Cocohana(ココハナ)2019年4月号感想
表紙・巻頭カラーは「Bread&Butter」。


Cocohana(ココハナ) 2019年 04 月号 [雑誌]


山川あいじ先生の「2.43」は休載。
予告にも出てません。

長い目で見ましょう。
同じ集英社で、1年に10週しか働かない漫画家もいるし……ゲフンゲフン。

これまでの感想は
漫画・本 ココハナ

◎作品感想
◆芦原妃名子[Bread&Butter]
結婚話あり、熟年夫婦の曲がり角話あり、
なかなかてんこ盛りです。

五十嵐さん、ビジネスライクに事を運ぼうとするのは、
いいと思います。
中島ハルコさんの言う「落とし前をつけてる」感じはする。

個人的な話で恐縮ですが、
結婚式の両親への手紙は、好きじゃないです。
映画でもそうだが、
泣かせにきてるのが見え見えなのは、好きじゃない。

◆森本梢子[アシガール]
唯、奥方様になっても走る。
そうこなくては。

若君、髪形を変える。
さすが、チョンマゲになってもイケメン。

パパ君、御月家を継ぎ、羽木家を捨てることを決意。
戦国時代だとよく聞く話ですが、
色々葛藤があったことと思います。

◆田島みみ[嫁にしたい男]
「アーティストの伝記映画」って、
「ボヘミアンラプソディー」だろうな。

◆西村しのぶ[砂とアイリス]
絶対に負けたくない職員会議が、
そこにはある。

◆小村あゆみ[初恋ヴィンテージ]
3号連続読みきり第3弾。

主人公はギャルソン。
幼なじみと結婚の準備を進める、と見せかけて、
すごいオチが待ってます。

これは、してやられました。
小村先生、ほんと色々なお話が描けますね。

3作品の中で、どれか連載につながるといいのですが。

◆東村アキコ[ハイパーミディ 中島ハルコ]
原作/林 真理子
「最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室」(文春文庫)

ハルコさん、同級生を斬る。
「アンタみたいな恵まれた専業主婦の苦労なんて
タカが知れてるわよ」
こんなん、思っててもよう言わんわ……。

「人は誰だって
人生のオトシマエをつけなきゃいけない時が来るのよ
あんたみたいな専業主婦には定年のダンナ
私みたいに一人で生きてきた者には孤独ってやつ」

自分にも「報い」がある、と思ってるのがすごい。

◆槇村さとる[モーメント 永遠の一瞬]
グラチョワ先生の実の娘さんの話。

私、高校野球が好きでして、
監督さんで似たような話は聞きます。
選手のことにエネルギーを注げば注ぐほど、
家のことには後回しになりますから。

◆美森 青[抱きしめて ついでにキスも]
デートでリムジン借りる。
聞いたことはあって、たしか10万円くらいでしたっけ。

社会人ならたまの贅沢でいけますが、
警備員のバイト代でいけるのか?

◆蜜野まこと[お迎え渋谷くん]
引き続き、しっぽり温泉旅館編。

渋谷くん、神田くんにキスする。
する相手が違うだルルォ? あのさぁ……。

近眼な上に酔って神田くんを青田さんと間違えてるから、
ギリギリセーフですけど。

問題は神田くん、
満更でもなさそうな顔をするんじゃない。

笑えるうちはいいけど、
さすがにガチでやられると、こちらも反応に困ります。

次回から君恋(集英社のBLアンソロジー)で連載
とかになりませんように。

まだ次で取り返せる。
ちょうど青田さんが風呂入ってるので、
次回は渋谷くんが女湯と男湯を間違えると予想します。

※酔ってて風呂入ると死にます

◆五郎丸えみ[あぐりとたね]
大学生の男の子、これは三角関係の予感。

自然には逆らわない。

◆川端志季[僕のオリオン]
猫股くんの回想話。

異常に頭がいい上に他人をバカにするんで、
彼も煙たがられてたみたいです。
その時、唯一お友達でいてくれたのが、小絃だったと。

ラスト、イケメン顔で「彼氏にしてくれ」と告白。

でもさあ、スマホアプリ勝手に仕込んで監視するようなヤツだよ。
いいのかな。

◆榛野なな恵[Papa told me]
パパとママのなれそめ話。
かなり道ならぬ恋だったらしい。

「春の雪」って漫画が気になります。

◆田村由美[イロメン -十人十色-]
「色の穴」……虎の穴、的な?

◆シタラマサコ[婚活大陸]
ゆるふわの服には高い壁がある、らしい。

◆朝倉世界一[俺輪 おれりん]
集英社のビルってでっかいですからね。
小学館に比べると小さい、らしいですが。

◆くらもちふさこ[とことこクエスト]
上野のパンダを見る。

◆ヒガアロハ[しろくまカフェ today's special]
飲んでるライオンさんたちがシュール。

◆武田愛子[ほなみ店長は働かない]
店長と御影さんの同居疑惑に食いつくヒロイン。
そこかよ。

◆たかはしみき[うち旅]
リモーネのチョコレモンクッキー。

◆てらいまき[京都おとめがたり]
京都のハンバーガーという意外なセレクト。
食べたいのはドラゴンバーガーです。


◎次号
表紙&巻頭カラー
中原アヤ[おとななじみ] 新連載

「ダメな私に恋してくださいR」完結から半年!
ココハナに中原先生がやってきます。
やったぜ。

センターカラー
高梨みつば[乙女椿は笑わない]
谷川史子[はじめてのひと]
美森 青[抱きしめて ついでにキスも]

デビュー35周年記念
楠本まき[火星は錆でできていて赤いのだ]
| 漫画・本::Cocohana(ココハナ) | 20:07 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする
コメント受付を停止します。海外からスパム投稿が多いため。
この記事のトラックバックURL
http://kodawari.sakura.ne.jp/blogn/tb.php/2151
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん