Kiss(キス)2021年11月号感想
表紙&巻頭カラーは「東京タラレバ娘 シーズン2」。
最終回。


Kiss(キス)2021年11月号


猫まんが「ネオ・キャット」で話題の青化さん、
『同居人はねこの根古さん』でKiss初登場です。

これまでの感想は
漫画・本 Kiss(キス)

◎作品感想
◆東京タラレバ娘 シーズン2/東村アキコ
色々とカオスなんだけど、ハートフルといいますか、
良かったねという感じになるのは、東村先生のすごいところです。
「爆」とか言ってる40歳の花嫁……シュールだ。

作中で一番いい男はよしお11号。
小学生とは思えん。
この子をタイムマシンか何かで一気に大人にできたらいいのに。

◆無能の鷹/はんざき朝未
鷹野と名刺と肩書き。
今回のゲストキャラ、ゴルゴ13みたいだった。

「エバンジェリスト」が何か分からずググったけど、
やっぱり分かりません。
「エヴァンゲリオン」に詳しい人だな、きっと。

◆ミドリくんには触れない/トヨタトヨ
総司、モノの頼み方下手すぎだろ。
女性に「貴様」って、アンタは軍人か。

◆わたしのお嫁くん/柴なつみ
山本くんと約束したクリスマスイブ、
しかし、はやみんは古賀さんと大阪出張。

古賀さん、連れまわすかと思ったらあっさり引き下がりました。
本格的に絡んできそうで来ない。

そして!
山本くんの赤面!
いただきました!

「野良犬のいる場所に連れてきた男」
舌かんでる(;^ω^)

柴先生のギャグセンス、やっぱりいいな。

◆幸子、生きてます/柘植文
エミちゃんの囲碁仲間のおじさん。
実家暮らしで仕事なし。
資産家?

「私たち見えないところをくさらせてない?」
生々しいなぁ。

◆神は細部に宿るのよ/久世番子
人と会わないから服テキトーでいいや、という話。

◆兄弟犬/ともえ
ダックス兄弟に、アゴのせ芸を覚えさせるお母さん。
「ズズンズン ズズン」の元ネタは「ターミネーター」。

◆おとなになっても/志村貴子
割とすぐ次の相手が見つかる朱里さん。
クラブで出会ったというけど、
男同士でもそうなのかな。

◆やんごとなき一族/こやまゆかり
子どもがどうしても欲しい美保子の最終手段「精子バンク」。
それも断られたので、精子提供してくれる男性を探すことに。

あの昭和の権化みたいなオヤジにばれたら、
ただでは済まなさそう。

途中から読んでるから知らないんだけど、
この夫婦は一般的な不妊治療はしたのかな。

◆七つ屋 志のぶの宝石匣/二ノ宮知子
【インクルージョン】
宝石の結晶体になる成長途中や成長が終わった後に取りこんだ固体や液体や気体の内包物
ひびや曇りに見える
宝石を鑑定する上でとても役に立つ、らしい。

参考
宝石のインクルージョンって何?

◆おいおいピータン!!/伊藤理佐
横目のくまアンパン。

◆同居人はねこの根古さん/青化
OLさんとネコの会社員・根古次郎(ねこじろう)くんのルームシェア。

ネコの新卒会社員って書いててよくわかりませんが、
考えずに感じましょう。

家を散らかしても、友だちの集団ネコさんが10数分で片づけてくれる。
ドラクエの「ぐんたいよび」みたいだな。
ウチの家事もやってほしい。

◆サギ、欲情に鳴く/奈良原せつ
メガネのお姉さん、
格好は小学生みたいだけど、いくつなんだろう。

◆けむたい姉とずるい妹/ばったん
タバコ吸ってるだけで、
怪しさというかエロさを醸し出せるのが
ばったん先生のすごいところだと思う。

律って、よくよく考えると姉妹丼してるんだから、
それだけでも悪いヤツだな。

◆ハマる男に蹴りたい女/天沢アキ
女性でも押し倒したくなる時があるのかー。

◆アレンとドラン~その信徒と隣人/麻生みこと
「100日後に消える恋人より 末永く続く友人でいて欲しいなって」
エドガーさんに「100日後に死ぬワニ」扱いされるリンダさん。

今まで彼女とロクな別れ方をしてないらしい。
顔がいいのも大変だね。
悪いより10000倍マシだけどな。

触れることすら慎重なエドガーさん。
肉体関係になると人間変わりますからね。
色々と。

次回、2人はするだろうか。
私はしないと思う。
リンダさん、部屋に乗り込んで押し倒すだけでいっぱいいっぱいだから。
そんな女性に、エドガーさん無理強いしないでしょ。

◆古オタクの恋わずらい/ニコ・ニコルソン
ネックレスみたいにゴーグルさげてる。
そういえば、ドラクエ2がそうなんだけど、
昔のファンタジーやSFのキャラはよくゴーグルを装備してた。

↓コレね。


◆僕らが恋をしたのは/オノ・ナツメ
「キザさんと私の秘密」
男はこういうのに弱いんだ。

◆ポンコツ警察官は私に夢中/上野はる菜
漫画あるある。
仕事で疲れた大人を元気づけるときは夜景。


◎次号
表紙&カラー
「ながたんと青と」

「カカフカカ 特別編(仮)」
石田拓実

巻頭カラーは不明
| 漫画・本::Kiss(キス) | 15:55 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2703
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん