マーガレット2019年No9感想
表紙&巻頭カラーは
「ふたりで恋をする理由」。

ひろ先生の絵は、華と色気がありますね。


マーガレット 2019年 4/20 号 [雑誌]


「ふつうの恋子ちゃん」
「さいてはてのポラリス」
はお休みです。

これまでの感想は
漫画・本 マーガレット

◎作品感想
◆ふたりで恋をする理由 ひろちひろ
バスケの練習。
愛慈先輩と仲良くしつつ、美園ともいい感じ。
美園はかなりうららを意識しつつある。
先輩が好きじゃなくて、おじさん安心しました

バスケ、男子と女子でシュートのやり方が違うんですね。

◆苺シンドローム 柚木こむぎ
新連載。

新米高校教師と女子高生のカップル。
キスして欲しいために、あれこれ画策します。

お人形さんみたいな顔してガンガン迫る系ヒロイン。
マーガの女子って、アクティブな子が多い。

◆アナグラアメリ 佐藤ざくり
やさぐれ帝斗と世堂の会話、
成り立ってないような気がする。
世堂って、あんまり人の話聞いてないような。
でも、あめりへの気持ちは本物です。

もなかと雪久の会話が面白い。
こうやって学生もネットで自分をプロデュースできる。
時代ですね。

あめりが目立ってないな……。

◆ショートケーキケーキ 番外編 森下suu
大学生になった天と理久の話。
天が美人になってる。
序盤の猫娘っぽさがなくなってます。

内容は、部屋でイチャイチャするだけです。
本編でできなかった分の補充ですね。

◆キミトライアー 花松あやか
読みきり。
ウソから始まるお付き合い。

もうちょっとページ数が欲しかった。

◆空色レモンと迷い猫 里中実華
大和の部屋にお泊まり。

もちろん、ここでいきなり「する」ようではヒーロー失格。
かといって、別々に寝て、
ナニもなしに一夜をすませるのもNG。

大和は、一晩中添い寝することでクリアー。
あの体勢、どう考えてもアレが当たると思います。

そして、密会デートをすっぱ抜かれる。
どうする大和&渚。

◆モバカレ 小村あゆみ
乙女、ケータと初登校。
諸事情でバレてはいけないので、
小さくして胸ポケットに入れます。
「南くんの恋人」の逆パターンね。

ケータはドキドキしてますが、
正直そんなに胸なさs……ゲフンゲフン。

◆僕に花のメランコリー 小森みっこ
昴、泣いちゃった花をとりあえず落ち着かせます。

ペットボトル代要求してますが、
スマホの弁償代を払うのが先だろう……。

花も「昴くんにひどいことしたのに」とか言ってますが、
スマホを踏んづけて壊した事の方がよほどひどい。
お人よしすぎやしないか。

◆矢神くんは、今日もイジワル。 藍川さき
隠れていて声が出せないので、LINEで会話。
時代ですねぇ。

そして、文化祭に澪、弟、仁科くんがやってくる。
役者が揃いました。

◆メイちゃんの執事DX 宮城理子
お茶を入れるためだけにSランク執事って、
なかなかぜいたくな。

◆みにあまる彼氏 ほしの瑞希
あいり先輩は、実は大変図太い性格だった。
こういうキャラの方が面白い。

ただ、見た目が若干いろはと似ているのがね。
目が同じように大きくて丸い。
よく見たら違うんですけどね。髪型とか。

いろはは かのじょレベルが あがった!
キスマークのとくぎを おぼえた!
(ドラクエ風)

自宅で腕に練習したらしい。
日下部くん、攻められると案外弱いのね。

◆僕だって、キスしたい。 細堀ゆかり
なつと綾瀬さん、ようやく初Hに性交。
いや成功。

こうなると、気になるのが綾瀬さんの過去の男性経験である。
高1の時点でさばけてますからね。

ただ、シャワー浴びてキスしておっぱじめる雰囲気まんまんのところで
「卒業アルバム見たい」は、なくないか。

◆春は短し恋せよ男子。 椎葉ナナ
リカチは先端だけ染めてるんですかね?

◆あにまる荘202 森月あめ
鮭は火を通す。重要。
腹を壊して、自宅で血を吐いて救急車呼んだ人を、
私は知っている。

◆愛が死ぬのは君のせい 桃森ミヨシ×鉄骨サロ
愛生は「一墨が生きてる」って言うけど、
地縛霊みたいなもんだし、愛生以外に見えるのかわからんし、
あやふやな状態です。

一方、ワルツは挙動不審。
一墨の精神と同化し、
愛という感情を知って変わってしまってます。

ところで、そろそろ「白い奴」の名前を決めてください。

設定上、「彼ら」は単独で生きていけるし、
繁殖の必要もない。
社会性が不要=名前をつけて互いを呼びあう必要なし。
(寄生獣のミギーが「名前などどうでもいい」と言ったのと同じ)

その設定はわかるんだけど、感想が書きづらいから。

◆悪い子でもいいの 花野リサ
表紙は保健の先生のエロエロナース。
今回の出番ここだけ。

テンションのあがる夏、ショコラは日焼けメイク。
全身くまなくやるのか上半身だけなのか、気になるところ。
特にヘソから下

パパが転勤するので、
その間カズナ先生とショコラが同居することに。
お互いのママが仲良しだから……いいんですかママさん。

漫画にありがちな、なし崩し的同棲展開。

バブが面白いハズがなく、
闇落ち寸前です。

今回、一部の絵がラフですが(特にママ2人)、
花野先生が肋骨にヒビが入ったせいと思われます。

◆天使は二度、嘘をつく 望月深冬
サスペンスの展開メインで、ヒロインがあまり目立ちません。

◆円谷さん家 あだち
ヤマトくんの視力はオスマン・サンコンより上。

◆まんかい! 花男子 川又宙子
ギャグ新連載。
花が恩返しするために人の姿になったけど、
結果的に首だけ。

前回の惑星擬人化と比べて狂気レベル上がってますね。
いいと思います。


◎別冊ふろく マーガレットmini
★「運命が変わる恋」をテーマにした4作品

◆こんな私でもイケメンといられる方法 星井うみ
地味子とイケメンの組み合わせはよくありますが、
この作品は「どうしてイケメンが地味子に興味を持ったのか」がわかりやすかった。

◆あなたに出逢わなければ、こんな気持ち知らなかったのに 陽山ヨウコ
タイトルがちょっと長いかな。
全体的に絵がラフです。

賀寿、ってずいぶんめでたい苗字です。

◆キンイロキセキ ひない菜月
潔癖症で除菌しまくり男子と、
なぜかガンガンくる女子。

ガスマスク着用禁止は、校則にはないよね。さすがに。

◆その時は、僕も笑うから 星川ハチ
手術に踏み切れない男子。切ない話です。
連載だとやりにくいけど、読みきりはいけますね。

★続きが読みたい!! グランプリ
いわゆるコンペですね。
7ページだけ掲載し、続きが読みたい作品に投票。
1位の作品のみ本誌掲載。

◆イケテルバトル みやの真琴
頭がバクハツ女子。

◆愛パンチで目覚める時 蜂野なえ
ボクサー男子は珍しい。

◆ギャル×オタ 日下あき
タイトル通り、ギャルと陰キャなオタク男子の話。

これに投票しました。
「見せ方」が一番うまいと思う。コマに動きがある。

◆「コン」なイベント、求めてません! 菜々川さらり
ご両親のどっちかが舞したらよくね?

◆王子様の茶器 泉条ちえり
いきなりイケメンと同居生活。


◎次号
マーガレット10・11合併特大号
平成最後のマーガです。

特別ふろく
「椿町ロンリープラネット」
ボイスドラマ 第1弾
ダウンロード用メモリアルカード

表紙&巻頭カラー
「僕に花のメランコリー」

カラー
「矢神くんは、今日もイジワル。」

読みきり カラー
「朧月と蒼空の唄」雨花深衣

カラーグラビア企画『マガ推し』
Vol.1 横浜流星さん

「ショートケーキケーキケーキ 番外編」
| 漫画・本::マーガレット | 00:01 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2160
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん