結婚しました
最近、入籍しました。
といって、このブログにリアルな事を書くつもりはなく、
今まで通りくだらないこと・漫画のことしか書かないです。

他人の幸せ自慢など、あまり好きじゃないので。
よって自分もそういうのをオープンにする気がないのです。
ひねくれてるのです。

この先は変わるかもしれないけど、
今はそのつもりです。

変わるといえば
「アラサーSEがゲーム音楽や本について語る」というタイトル。
10年前テキトーに考えたのですが、
今や30代後半なんで嘘になってます。

かといって、他にタイトルも思いつかず。
いいのが思いつけば変えます。

最近漫画雑誌の感想が遅れ気味なんで、
感想まとめに戻ります。

それでは(・ω・)ノシ

◎結婚の前に思ったこと
・婚活しんどかった(アプリで数年くらいやってた)
・「いいね」もらって、メッセージやりとりして、
 デートして、結局ウマが合わず……を何度繰り返したことか
・もう二度とゴメンです!
・使ってたのはペアーズ→Omiai
 途中からペアーズは高くなった
・が、どのアプリを使うかというのは些末な問題
 「ウマが合う異性に巡り合うまであきらめない」根性があるかどうかに尽きる


◎入籍直前に思ったこと
・婚姻届、アナログすぎる。めんどうくさすぎる
・生年月日は元号
 もういい加減西暦にしましょうよ(*_*;
・住所は「1-1-1」じゃなく「1丁目1番1号」
 「番」と「番地」も区別しないとダメ
 どっちでもええやんけ……
・コレのおかげで何度か書き損じ
 証人の方も間違えてしまった
・婚姻届と一緒に出す戸籍謄本が、これまた厄介
 私は東京在住だが中国地方出身、つまり本籍は東京じゃない
 そして戸籍謄本は、本籍のある自治体でしか発行できない
 郵送請求することに
 データはデジタルで保管してるんだから、東京の役所でも発行できないもんかなと思う
・まあ、あまり請求しやすくするのも、
 不正な個人情報取得につながるからマズいのはわかる
・しかし手書きの書類の多いこと!
・妻にはさらに、苗字変更の手続きをとってもらうことになった
 これも正直心苦しかった
 役所、職場に無数の書類を出さないといけない
 大変だけど、私が代筆もできない……


先日、「押印に効力なし」との見解を政府が示しました。
「夫婦の改姓は任意」
「行政書類の電子化」
もどんどん頼む。
| 雑記 | 19:13 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
のんさん、ありがとうございます(^^)

実は……妻は漫画はあまり読みません(;^ω^)
たまに読みたい作品はあり、こないだは「銀の匙が全巻欲しい」と言ってました。
でも、少女漫画は全然みたいです。

趣味は違いますが、楽しくやっております。
| 惣一郎 | EMAIL | URL | 20/06/30 13:30 | GifWEwd2 |
ご結婚おめでとうございます!

奥様も、もちろんマンガ好きな方ですよね〜。

末永くお幸せに!
| のん | EMAIL | URL | 20/06/27 09:00 | Fwt7r8hQ |
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2259
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん