白まで行かなかったのはいいと思う。
まだ高1の春ですし。

◆大空あいか『はなまるください!』
掃除中にうっかり先輩の服を汚してしまったので、
クリーニング代ぶん雑用をやることにしたJK。

呼び鈴鳴らされて2年の教室まですっ飛んでくシーンは面白い。
リアリティはともかく。

ヒーローのクール顔と、終盤のヒロインの泣き顔はいいですね。

◆堀緒ゆい『フレナイフタリ』
ヒロインは看護学部2年、看護実習中。
医学部の1年男子と付き合うが、
彼には忘れられない元カノがおり、
元カノはヒロインと仲のいい入院患者だった。

ちょっと凝った設定の三角関係でした。
病院を舞台にしてるのも、
マーガレット系列ではあまりないですね。

◆えみふつまこ『世界はキュンであふれてる』
誰かが恋してると「キュン」という音が聞こえる少女の話。
他人の恋心がわかるせいで恋愛できなかったが……。

「サトラレ」的な、ちょっとSFなラブコメです。

◆藤衿キーコ『今夜もきっと眠れない』
ココハナ出身ですが、今作の主役はJK。
もちろん「アシガール」のような例もあるので、
ココハナで未成年主人公がいないわけではない。

電車で一緒になるやさしいイケメン。
そらホレるわ。

◆しまあかね『マリーミー女子図鑑』
彼氏のいない女、
彼氏はいるが結婚は音沙汰なしの女のバトル。
不毛な言い争い……。

◆シタラマサコ『シタラマサコ』
デリバリーも大変だ、編。
世相を反映しております。
配達するものをかじるのはイカンでしょ。


◎次号
ひろちひろ
表紙&オールカラーイラストストーリー

巻頭カラー
「隣の蟹と恋をした」

名作おしゃれクリアファイル
くらもちふさこ
※紙版のみ

読みきり
「カケルのカケラ」
あいざわ遥
| 漫画・本::ザ マーガレット | 14:35 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2800
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん