マーガレット2019年No21感想
表紙&巻頭カラーは「ふたりで恋をする理由」。
メルヘンな感じでまとめています。
巻頭カラーは赤ずきんちゃん。


マーガレット 2019年 10/5 号 [雑誌]


「彼女が可愛すぎて奪えない」
「恋煩いシークエンス」
はお休みです。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ふたりで恋をする理由
ひろちひろ

私だけでしょうか。
美園くんが女の子に見えるのは。
目が大きいせいかな……。

「実は女子でした」って、
マーガならありそうだから怖い。

冗談はさておき、
うららは美園くん相手の方が
自然体で話せてますね。
同学年というのもあるのか。

愛慈先輩はあこがれのままで終わり、
美園くんとくっつく……となるのかな。

◆特別ふろく
描きおろしラッピングペーパー箋

「ふたりで恋をする理由」「みにあまる彼氏」の描きおろしイラスト。

みにあまる彼氏の方は水引です。
結婚か。結婚なのか。

◆橙くんはひとりで寝られない
安理由香

新連載。

あこがれの隣のお兄さんは、
同級生を食いまくるエロ大学生になってました、
という話。

情事をストレートに描くのはマーガらしい。
別マなら、暗示する程度にとどめたはず。

非モテの私としては一言、
「チ○コもげろ」。そんだけです。

じい(犬)のエピソードは良かったです。

◆カラーグラビア
『マガ推し』Vol.9
吉沢亮さん

朝ドラでも人気爆発、説明不要の若手俳優。
漫画はヒロアカが好きらしい。

NHK大河ドラマでも渋沢栄一役で主演決定。
この渋沢栄一、偉人ですがお妾さんと子どもの数も相当だった模様。
そこんところ大河で描くんですかね?

◆お手上げハニー
葵つゆ

読みきり。
初めての彼女に振り回され気味の男子。
女子がかわいい。
これは、振り回されちゃいますね。

◆ふつうの恋子ちゃん
ななじ眺

恋子が「行っちゃいやだ」と言っても、
あくまで東京の大学にこだわる剣くん。
いいのかなぁ。

遠距離恋愛まで描くのか、それとも。

◆みにあまる彼氏
ほしの瑞希

今回、日下部くんは諸葛孔明ばりの計略を展開します。

一、いろは妹をプレゼントでつり、モモちゃんの情報を得る
二、いろはのおじさんにモモちゃんの危険性を説き、
  おじさんを味方につける
三、自分もいろは宅に居候する段取りをつける

智将・日下部!
力ずくではなく、外堀を埋めるというやり方で事を運ぶとは。
恐ろしい高校生。

◆僕に花のメランコリー
小森みっこ

またまたルカさん登場。
弓弦と花がそういう関係と知ったら、どう反応しますやら。

◆愛したがりのメゾン
里中実華

黒髪男子の優しさ。
ぶっきらぼう男子の優しさって、染みるよねー。
いわゆる「雨の日の不良の捨て猫ミルク現象」です
(今考えた)。

◆メイちゃんの執事DX
宮城理子

メイと剣人が婚約。
と、衝撃展開となったところで、
24号からはスピンオフ「真夜中の執事たち」が開始。
真夜中……エロそう。

◆ぺこはぴ。
足立原ひかり×小野ゆりえ

珍しく、いるみが食事をつくる回。
具がデカかろうが煮ればどうにかなるんです。大体は。

◆はじめての鮫島くん
日下あき

猪突猛進ラブコメ、第2回。

お友達のワッシーのこじれっぷり、他人とは思えません。
そう、陽キャは簡単に信用してはいけないんだ。
あいつらは隙あらば陰キャを取って食うんだ。

ラストに出てきた半裸のお兄さん、エロそう。
まさか……鮫島くんとそういう関係なのか?

◆おやすみリバイバル
みやの真琴

馬ヘッドの破壊力は異常。

◆あやかしさんと異眼の花嫁
鹿乃まこと

狼男にバンパイアっぽいのが出てきました。
キャラ多いけどたためるのかな。

と思ったけど、
少年漫画はもっとキャラがゾロゾロ出てくるからね。

◆あにまる荘202
森月あめ

SNSのアイコンを作ろう、の回。
猫さんはその手で絵が描けるのか。

◆愛が死ぬのは君のせい
桃森ミヨシ×鉄骨サロ

異次元? にいる愛生とワルツ。
もう、どうなってるのか端的に説明するのが難しい。

ひとつ言えるのは、
こんな人(?)たちに巻き込まれた心音さん、お気の毒。

◆苺シンドローム
柚木こむぎ

篠崎くんが仕掛ける回。

◆アンクールデッド
緒川あお

理想の母親に疲れた女性の末路……せつねぇ。

◆円谷さん家
あだち

食品サンプル作りに励む兄2人。
末の弟を困らせるためだけに……。

◆ラブハンターにご用心!
木暮ヨウ

うーん、特にないです。


◎次号
表紙&巻頭カラー
「彼女が可愛すぎて奪えない」

描きおろしふろく
「ふつうの恋子ちゃん」
ゴシックハロウィンクリアファイル

カラー
「ふつうの恋子ちゃん」

新連載&カラー
「復讐の王子と盟約の妃」

カラーグラビア
『マガ推し』Vol.10
佐野勇斗さん

読みきり
「千里浜高校広告部」
谷中分室
| 漫画・本::マーガレット | 22:56 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2203
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん