マーガレット2021年12号感想
表紙&巻頭カラーは「みにあまる彼氏」。


マーガレット2021年12号


コミックス累計150万部突破!
紙+電子なのか、紙単独なのかは不明。

やまもり三香先生がデザートに移籍した今、
マーガを引っ張っているのはほしの先生でしょう。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

別荘でのいろは・日下部くんのムフフな一夜。

ふとんの中でバックハグ。
「おとななじみ」の感想でも書いたけど、
この体勢は確実に日下部くんのチン○が勃起する
(すいません)。

それでも一線は越えないあたり、
日下部くんもなんだかんだ常識人だよね。

冒頭のクイズ、1問目の正解は「フィリッポス2世」。
2問目は「アレクサンドロス3世(アレキサンダー大王)」。

◆悪魔とラブソング
Huluオリジナル「悪魔とラブソング」メインキャストインタビュー

マリア役・浅川梨奈さん
目黒役・飯島寛騎さん
神田役・奥野壮さん

◆悪魔とラブソング アンコール
桃森ミヨシ

優しい神田くんを責める女性陣。
「玉砕しろ」って簡単に言うけど、
あえて負け戦しますか? しませんよね。

◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

2021年は宮城理子先生デビュー30周年だそうです。
ついでに言うと別マの河原和音先生・椎名軽穂先生・きら先生も30周年です。
1991年は当たり年ですね。

「効率重視か、効率度外視回り道上等」って話がありますが
ゲームプレイ動画で面白いのは後者ですね。

それにしてもロミーナさんがでけえ(何がとは言わない)。

◆彼女が可愛すぎて奪えない
吉田夢美

魔界から、お色気使い魔リリス登場。
わざわざシオンや梅子たちのクラスに転校してくる。
ラブコメあるある、転校生がやけに多い。

シオンを翻弄するのかと思ったら、
実はシオンが超大好きで、
でも素直に言えないのでイジワルしちゃう、という流れ。
小学生男子か?

魔界の人は、興奮するとみんな鼻血が出るらしい。

◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

オビの打たれ強さがすごい。
のっけからうららに「付き合えない…」って言われたのに、
そこから食い下がって、うららとキスまで持ち込もうとする。

どうするんでしょう、これ。
会うたびにどんどん断りづらくなってる。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

岸の部屋が一瞬見えるけど、
高校生1人にはでかすぎやしないか。

学校が地方だから?

6人が退寮してエンディングだそうです。

◆黒婚-ブラマリ-
藍川さき

次回、律がたぶんフられるんでしょう。
当て馬はつらいよ。

◆あにまる荘202
森月あめ

猫がこんなゴミ溜めるんだろうか、
などと突っ込んではいけない。
漫画だから。

◆センチメンタル キス
小森みっこ

日和の「しゅん…」としてる顔、
私はピンとこないけど
好きな人はたまらないんだろうな、と思う。

◆モジコイネネコイ
佐藤ざくり

若宮さんがこれまたいい男。
バンドマンよかこっちのが安心できそうな……
でも、みやび以外にも色んな女性に優しくしてる感じもする。

沢村「ふつーでいいんですよ!!
そんな多くを求めてないんですよ!!
(中略)

フツーに働いてて
フツーに私服もかわいくて
フツーに話合う……
そんな男の人ってこの世にいないもんですか!?」

いたとしたら、ソイツは十中八九スケコマシ(偏見)。

◆神様が恋をしろと言っている!
花松あやか

「クワロマンティック/クォイロマンティック(Quoiromantic)」
=恋愛感情が友情とどう違うのかがわからないこと

色々分類があるんですね。
デミロマンティックとは?【デミセクシュアルとの違い】

◆アンクールデッド
緒川あお

兼盛とあんくの話を進行させつつ、
事件も解決しなきゃいけないのが、
この漫画の大変なところです。

兼盛は「バイトはおしまいです」とは言いましたが、
この言い方は含みがある。
気がする。

バイトはしないけど、別のやり方で契約? するとかさ。

◆はやくしたいふたり
日下あき

集英高の体育祭でイチャイチャをもくろむユーリですが、
前号から引き続き巨漢マイケルがたちはだかる。

そこで、慶一郎パパンからのミッション。
「クラス対抗リレーで一等を取りなさい
そうすれば… SP(マイケル)は解雇する」

とばっちり(´;ω;`)
マイケルはまじめに仕事してるだけなのに。

◆ハツコイメイズ
柚木こむぎ

文化祭でメイド服を着るヒロイン。

学校が舞台の漫画あるある。
文化祭は高確率でコスプレさせる。

◆兄が彼氏で、ごめん。
細堀ゆかり

話がわかるママ。
血はつながってないからきょうだいで付き合ってもOK。
……なのか?

パパさん、幸せにできないとか漠然としたことじゃなく、
息子に避妊のこと教えといた方がいいと思います。

新キャラ、羊子のフィアンセと名乗るイケメン登場。

◆この教師、絶対わざと。
ゆず未来

白川先生から、まさかの「付き合うか」発言。

いいのか。
発覚したら新聞沙汰だぞ。

◆ラリーゲーム
菜々川さらり

同じ地区に春高バレー優勝校がいるらしい。

そんなライバル校のエースは1年。
インハイは、2021年だと5/30~6/27の期間で行われるそうです。
4月に入学して2ヶ月弱でエースになれるもんなんでしょうか。

東京都高等学校総合体育大会 兼 全国高等学校総合体育大会予選 兼 国民体育大会予選 _ 東京都高等学校体育連盟バレーボール女子部

高校野球だと、1年生で4番バッターはごくまれにありますが。
清原和博さんや松井秀喜さんですね。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

最終回。

ラブラブな2人のシーンでおしまい。
さて、橙くんは卒業までガマンできるんでしょうか。
ガマンできないに一票。

◆円谷さん家
あだち

最強の動物はカバと聞いたことがある。

◆王子様の下僕になりまして
めもこ

柱コメントで「オーディション番組見て泣いた」とあります。
自分と関係ない人たちの事で、そんな泣けるもんかな。

◆全力警察24時!
まあやん

超エリート刑事登場。
むろんこの漫画なので、この人も変態である。

◆泉条と水野が行くドタバタ探偵事務所
(読者投稿コーナー)

「吹奏楽部は運動しなくていいから」と泉条先生は描いてますが、
運動部ばりに腹筋・ランニングさせる学校もある。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「ふたりで恋をする理由」

最終回&カラー
「愛したがりのメゾン」

新連載&カラー
「明日さよならの花が咲く」
今井とまと

Huluオリジナル「悪魔とラブソング」撮影現場潜入レポート
原作者・桃森ミヨシ先生のレポまんが

読みきり
「春色プロローグ」
辰川皐
| 漫画・本::マーガレット | 23:01 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2535
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん